忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.20,Mon,01:12:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.02.07,Mon,22:22:43
最寄り駅のロミジュリポスターが、いつの間にか愛の前奏曲になってたんです。
そうか、じゃあメイちゃんポスターの後はバラ王子になるんだな、と思っていたら、昨日よろよろ電車降りたところに目に飛び込んできたのが記者と皇帝ポスターで、びっくりー。不意打ちってダメージでかいわぁ。
今津線の駅ホームとかはわりと先取りだけど。まさか最初に見かけるのがうちの最寄り駅だと思ってなかったので心の準備が。きりやん野獣中吊りは紫の色味がとってもきれいで、ポスターになると結構なインパクトだけど中吊りは全然おk。
もっと吊ってくれーと思うくらいなんだけどなぜか野獣の中吊りはほとんど見かけない。なんでだろ?!ほんま歌劇の広告戦略ってなぞだわ。。。
しかし心の準備が必要だったのは宙バウの方だったのね。。。っていう。あーあーあー。
ってメイちゃんポスターは要はバウ枠だったわけね、と後で気づき。そうか><そうだったのか><(超どうでもよい)

そして星中日。
見たらまたぎゃーぎゃー語りたくなるかと思いきやそうでもなく。
どうも参加することに意味がある状態だったようで。遅刻せずに行けたことに達成感、というか満足してしまったのかなんかあんまり感想めいたものが浮かばないんですけど・・;
意外。。。
一人で見たんじゃなくてお師匠も一緒だったし(席は別だけど)、観劇後のおしゃべりでそれなりに消化しちゃったってことかな^^;というか雪ロミジュリで燃えつきたような気もするな、うん。
お芝居が思ったよりコメディだったのが意外だった。しかし最後の方結局ちえねねのセリフの応酬だけで話が進んじゃってなんかちょっとついてけなくなったけどまぁいっか、な感じです。ちえちゃんの背中がかっこ良かったので。
あと鶴美氏の歌うまっぷりにびっくり!!身体能力だけじゃなかったんや!(←失礼である)
というわけで、次は前楽ですけど、どいちゃんの歌が楽しみ♪(ってどうよそれ)
ショー良かったなー。未沙さんが。(え)
いやぁキーホルダーになったら買うわ。
とか冗談はおいといて。(半分本気)
何が楽しみってしーらん女装、これしかない、状態だったので。
しーらん美女ー。迫力。。。
というかでかっ!そんなに大きいイメージはなかったんだけどなー@@
あと赤、紫、水色かなんかの3人組の時、しーらん×花愛姐さんだったのがなんかちょっと面白かった。。。
今回、かなめちゃんの動きがきれー、と思ったのにもちょっとびっくりした。ダンスとして見応えのある動きとは違うと思うんだけど、なんしかきれいだなーと。でもその動きでモブとかは勘弁して欲しい気がと思いましたが。それはちがう、と思いそうな気がする。。。(つまりそれが雪ロミジュリ?)
というわけで、やっぱ星でロミジュリもっかいやってくれー、というのが最大の感想でした。(ちょっと待て)
PR
Posted by xiely - 2010.10.23,Sat,23:37:44
いやいや。
まだ2回も観にいくのに燃えつきている場合ではない。

「愛と青春の旅だち」、またまた観てきました。
自分史上最も良い席で、うきゃーわきゃーと思ってる間に終了。すんごい短く感じた。笑
舞台に人がいるー、って思いました。(なんじゃそりゃー)
どうも2階席とか、ある程度距離があるとこから見てる時には、映像を見てるような感覚だったみたい。
生には違いないんだけどちょっと現実味がないというか、、、そんな風に思いながら見ていたことは一度もないんだけど、近くで見ると気づいてしまった。。。
でも全体を見通せるので(物理的にというだけでなく論理的にも。。。ストーリーをじっくり追うのは近いと無理です...)、2階席は好きです。
それにやっぱりダンスのシーンは絶対上から見たほうがぃい!上から見たい!(はい、はい)
おけさのシーン(というのがあるんですけど)、音楽も和物っぽくなけりゃ振りも全然和物和物してなくて、うぉーその格好でそんな踊っちゃう?!と思って好きなシーンだったんですが、1階席の比較的ステージに近いとこからみるとちょっと変だった(爆)
ほぼ下手端席でして、そこから見た印象っていうだけなので悪しからず、、、なんですけども。
多分、動きが洋過ぎるからだと思います。遠くから見るとわかんなかったけど近くで見たらちょっと気になっちゃった。
が!ねねちゃんの動きはなんか好きだった。ちゃんと「着物で踊ってる」感がして。まぁ正面からしっかり見たわけじゃないから思い込みかもしれないんですけど。でも結構和物ショーのねねちゃんはいいなーと思ってるんですよ!(誰に対する主張だろう)
遊女の佇まいはもうちょっと大人っぽくてもえぇんちゃうか、と思いますけど。。。なんか子供が困ってるみたいに見えるんですが。。。(言いたい放題だ)
愛旅の方も、近くで見ると、ねねちゃん、なんかいいかも、、、と思ったりして。一人で立ってるように見えたよ。(あんた何様)
ロミジュリの時はさー、なんか一人じゃ立てない感じに見えたのよ。。。一人でも大丈夫な人が好きでして。

長くなってきたから追記に入れよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]