忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.07,Tue,15:51:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.08.14,Sun,23:21:38
咲いてんじゃねーか?と思ってたらちょうどCSでやってたので観劇前に行ってきた。
...自殺行為でした。
暑っ!!こっち暑いよ!博多の方がまだからっとしてて過ごしやすい気がする。(気のせいかもしれんが)


宝塚ガーデンフィールズ内の英国式庭園シーズンズどえす。
睡蓮は午後になると花を閉じるんだってー。というわけで早めに行こうと思いつつ到着12時過ぎ。
朝だったらもっといっぱい咲いてたのかも。
前は気付かなかった鳥さん(鴨?)がいた!しばらくしたらぐぁぐぁ啼いてたようだ。(私場所移動してたので見えなかったんですけど。きっとこの子が啼いてたのかな?と。。。じゃなかったとしたら何の声だったの(-"-)コワ)
PR
Posted by xiely - 2011.08.13,Sat,23:54:27
中央区大濠公園です」

(ハスは隣接する舞鶴公園、というか福岡城趾の?お堀のハスなり。)
Posted by xiely - 2011.08.08,Mon,20:21:36
っていうか。
そこんとこねたを求めてるわけではないのになぜかいつもおかしなことになる私の旅支度。
金曜日から博多座に参るのですが、余裕かましてたらなんと行きの新幹線が取れん!!
ということになってましてですね(-_-;)
あらーよく考えたらお盆じゃないの。(よく考えなくてもお盆だよ)
(ちなみにキャセイのマイルをJAL航空券にかえよう作戦はあっさり撃沈。ソノ期間(?だか常時か私の英語力では不明)ニハ設定ナイヨ。と書いてあると思われるメールがきて終了。泣)
最悪自由席に並ぶか、と思っていたの、で、す、が!(真風エルモクラート風)
ひかりの指定席が取れた(嬉ひぃ)
新大阪→博多はひかりでものぞみと15分くらいしか変わらないみたいなので。全然いいわー><まぁちょっと早くでかけなきゃいけないはめになったがそれもよしとしよう。
一応前後ののぞみも検索しまくったが空きなし。(貧乏性なのでそういうチェックは怠らない。そんなことしてる間に空席なくなって本末転倒、の恐れと闘いつつ。←ただのばか)
新幹線の座席ももしかして戻りあるかもーと思ったらほんとにあったのかどういう仕組みかわかりませんが^^;とりあえずよがったー。
博多my初日のチケットも発券し(随分前に購入してたんだけど、まだまだ日にちあるし、と思ってたらいつの間にやら一週間切ってます。。。危ねぇ危ねぇ。よくあるパターン)、師匠からも様子教えてもらってテンションあーっぷ!
ちなみに二日目のチケットは現地発券の予定。到着した日のチケットは手元にあった方が安心かなぁと思ってセブン発券にしてみました。
ホテルも予約したし、あとは行くだけー!むふ。
月組?
博多から帰ってきた翌日にまた見に行くからダイジョブ。(ダイジョブってなんじゃー!頭おかしいと思うわ)
Posted by xiely - 2011.08.01,Mon,22:51:58
大人の遠足in滋賀

DSC_0551
DSC_0551 posted by (C)tart

DSC_0623
DSC_0623 posted by (C)tart
Posted by xiely - 2011.05.28,Sat,21:42:46

したわけではなく。
しょうが
ヘルシンキベーカリー@西宮ガーデンズでジンジャーエール頼んだら生姜が入ってた@@

今日は神戸女学院のバザーに行ってきました。なるほど!バザーだったら一般人でも入れるのね~!というわけで、味を占めた私は次回も是非潜入する意向です。(入場券有料の模様。。。お友達におごってもらっちゃったのでいくらか不明)
というのも校舎群がヴォーリズ建築だそうで、一日入り浸って写真撮りたい!っていう。
でも現役の学び舎なので、あんまりそういうことはしない方がいいのかもしれない、、、と思いつつ、えぇ、次回はちゃんとカメラ持って行きたいと思います。素敵だったぁ><誘ってくれてありがとう!
校舎.jpg
図書館扉の星モチーフ星のモチーフ柱頭外灯
礼拝堂@関学 ←関学まで足を伸ばしマシタ。
 関学校舎もヴォーリズだそうで。
 知らんかった。。。というかほぼ、ヴォーリズって誰?状態ですが。
 メンタームの近江兄弟社創った人でもありますね。
 こんなに身近に歴史的な建築物があったなんてー。
 身近っていってもお隣の市な程度で、女学院なんてほんま初めて行ったわ。
 なんかすごい山の中な感じでございましたが。静かで別世界でした。

