忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.08,Wed,06:58:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.09.16,Fri,22:42:15
最近ほんとにタイトル考えられなくて。適当度が増してますが気にしないでください。

月東宝稽古場で、まんちゃんのピルエット(フェッテじゃないのか?)映像が抜かれている(←それ言いすぎ)と見かけたので、え!そうだった!?と録画をちゃんと見直したら(というかどうやらちゃんと全部見てなかった模様)、ほんとだー!
というわけで、ハー今日から一ヶ月日比谷に住みたい、と思った私。(野宿?)
お稽古週間は試験追い込み週間だったからなー。雪組も全然見に行かなかったし。私も頑張ったよなぁ、、、とお稽古映像見ながらおセンチになってしまいました。(痛い)
って別に仕事帰りに1時間弱テキスト読んでちょこっと問題解いてしてただけで。しかも最後の一週間くらいは毎日勉強しようと思ってたのに木曜だかに妹(with姪っこちゃん二人)の来襲にあい一日フイにするというハプニング発生。(涙目)
めげずになんとか土日で問題集一応全部、、、はやってないかぁ。ほんとよく受かったよなぁ。。。何の神様かわかんないけどありがとう><
もう今さら証拠金の計算しろと言われても絶対無理す。というかそういう問題ほとんど出んかったし!結構そこばっかやってたのに。。。いつも苦手な利回り計算も必死で覚えたのに出やがらなかったし。流動比率や固定比率やちょ、長期固定て、適合率、な、なんとかお、覚え…(落ち着け)、と思ってたら配当性向とか。そこ!?それ覚えてないわー!みたいな繰り返しで、76問。だっけな。試験開始した瞬間異邦人になった気分でした。なんて書いてあるのこれ。読めませんけど。まさかこれが日本語だなんていいませんよね、みたいな。あれ。なんか全然月組関係ない。
PR
Posted by xiely - 2011.09.01,Thu,19:17:00
登場シーンさぁ、ヒスミニ(知った風に略す)のキャラ(どうやらMINIちゃんというらしい)みたいだなーと実は毎回思っていたのは内緒。
からんちゃんに抱きついた後、お尻げしっと蹴飛ばすとこが好きでした。くっくっくっ≧m≦

きりやさんのジュリアンにあったのはさ、「野望」じゃなくて「覚悟」もしくは「決意」だったんじゃないかな。と今ふと思いました。
ボランジュ総督に出会って、ジュリアンの前には一気に道がひらけちゃう。
後は乗るか反るかなだけ。そこに「野望」っている?
必要なのは現況と決別する覚悟とか決意だけ。
このお話をいまいちドラマティックじゃなくしてるのはそこだろう。
ってそれっていきなり出だしでストーリー破綻してんじゃないか!って感じですけど。
きりやさんの持ち味ゆえに野望っていうかそれって決心なだけ?みたいなことになっちゃったのか、脚本自体がそういう要素を孕んでるのかわかりませんけど。
野望野望言われても野望ねぇ…?といまいちピンとこなかった理由がわかった気がする〜。(あくまで私にとって、ってことですけど)
あー!すっきり♪

そしてまた。ジュリアンは受け身なんだよね。
Posted by xiely - 2011.09.01,Thu,00:48:12
お芝居導入部のきりやさんとからんちゃん、ひびきちくんと寿音ちゃん、以外のアダルトシーン!(あほか)
龍さん×まりもちゃん(@マルトの店で3人が再会するとこー)
後ろからまわした右手がしっかり下腹あたり抱いてるとこが...ぐっじょぶ。。。
瑞羽くん。...単体かよ!@ノートルダム。あ、やぁまぁ娘役さんとからんでんですが。見て確かめて。(何を)
中詰めデュエットのきりやさんとまりもちゃん。あだるてぃ!!
いやまぁデュエダンによくある振りだとは思うけど。きりやさんが!まりもちゃんに!こんなことする日がくるなんてー><(語弊あり)初見からちょっとどき×2したシーンでしたな。

