忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.07,Tue,18:10:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.09.28,Wed,00:28:49
マジでやんのー(>_<)
雪組なんてとっくの昔に捨てときゃよかったぜ( ; ; )(そういうこと言うのやめよ?)
辛い…本気で泣きそう。
だって前日は日比谷にいるんだよ!!
まぁわかってたさ…なんとなくそんな気はしてたよ…生日をすっかり忘れててのん気に雪セディナ申し込んだ私が悪い。しかもSS当たったから友にチケット譲ったのにご丁寧に自分の分(S席)もっかい取り直したりして…バカすぎるー!とぼとぼとぼ
そしてセディナチケは結局手放して前楽と入れ替え(爆)←パレードで花道凝視するためだけに選んだ席。
ええい見てやる〜(>_<)花道だけ凝視してやるー!(でも若干、ちゃんと見えるか疑わしい…多分大丈夫だと思うんだけどなぁ。大丈夫じゃなかったら目も当てられん!!)

実は違う日、とかないのかなぁ。その日でほんとに決まりなの〜?ぐすん。見たかったな( ; ; )

んあ?アフロなかったのー!んじゃまだ可能性が。。。(なんの可能性だよ。・・・?。きりやんの月組でアフロ観られる可能性?ないか)
でも芝居にお誕生日アドリブがあっただと?(-"-)
大劇千秋楽でも何もアドリブなかったのに?!愛されてるね。。。きりやん。。
雪セディナはショーでアドリブあったYO!(そういや私東西で二日連続セディナ貸切見たのね。。。)
PR
Posted by xiely - 2011.05.30,Mon,22:28:08

次回月組公演の大劇千秋楽ね、阪急交通社で取れたんですけど。
バラ王子の時も、友にお願いした友会抽選が全滅で、うぇーんと思いつつダメもとで阪急交通で申し込んだら取れて狂喜乱舞(はしてませんけど)、めっちゃ嬉しかったんですが(席は大したことない席だったんだけど通路横で、遠かったけど舞台はよく見通せたからよしとする)、2回続けてとなるとどんだけ売れてへんねん?!疑惑増すわー><
今回は友会抽選申込み始まってないと思うからその辺の事情もあるのかもですが。
東宝楽見て、私もう東宝の千秋楽は見なくていい、と思ったんですよねー。でも、というかだから、というか。その分大劇場の千秋楽は見れるなら見ておこうか、と思って。
大劇場の千秋楽は、良くも悪くもやっぱり最後って気がしない。終わっちゃうんだなーっていう寂寥感は若干あっても、金曜になりゃまた次の公演が始まって(12月除く)、切り替えできないT_Tなんて思っててもあっさり切り替わっちゃうのだ。(薄情やな)(でも月→星だったから切り替わったけど、月の後、今の宙がきてたら切り替わったかわからんのぉ。宙がぶー×というわけではなく演目が。ショーはともかく悪いけどお芝居は無理。まぁ2回目見たら印象変わるかもしれませんが。というかそれに期待しているよ><)
大劇楽は、見ても前に進める。というか進まざるを得んというか(^^;
でも東宝楽は燃え尽きちゃうー><乗り越えるのにパワーがいるー。
とか言ってこれ書き終わるころにはさっぱりしてそうな気もする。(なんやなんやそれ)
東京に住んでたらね。また金曜には次の公演が始まるのは西と同じだけど。私は遠征して東宝楽を見る、という立ち位置。東宝楽の頃にはこっちでは大劇楽後2組目の公演が既に2週目だったりするわけです。よっこらしょ、と2組前の演目モードに自分を戻して、またすぐ西の流れに戻ってくるのって結構大変なんだな、って。。。またしち面倒くさいことを考えてみたりしていたりして。
というわけで月東宝楽、特にショーのそのかさん、ちょっとまわりとの調和とか無視気味で、会場中に気持ちを届けたそうに腕を伸ばして、満面の笑顔で踊ってた「桐生園加」を、忘れませんっ(次女風に)
パレードの銀橋では泣き顔だったしさーT_Tちょっと!大劇場じゃそんなんちゃうかったやん!と若干言いたい。
でもロボットダンス(マリオネット世界一)は全然見てなかった。(お前ー!)
うーん?あの時私どこ見てたのかなぁ。わからないわ。いろいろ繰り広がってて結局全然見きれてないよあのシーン。
楽は、ハート泥棒の去り際にあはん♪ってやってもらおうと並んでる人が一人増えてた。。。ひまりん!(だったかと)笑
娘役さんの挨拶がみんなしっかりしててさーT_T特にひまりさんが好み(好みって。。。)でした。
楽は、お芝居の方は腰の痛みとの闘いが壮絶で(←ほんまあほ)泣いてる場合じゃなかったんですが、かわりに(?)ショーが泣いたっちゅうねーん。頑張って涙我慢したけど。(なんで?)
きりやん夢追いアドリブの後、きりや氏「愛の夢」歌って(器楽曲に歌詞つけるというヅカのそのセンスがすげー、とよく思う←すいませんっリスト「愛の夢」はもともと歌曲だったみたいです。知らんかった。。。けどピアノ曲としての方が知名度高いよね?!と一応言い訳。。。そんなことないすか。。。)、そのかさんが出てくるところ、大劇場でもそうだったけど東宝楽でもここの拍手大きくてねぇ。
というか明らかにその後きりやん銀橋に出てく時の拍手のがみなさんおざなりでしたよね?もしもし?
どんな客席やねーん(笑)
そんなこんな全部ね、まとめてね、いい千秋楽だったよ!!でももう行かないよ!!(ほんとかね)

