忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.07,Tue,19:02:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.10.11,Mon,23:56:29
ロミジュリ、イヤホンで聴くとすごい何言ってるか(歌ってるか)よくわかるー。へぇぇ。驚いた。
ヘッドフォンではクリアに聞こえるもんだ、という部分を差し引いてもだいぶ視覚に惑わされていたよう。
歌につけられた表情というか、そういうのがすごくよくわかる。セリフのも。
危険なのはべにーだよ。。。
ちょっと、、、お、おもしろすぎるんですけど!!
通勤途中とかでも思わず噴き出してしまう危険性大すぎる。
私は「僕は怖い」(←1幕の方)は歌詞のストレートさと、唐突さにいつも戸惑ってしまってたんだけど、わかった。
絶対べにーのせいや。
前のシーンのべにーが面白すぎるからあかんのやー!
「視て」た時は、そこまであのシーンが面白いことになってることに気づいてなかったけど。
認識はしていなくても耳からの情報も感覚に影響を及ぼしてたってことなのかな。面白いなぁ。
能天気なシーンと、カタストロフィの予感との対比をわざとつけているのかもしれないけど、私はあの流れは納得できなくて。
「僕は怖い」の前のシーンのべにーがもうちょっと破滅的だったら、、、良かったのに。どう考えてもこれでは破滅というか破壊的。。。(ちーん)

しかしこの作品は相当歌難しそうですね。というか歌詞がね。。。直訳調で歌いにくそう。ちゃんとメロディにのるような日本語に、誰かしてあげてー!(版権の関係なぞで難しかったりするんでしょうか)
秋公演みたら、かなめさんとか全然歌下手じゃないんだものー。(下手と思ってたんかい。。。はい、少し)
どれだけロミジュリがいつもの宝塚っぽくない作品だったのかということが、やっと、よくわかりましたとさ。
PR
Posted by xiely - 2010.08.28,Sat,17:22:11
りーぽん新譜入手。(労せずしてサイン入り。ありがとう!)
どうせそのうち絶対買う、というアルバムは事前に聴かないようにしています。
(とにかく早く聴きたい時は、アルバム入手自体を早くできるように考える)
いやぁ、聴かないようにしてきた甲斐があったわ~、と思えるアルバムでした。これイイね。
今回のアルバムはいいよ、と各方面で目に耳にしてましたが、噂にたがわず。
なんかでも、なんとなくうすうす感じてたような気はするけど、この人もしかしてメロディメーカーとしての才能はあんまない?と思ってしまった。(すいませんー!!何様?!発言なのはよくわかってます><)
歌唱力と音作り(?よくわかんないけど)は抜群なんだろうけどさぁ。

うわっびっくりした。最初にもどったら広東語の歌がはじまった?!と思ったら次のCD(ヒンズ)にいってただけだった。

天涯海角の名曲度は阿杜の方が上、に5000点。(全く別物ですから。ほほほほ。単に好みの問題。にしても別物だな^^;)
Posted by xiely - 2010.07.31,Sat,11:41:42

何度か話題にしてる王梓軒。
あまりもう新人には手を出さないのだ、、、と思いつつどうにも気になるのでCDを買ってきました。(なんつって、ふらっと入ったHMVでたまたま見かけてそういえばこの人ちょっと気になってたんだったーと思い出しただけだ)

一言。
リーホン好き(だけどやつにはひとこと言ってやりたいと思ってる)人は是非聞いてください!
こんなんでいいんちゃうん?と思うこと請け合い。爆
國語の曲も多いので安心♪(なにが?)
いやしかし似すぎ。。。(と思う曲がある。次回宏合宿に持っていこう)

HINSが前にブログでこの人の才能を称えてましたが、、、こんなん好きなん?(私が買ったアルバムには収録されてない曲だったかも。いや、王梓軒を否定するつもりはないのだが。むしろ好きだけど。他のアルバムも聞いてみたいなーっと)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]