...とかまぁアホなことばっか書いててすいませんvv、なんですけど。
途中星のビジュアルにやられたりしつつ(流されやすいです。長いものには巻かれます)、月組好きじゃー!!と星バウ後に3回見るなかで思いつつ、本気で語ると相当イタくなりそうなのでこわくて書けなーい。(真面目にやんなさい)
というわけで、次行こ次。←雪。
稽古場出てましたけど、...。ずぇったいショーの方が面白そう!!(ガンマン?のとこかっちょえぇー><)お芝居どうしよー(-_-;)となんか今から思いやられる感じなんですけどー。どーしよー(涙目)
ところでショーの最後の方でせしるんがまた女になってたですと?ほんと?そんなとこあった?また見直さねば(-"-)(←既に結構巻き戻して何回か見たというのに全然気付いてない人)
Posted by xiely - 2011.08.31,Wed,23:08:53
こりゃー似てるわ。
HAMLET!!、一回ちゃんと見なきゃと思いつつまた録画忘れた…(-"-)ので見てたんですけど。
面白いですよねこれ。
ドタバタしすぎでしんどい感じもするけど。場面の転換が早くて飽きずに見れるし、中堅どころ(?)の男役さんたちにしっかり役がついてるのが嬉しい楽しい。
そんな中。
ちなつさん@@…!
ぱつぱつ...。というのはおいといて。えらい目立つ役ですな。いや全然いいと思うけど。そうかーこんなとこに出てたのかー。ダンスが。きれいー。好きなタイプ。そうか、そうだったのか。映像で見るのと生で見るのとでは印象違うこともあると思うのでなんですが、繼續!注目。
で、ゆひさんに似てる説があるんですよね、この人。えぇー。と思ってたけど、似てるわー!(inHAMLET!!)
私が記憶している鳳月杏顔を上書きされそうなぐらい似てる。(なんかようわからんけど)
ので、似てると思ったことはなかったことにしたい。...じゃないと次から探せなくなりそう!
と、なんかよくわからないけど思っちゃった。

いやまぁ探せると思うけど。(どっちやねん)
Posted by xiely - 2011.08.29,Mon,23:23:22
何が、って月公演(@大劇)が!!

私の夏も終わりました。。。まさに駆け抜けたよ!月組と!(霧矢さん挨拶参照)

ところで、私前に、踊らないかなー秘書、って書いてたんですね。http://xiely.blog.shinobi.jp/Entry/715/
踊ってるし!途中で気付いて一人でウケた。
プロローグ、きりやさんがからんちゃんを後ろから羽交い絞め(ちょっと違)してる時の右手が毎回気になってしょうがなかったんですけど。え、だってなんかうっかり胸もみかねない勢いじゃない?あれ。(妄想禁止)
ひびきちくんに後ろから絡むきっしーの腰もエロい。
というわけで、もりえミッシェルの告白よりよっぽどプロローグの方が妄想全開に。(なにやってんのあんた)
ジュリアンのキャラもようわからんけど、実はボランジュ総督がかなり苦手でした。言葉遣いが。見た目と乖離しすぎてる、、、気がするんだけどなぁ。「拾え...!拾え!、って言うんだ!」とかそれなりの年齢で地位もある人が言う?どういう人物像を結んだらいいのかわからなくてもやもやしちゃうんだよなぁ。
ジャックぐらい変だともう放置なんですけどね。でも、最後の方は佇んでる姿に悲哀を感じる瞬間もあったよ。うん。(なぜ最初からできn…)
ジュリアンは、最初から老成してて、私には、結局最後まで、アルジェ時代のジュリアンと、パリで成功してくジュリアンの違いとかわかんなかったなぁ。きりやさんのジュリアンはジュリアンで一貫してるんだと思うけど、それと作品の中における役の正しいあり方とはまた別、というか、、、うん、上手く言えませんが。あんま魅力的じゃないすよね・・;)ジュリアンって。
でも、まりもちゃんにキスする時だけは手を添えない男前なきりやさんだったのでそれだけでもうなんでもいいです。(っていうか役名で書け)
一色さんの「コラーっ!」が好きでした。。。コラー!

ショーは結局、燕尾より中詰めの方が好きじゃー、と思ってることにある日気付きました。まる。
燕尾は2階Sセンターで見た時は唯一いいなーと思ったけど、なんでか他の場所で見るとあんましだった。(好みの問題です)
中詰め(まりもちゃんが男役引き連れて踊るとこらへんとか)の方が、かっこいい。気がする。(恐らく好みの問題です)

ノートルダムの場面も、ダンスのフォーメーションとか見えてくるようになると、(自分の中で)見応えのあるシーンに格上げされた。(爆)ジプシー達がギラギラしててよいなぁ、と。

るうくんがある日エスメラルダを抱きとめて「やめてくれ...っ!」と言い出して(最初言ってなかったと思うんですけど。気付いてなかっただけか)、それが「やめろぉっ」になったりして、え(-"-)、と思ってたら、楽は「やめてくれ...っ!」だった♪るん。

そんなこんなで、月大劇終了したのでとりあえずしばらく控える!控えたい!