Posted by xiely - 2011.05.07,Sat,10:27:54

トマーノフ。
と知ったのは全ての観劇予定を消化した後やってん!残念すぎる。
始まるまではあんなに盛り上がってた自分が嘘みたいに、始まってみると雪全ツにはどうにも萌えないので(いや一瞬盛り上がってた気はするけどニジンスキー見たのがダメだったな←ダメとか言うな)、あれは誰?!とかも特になく。(あ、コサックに一人混じってる娘役さんは梅田初日から気になりました!名前もわかってはいるがお顔が自信なし。。。今回男役ダンサーさんはバウへ、全ツ組は娘役さんがダンサー揃いだったそうですねぇ。←必殺、ネットで見た。でもバウはコーラスもすごくきれいでした。「ロシアからきた山師っ♪」とか美しいハーモニーで聴かせてくれます。)←そこを抜き出すのはいかがなものであろうか。
というかとりあえずレオ氏!だったので更に下の学年の方々までとてもじゃないけど追えません。。。ってしかしなぜか月城かなと、月城かなと、って見かけるので、誰やねんそれ、となんとなく思いつつ。
2回目ぐらいから、そういやあの斥候二人組、一人は画伯に違いなさそうだけど(予習してないの丸わかり。月版見ててかつ役名把握してたら自明のことがさっぱりわかっていない。というか雪組絵上手い人多いよね!@絵と文)、もう一人もいい感じですけど誰なん?と思い始め。。。とりあえず役名だけチェックしといて3回目梅田楽。
この回が一番前方席だったのもあってトマーノフ、ガン見。というか月SSのおかげでわたし史上最前列観劇記録は月公演がさらっていったわけなのですが、あれがなかったらこんな前方席は人生初!の栄誉はこの公演だったわけなんです。(そんなことはほんとにどうでもいい)
しかし誰やろうこれ?と思いつつかなり訝しげに見つめていたに違いない私。。。それは怖い、怖すぎるよアンタ。というわけで、その節はすみませんでした(-"-)
ここで謝ってもしようがないが。一応。
で、ところであれは誰だったのと?家に帰って公式の配役表見たらトマーノフこそが月城かなとくんやった、と。
あ、そう!?
無知ってこわい。。。(そういう話ではないだろう)