Posted by xiely - 2011.05.22,Sun,23:48:05
するのは無理でしたが、地元でバラを見に行ってきました♪
1
いやもぉピント甘甘でどうしようかと(-_-;)これは唯一マシな。。。

というわけで以下ひたすらバラをアップ。
Posted by xiely - 2011.05.21,Sat,09:11:56
にしちゃおかしいのは分かっておる。某水曜日。

昼下がりの伊丹空港@伊丹空港
モノレールで初めて行った。職場から50分。出発時刻の40分前着。国内線なのでこれぐらい前に着いたらまぁ余裕?
でもあんま心の余裕はないな。。。
新大阪駅の方が断然近いので、仕事帰りは新幹線がやはりいい。
土日の11時公演見るなら空便。
よしこの使い分けでいこう。
新幹線もマイレージプログラムがあればいいのにー。
10回乗ったら1回タダとか。(それって回数券?いや、気分的に全然違う)

羽田空港@羽田空港
浜松町までモノレールで。
羽田からモノレール使ったのも初めて。というか全然こっちの方が早いんやんけー。気付いてなかったおバカな私。。。
大門→国立競技場→青年館、で空港出てからトータル1時間10分ぐらい。
遠い(-_-;)
今後青年館は空便はない。。。けどお財布と相談ではある。
というか青年館にはもう行かねーよ!(劇場が好きではないから、というわけではなく。そんなとこまで行ってちゃダメだろう、というなけなしの自制心動員して。。。今後はやめておこうと。。。なんで今回行っちゃったんだろうな?)

Posted by xiely - 2011.05.14,Sat,11:23:55
プレビュー見に行くんですけど。
特番放送されるの何で知ったんだか、見ようと思って忘れてて。(おい)←よくあるパターン
妹が、ミュージカルのやつやってんでー!と教えてくれたので途中から見たんですけど。(妹ちゃんGJ!><)
泣きました。(笑)
それと舞台とはまた別とはわかってるけど期待期待♪

しかしなんでナビがこの人なのか謎すぎる。
常にバランスボールに座る小池大先生が変すぎる。梅芸の客席にまで置くか?!@舞台稽古。フリーダム。。。

舞台稽古前、まだ何かキーになるエッセンスが足りてない気がする、と語るとうこさん。舞台稽古後、見つかりましたか?と聞かれて、見つかりつつある、でもお客様の気持ちを受け止めて更に広がるものがあるから、的なことをおっしゃっててまた泣く。(笑)
客席に客が入って完成するのが生の舞台ってことなのかな、と思うと嬉しいじゃないかー。
Posted by xiely - 2011.04.25,Mon,00:09:20
部員2名の弱小カメラ部(爆)
念願の(←私が)ヨドコウ迎賓館に行ってきました♪
すんげぇテンション上がる!!場所でした。素敵
110424yodoko1.jpg110424yodoko2.jpg110424yodoko3.jpg110424yodoko4.jpg

芦屋川に向かう前に宝塚に寄り道して(えらい寄り道やな)パンケーキ第二弾!
凍がぁふぇーパンケーキ
11時くらいまでに行けば待たずに食せる可能性大の模様。(私調べ。責任持ちません)
今回は若干、中はトロっ感が少なかったような。。。アレ。

ヨドコウ迎賓館を見た後は芦屋川散歩。
110424turkey.jpg110424bic.jpg110424face.jpg110424sakura.jpg
自転車好きやねん!!
阪神芦屋あたりまで南下してぐるっと芦屋川(阪急)まで戻ってお散歩途中に気になったトルコ料理屋さんでランチにしましたとさ。
110424curry.jpgトルコ風?
Posted by xiely - 2011.03.06,Sun,23:51:50
梅を見に行ってきました!(ほとんど使ってないカテゴリが使えるのが嬉しい/爆)
そんな風雅な行事(?)があんのか、と知って以来、行きたいなぁとずっと思ってたんですが、ヅカは1人でも見に行くが梅を1人で見に行く情熱は持っていなかったようで行く機会がないまま今日まで参ったわけでございます。よよよ。
やっと行けた~。久しぶりにひっぱりだしたデジイチちゃんで写真を撮るのも楽しく。
お付き合いいただいたM姐、ありがとうございました!

梅まっすぐももいろ5姉妹

月宮紅レース

机のお花 おまけ。帰りに立ち寄ったお店にあったお花~。レトロな感じに撮れておる♪(偶然す)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]