今週末はWだ!(あかんやん)
Posted by xiely - 2011.08.21,Sun,23:50:07
今の月組大劇場公演はひたすら下手端ばかりで見てて、別に選んでそうなってるわけじゃなくて偶然なんですけど。あえての日もまぁあるけどなんでか下手ばっか。しかも単に下手ではなくて端。2番、1番、2番、3番、みたいな。(実話。ちなみに上手観劇も端ばっかなんですけど。90番とか) どういうこと?
もうこれは下手で貴千碧のフェッテを見ろ、とそういうことかっ!?と思えてきたところでもうあと観劇予定も2回のみという。前楽が2F上手寄り。千秋楽は当日にならないと場所がわからないー。あはぁ
。。。場合によっては東宝増やすか(えぇ@@)

あーえっと私ってばとりあえずくるくるまわってたらピルエットと思ってたんですけどあれはフェッテ?軸足は一回ずつかかとをおろして軸足じゃない方の足は軸足の膝辺りを叩くような動作でまわるの。。。ってこれで伝わるのか(-"-)あれすごいと思うんですけど。若干上手にずれてくみたいなんですけど^^;でも毎回みとれる。←まわってるのに気付いて以来、ですけどね。1回目は上手端で、2回目は2Fの下手端で(こん時気付かなかったんだよねー)、3回目は上手前方で、4回目が下手前方端...こん時気付いたのかな?5回目センターで、そうだな。そん時あー今は下手!下手見なきゃとかわたわたした覚えがあるからな。んで、6回目下手端でまた見て、今日はWで、、えーっとぉ(濁す)(そんだけ見たらもうえぇやろ!)
ツキイロは上手にいるしパレードも上手だし、上手にも座りたい><
でもフェッテ見るなら下手しかないー ̄ii ̄どないせぇっちゅうねん、と。ほんま今回どうしようもないわ。(何が)←場所が。今回はどうにも割り切るしかない。
あー、で、としちゃんはセンター~上手がいいと思います。(まだ言ってる)
としちゃんはあえて下手で見なくてもいいような気がしてきた。センターがいいとは思うけど。客席降りが下手センター寄り通路なんでしたっけ?(@大劇)ってことは東宝でも下手通路なのは変わらないのかな?そこだけですね。(何が)←座席検討要因。でももう一般売りも始まったしねー。今さら席選べないよねぇ。月だから何とかn(自粛)でも東宝だしねぇ。どなの?さすがにそこまで研究する余裕はないのでありますが。。。

んでまたこれさんざん見てやっと、中詰めデュエット(今回デュエダン2回ありますのよ。あれ?3回ってどっかで見たような気もするけど、、、どこかな。赤い衣装の時のことか?←まだプロローグな感じの?うーんわからん)の、まりもさんの髪型2種類あるやんけ!というのに今さら気付いた(-"-)おっそ。
いやーなんかこの間見たときに、あれ?こんな髪型だったっけ?とちらっと思ったのは思ったのよ。髪をひと房下ろしてて。(前に持ってきて肩というか胸元辺りで止めるあれね)(説明放棄。。。)
そしたら今日の11時の時に完全にアップにしてアルジェプロローグの霧矢さんみたいなくりくりのっけてる髪型で(って想像できないと思うそれ(-"-)説明力なくてすいません)、おーぅやっぱ髪型2種類あったんか!と、思って。というかもっとあるのか?(ちなみに、髪単に下ろしてると思ったのはどうも今日の15時公演は細い三つ編みを何本かまとめて垂らしてたんですけど。前に見たのも実はそうだったのかなー)
この髪型(くりくりヘア乗せ)だと、まりもちゃんがきりやんに喧嘩売ってるように見えるわーと思いつつ(髪型対決?)、丁々発止な二人がまた良いのよね(痛いファン)
というわけで今月号のグラフはいろいろ買い!絶対買い><(んじゃとっとと買えよ!なんですが、職場の近くの紀伊國屋で買わねばならぬので←2倍ポイントだから!爆、明日になるのを待つ...)
すみかちゃんの髪型指南(なんてコーナーだったか忘れたよ)も参考になるわん♪(ほんまか)
私今髪短いので。(誰も聞いちゃいない。でも7月以降会ってない人はびっくりなぐらい短いかも^□^;なのでそうかここに書いとけば良かったんじゃん、というわけで今さら書いとく。既に一人驚かれたのでほんと今さら)
ちょうどVO5もあるよ!(どうすんねんこれ、と思ってたけどなるほど、、、そうやって使うのか。ふーん。)