さかのぼること半年ほど前には、SSなんて滅相もない!とお断りしていた初々しい私だったのですが(爆)、たった数ヶ月を経た程度で、見れるものならSSで♪っていう心境の変化もオソロシイけど、ほんとにSS当たったのもびっくりで。さすが(客入り悪い)大劇場。。。(しーっ)
しかし月SSの観劇が叶った時、なんかいきなり目標達成したような気がしてしまい、足洗う?ってちょっと思ったんですけど、まぁ千秋楽は是が非でも!と思ってたのでそんな簡単に足は洗えませんでしたが、この間の月大劇公演はSSじゃなくても友会友(←友会に入っている友)のおかげで9列とか(これは平日だけど)、いい席で見すぎてなんかもうB席とかじゃこれから見られないんじゃないかって思ったり。(いつもそんなしち面倒くさいこと考えてるのかね!。。。はぁまぁ)
あぁ良かったな、って思ってるうちに足洗うのがやっぱ正解な気がするー、って結構思ってたんですよねー。
が、見続けてて良かった><(ってまだ月大劇場の楽から1ヶ月も経ってないのに大げさじゃない?それ)
ニジンスキーみたいな奇跡の舞台(とか書くから後でほんとにそうだったんだろうか、、、と自問自答して行くのが怖くなるのである。意外と繊細でしょ♪←ほんとに繊細な人はそんなアピールしません)にも出会えたし、気になる下級生さんも見つかるってもんで。。。バウワークショップ相当どうでもよかったけどちょっとやる気出てきたわん。友会入力よろしくね!(しかし他力本願)

Posted by xiely - 2011.04.05,Tue,23:05:28
プリキュア♪
この間、姪っ子ちゃんがプリキュアのカードゲームがやりたい!というので付き合ったんですが。
一緒にお出かけするパートナーが選べるんですよ。
それ見てたら、蒼乃美希ちゃんとか、蒼乃!?、美翔舞ちゃんとか、、美翔?!、、、月組!?(その思考回路がもうダメだよね)
ちなみにどっちのキャラも「ハートキャッチ」のキャラじゃないけどな。(爆)(ふたりは~SplashStar、とフレッシュ~のキャラでした~)

ところで。
ラプソディックムーンのデュエットダンスには影ソロならぬ表デュオみたいなのがあって、それで沢希理寿さんの名前を知ったんですが、もう1人ね、もうそこまで無理ーと最初から覚える気もないまま放置してたんですが最近気になって。調べてみたら。ジョー!君やったんか!
STUDIO54じゃ全然スルーしててごめん。。。もしかしたらちょっとぐらい声きれいだなーと思ったかもしれないけど、なんか濃い人わんさかいたから印象に残らなかった?(・・;
というかまぁ宝塚大橋ですれ違ってなかったらいまだに全然気になる人じゃなかったかもしれないんですけど。たはは。。。
いつだったかロミジュリの帰りにすれ違ったんですよね。その時はニュース読んでる人だ、、、しかわかんなかったのだが。(爆)
好みのルックスではない、、、と思ってたんだけど、今公演ではすごい気になる。ロケットでも、誰か今視界に入った?!と思ったらジョーくんだったりする。あらら^^;
(あ、いや基本的に、好きなのは声(歌)なんですけどね。)
Posted by xiely - 2011.03.21,Mon,22:31:47
遭遇運だったのだわー。
いや、師匠と一緒にいると出待ち運(?)があるなぁと思っていたのだが。
じゃなくって(出待ち含む)遭遇運があるんだわ、きっと。というわけで(かどうか知らんが)某花88期さんに遭遇。(ってすれ違っただけですけどー)。びつくり。
黄色かった。(はぁぁぁぁぁ!?)
いやなんかジェンヌさんって超色白い人いるじゃん。。。まとぶさんとか(単なるイメージ)、マギーさんとか(しゃべ化粧でもしてるんじゃ。。。←んなわけない)。
けどなんかそんなに真っ白じゃなくて黄味がかった肌の色だったのが印象的だったな、っていうだけですはい。(曇り空のせいでそう見えたのかな??)
Posted by xiely - 2011.03.01,Tue,01:13:39
3月後半の観劇日程。
3/17、19、20、21、27、29、31。ついでに4/2。
...どうすんのっこれ!!(見に行くの)