あーそういえば、11時公演は久しぶりに上手で見て、1Fの結構後ろ。そしたらお芝居の最後のカゲソロうっかり聞き逃した@@すっかりカゲコーラスに突入した頃にそのことに気付いて超衝撃。きりやんがすごい勢いでまりもたんにキスするからうっかり見入ってたみたい。げげ。カミシモで見え方違うとこういうことになるのねー。としちゃんの声量がマイルドになったのも原因だと思うんですけど^^;あそこ歌で盛り上げるのが正解と思うので(というかそれ以外どうしようも。。。お芝居自体も段々、そこで終わり?!感なくなってきてはいるような気はしますが。明らかにあの場面の歌は正しく、物語を盛り上げるためにあると思われる)、なので爆音(ぷ)なのは正しいと思うけどそれにしてもびっくりな音量だったのが、新公後聞きやすくなった。歌いだしを工夫してるのかなー。私が慣れただけか。あと1週間ですなぁ。
Posted by xiely - 2011.08.18,Thu,23:52:42
今日のみりおさん@ショー
私は今までどうもみりおちゃんが全力でキザってても、またまたぁ、と本気に出来ずにいたんですけど(何それ)今日のみりおちゃんはナチュラルにせきしーだったわ。何があった?!(お前にな)
ツキイロの後、みりおちゃんだけ一人超早変わりだよねぇ。あそこ。
みんな下手花道にはけるけど、一人だけ袖にはけてるよね。ジャケットの袖に手かけてるように見えたので、走りつつジャケット脱がなきゃ間に合わないのかなーと思いつつ暗闇を見つめてました私。(こわいよ)
んで、あーやっぱこの間はイヤリング、ツキイロのまま出ちゃってたよねーと思いました^^;付け替えるの間に合わなかったのかな?一人じゃらじゃらしてて、あり?と思った日があったんでした。大変だね。
この中詰めの導入部?あたりから私はまいさんガン見体制なんですが、今日はなんかみりおちゃんが気になって。だってなんかツキイロのノリ引きずったまんまというかでいろんな悪い顔しつつ踊るから目が離せなくってー。えーいつもこんな表情してたの?!と思ったけど、いつもは単なるにこやかモードに切り替えてた気がするんですけど?(気がするだけだろ)
みりお効果かなんかしらんけどここやたらと皆さんセクシーで、どどどうしたの?月組じゃないみたいー><とじたばたしてしまいました。セクシー歓迎。
その後みりお氏は燕尾群舞でもなんか一人オラオラしててほんといったいどうしたのか、と。もっとやれー。(え)
ある日いきなりみんなして燕尾できざりまくってたら面白いな。笑。それってどこの花組?ぐらいに。
ツキイロはですねぇ、ゆうきちゃんが客席釣りまくってるのがすげぇ楽しくて。素晴らすぃ!果敢な姿勢に心打たれました。笑...これ。どうも定型ぽく(爆)その後何度か見てても同じなんですけどー。興ざめよ。(手厳しい)タオさんのDVD送りつけたろか。(やめなさい)
ところでK-POPを謳うなら、とりあえず明日海さんのひらひらブラウスはやめた方がいいと思う。(誰もそこまでK-POPにこだわっていない件)

あとはやっぱり今日もくーるびゅーてぃ一色さん♪(らぶ)
私はどうも結構淡々とした人好きだよね、と。なので輝城さんの無表情っぷりとかかなり好きです。
ジョーくんダンス今日はイケてた。ってそれ絶対客観的に見れてないよね(-"-)。はい。えぇ。そうですよ。ってこっから芝居の話をすると、っていうか1個だけ。エリザベートの鬘が変わってたよ@@うーんとサビーヌもかも。でもよくわからん。