しかしやばい。このままだと月組観劇は新公スタートになってしまう。。。
ならーん!!
Posted by xiely - 2011.02.02,Wed,00:12:58
ほぉ~しーいー!アグスティンばりに歌っちゃうよ。(アグスティンはそんなもんいらんと思うけどさ)
りゅうみりなら妄想できるけどロミベンマーじゃ無理!
また何を言い出すの。。。
思うに、私の場合、腐の妄想は出来るけど(題材ないと無理だけどね。明らかにのんけっぽいものからは無理~。その辺が中途半端なんだよねー私。残念がってどうする)、健全な(?)妄想力がないのだと思われる。
雪ロミジュリはやっぱり私はあんまり感情移入できない、という結論に達したのだけど、妄想力(想像力と言え)でもってキャラに肉付けしつつ見られたら、共感できるのかなぁ、と思って。そういう見方が出来る人が羨ましいなーと。
まぁでも、なんで観るほうがそこまでして観たらなあかんねん、とも思う。
目に見え、聞こえるものから喚起されるものがないというのはつまりそれだけのこと。
差し出されてるのに受け取れてないのは自分の方の問題かもしれないけど、雪組のロミオとジュリエットは概ね私には無理だった、と、そういうことだ。
もうこれは本当に好みの問題なんだろうなぁ。普通のセリフのがっつりお芝居を見たいです。雪組さんでは。
でもこのロミジュリを、雪組が、雪組にしか見せられないようなものにしちゃったら、それは奇跡だと思う。見てみたい。けど、そうなった時に果たしてこのロミジュリが原型を保ってるのか?謎。だとも思う。
緒月ティボは、中(なか)日あたりが一番良かったなー。なんか後半に入るとまたちょっと怒鳴ってるだけみたいな感じに^^;(芝居がね。歌は別に気にならないけど)「今日こそその日」の取っ組み合い、やりすぎやねん(-"-)と、思いまーす。
乳母は私が見た中では22日が良かったな。でも、歌がはらはらするから乳母イマイチと思うのかと思ってたけど、そうでもなくて。れみちゃんの乳母も相当言動についてけなくて「???」ってなったけど、その点雪乳母の方が全然流れはスムーズなんだけど、なんか無理。なんでだろうなぁ。音量絞ってーx_xって思ったりもするからやっぱ歌か?
そして最大のミスキャスト、神父。歌は上手い、絶対上手いと思う。けど、全然役として何がしたいのかわからない。どんな神父でいたいのかわからないというか。星組の神父さんも大概俗物っぽかったけど、神父って言われりゃ、はいそうですかと思った。一番私が好感を持っているのは実は新公の神父だけど、新公神父様は祈ってた。また意味不明なことを。今思いつきました。(爆)
ロミオとジュリエットの幸せを、祈ってたと思う。そうだ!神父は祈れ!なんか全然本役神父さんからは祈りの感情とか伝わってこんかったなーと思います。
まっつベン様の「どうやって伝えよう」は、相変わらず端整だったけど、それでも最初の頃より感情が表に出るようになったんじゃないかと思う。でももっといける!(多分。。。)一旦リセットして、東京じゃまた一からベンヴォーリオに挑戦してくれー><(無茶言うなよ)
れのちゃんどぉしてやめちゃうのー(T_T)(唐突)
プログラムで新公ベン様が着てる衣装を実際着てるのこの人ですよね。。。なんかちょっといつも泣きそうな、困ったような顔に見えるイケメンくんで、かっこいーなーと思って見てたのに名前わかると同時に退団も知る。短かった。。。
が、やっぱり赤vs青は赤の勝ちなのです。(れのくん青)
星ロミジュリではそんなとこまで考えもしなかったけど。でもなんかのシーンで赤チーム超セキシィ、と思ったんだけど。どこだっけな。というわけで伏線(?)はありつつ。
雪ロミジュリも最初はそんなこと考えてる余裕なかったんですけどね。
出番数えたことないけど、ちょっと青チームの方が出てるシーン多いんじゃないかと思うんですよ。なので最初は青の印象が残るけど。でも、エロかっこいいのは断然赤!赤、赤。(なんべん言うの)
というわけで雪総括はこんな感じで。(こんなんでいいのー!?>もうなんでもえぇねん。←投げよった)
Posted by xiely - 2010.12.29,Wed,22:28:12