というわけで、きっと前方席観劇は今日で終わり。あとは遠くからまったり眺めるわん><
B席でも見とこうかなー。とちょっと考え中。
Posted by xiely - 2011.08.16,Tue,23:46:37
のプロローグらしいアルジェの男。ふーんぐらいにしか思ってなかったんですが、センターで観たら確かにウェストサイドストーリー風に観えた。。。私はウェストサイドストーリーの一体何を知ってるというのか(←ちゃんと観たことない)というのは置いといて。(それでいいの!?)
まぁしかしド端からみるとあんまそんな風に見えませんよ?
演出家諸氏というか振付家諸氏?には、是非どの角度から見ても同じイメージで見られる演出とかを考えて頂きたいと、、、思うのはさすがに無理がある?
でも端っこもセンターも同じ値段なんだからやれよっと思います。じゃなきゃ同じ値段でチケット売るな。
とまぁここで吠えてもね。負け犬の遠吠えな感じなのでほどほどにしておこう。

ところで今日の新公は、チケット当日でもなんとかなるかとなめてたら結局手に入らず観られませんでした。。。ガーン。。。。。
新公メンバーのプロローグやちゃぴちゃんの生腹みたかったよぉT_Tしくしく
Posted by xiely - 2011.08.15,Mon,00:12:20
月組大劇公演もそろそろ折り返し地点。にして真センターでの観劇でした。
マルトの店のシーンで、幕があがった途端ジョーくんがまん前(距離はあるけど)で、うぉっとそういうことか、とかいちいちうろたえながら観劇。(爆)
けどまぁこのシーンはまりもちゃんの腹に(またも)釘付けで全く他見れませんでした。(おい)
っていうかみつるくんどんどんダンスだめになってる気がするけど大丈夫?(なんてことを
まりもちゃんの調子が戻って相対的に、、、ってことかしらん(-"-)
このシーンのメンバーが全ツの月色男子かな。輝城さんはバウなので、除く6人(とも全ツだよ。怪しいw)ととしちゃん、からんちゃん、ゆうきくんでほれ9人。って全ツでそれは多すぎるか。

きりやんのジュリアンが違和感なくなってきた気がします。センターで見ると感情移入しやすいのでそれもあるかもしれないけど、最後、サビーヌとの逃避行が、逃げれるとこまで逃げてみよう、って言ったとこからすでにもう破滅の予感、ってとこが良かったな、と。仮に今は逃げ延びたとして、その先に未来はないよね、って思われたとこが。うーんと勝手に私がそうとっただけかもしれませんけど。
今までは、本気で未来があると信じてる風のジュリアンだったので。アホっぽかったけど。(そこまで言う)
まぁでもどっちもありだとは思う。結局は好きずきなんだろうな、と。私は今日(あ、もう昨日だ)みたジュリアンが好きでした。

ショーは、かもめのシーンがほんとに真ん中で見るともう涙ちょちょぎれる。超感動。あの場面はすごい。
がしかし。このシーンは一番端っこでもなんでもいいから1桁列とかで見ないと誰が誰だかわからない。
15列目あたりのセンターだったけど、結構わかんなかった。えーっととしちゃんは上手だよね、まんちゃんは途中で下手でピルエット?まわるんだよな、とか記憶を頼りに見ないと全然わからんかった(-"-)意外。
あとは2階からオペラで追った方がわかりやすいのかも。
まりもたん復帰シーン、結構でずっぱりなんだからもう復帰しなくてもいいんじゃね?と思ってたけど全然違うー><場面の雰囲気が。
というわけで、どセンター観劇日に復帰してくれててありがとう。泣きそうになりました。
代役バージョン、まん中萌花さんはともかく上手すーちゃんのシンメ位置にちゃぴちゃんってそんなんあり?とちょっぴり思ってたらちゃぴちゃんも代役位置だったみたいで、下手端になってました。おさまるとこにおさまってるっていいなと思ったり。私はちゃぴちゃん好きだけど、すーちゃんも同じくらいかもっと好きなんじゃー。せつない、、、そりゃなんぼなんでもやり過ぎちゃう?とちょっと思ってたので。。。
ちゃぴちゃん位置には萌花さんが復帰(?)。うん、それがしっくりくる。(萌花さんとすーちゃんが対ってのがって意味で)

しかしもう大概飽きてきた(爆)
Posted by xiely - 2011.08.14,Sun,10:35:25
輝城みつる本気で歌うまいな。。。
からんちゃんも上手だったのねー><
何世代かすっ飛ばしてたまきちくん男1のこの辺上級生体制とかになったらまた見たい。(いろいろ問題あり発言)
アンジェラ・アキの「手紙」は何年か前NHKの合唱音楽コンクールで課題曲でしたねー。
そっか、こんな歌も取り上げてたのね。耳福。娘役ちゃんずも上手でさ~(>_<)月組らぶ♪(結局それか)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]