これ、組によって出来が異なりません?!
花があんまし面白くなかったので(すすすいません・・;)、もういっかーと録るのやめたんですけど(というか既にその時点で雪は見逃しているという)、月は面白いじゃん><
ってひとえにそれは私の事情ですかな。星を除いたら月を一番見てるもんなぁ。
スカピンもシネマで見たしなぁ。(レビューシネマ、あんま考えないようにしてたけど、1月公開でしたよね(-_-;)。。。1月忙しすぎるんですけど。。。2月に見れたらいいんだけどなぁ。公開日程調べよ。。。)
ジプシー男爵懐かしい~><、(というほど前ではない)
ラプソディックムーン、相当好きだったね、これ。(いつものごとく後で気づく)
通いたい!!(いやもう無理だから)
でも通いたいー><、ので、DVD買おうかなこれ、ってうっかり思ってしまったではないか。。。買おうかな。。。
春の本公演は通うんだからーっ!(>_<)覚えとけよーっ

Posted by xiely - 2010.12.28,Tue,23:14:21
ぼやんとしかというか、ぼやんとも知らなくて、宙88期トリオだけは一応インプットされてますが、なんだかこんがらがってるんですけど、ふと、じゅんなさんってアリスさんが同期でしたよね、っと昼間に思って、?!☆※!#?!ってなってました。
ってことは88期なんじゃーん!皆さん同期でしたか。。。全然違うー!(私の中のイメージが、ってだけですよ)
そして紅ぃさんもですね。せあらちゃんとまいこちゃん(覚えたて愛称は使ってみたい)も。
(「(同期が)二人も同時に退団なんだよね」ってこのことですねvv;)←今気づいたんかい
いやんなんか意外ー意外ー。

私、25日の昼公演でところどころまいこちゃんに気づいて、前楽はもうちょっと、更にどこにいるかわかったかな?ニコニコほんとに幸せそうで、かわいい娘役さんだなーと思って。
なかなか娘役さんまで把握できてないので、わかって楽しかった。笑顔に癒されたわー。
じゅんなさんは、なんかもう自分自身のイメージが出来上がる前に入ってきた情報が多くて(?!)どうにも客観的に判断(?)できないんですけど、良くも悪くもタカラヅカというカテゴリからは外れた人だったんじゃないかと昨日ぐらいにふと思って。。。(私なんかがこんなこと書いて不快に思われた方にはほんとに申し訳ない。。。)
カウボーイの銀橋渡り見られなかったのが残念!
にしきさんは、和物ショーのあのにっこにこ笑顔がもう忘れられなくて。和物は、絶対ニコニコしちゃダメだと思うんですけど、好々爺然としたとこまで到達されてる方はOK。(っておいっ)
あと、直樹じゅんさん。誰?・・;と思ってたけど、もしかしてこの方かなー、とスカステ効果かニュース映像思い出しつつ舞台を見て、、、だはぁ、やっぱり、みたいな。私好み(ってコワいから!)の男役さん(になりそうかも)っぽかったのにー><残念。。。

と、いうわけで。きりやん退団なんてなった日にゃ泣いちゃうぞー。うぇーん。(なにこのノリ)
Posted by xiely - 2010.11.29,Mon,23:14:06
まじめに語ってるのを文章で読むと笑えてしまう人がいた。。。みっちゃん(!)
なんかおもろいーd><b
宙バウが楽しみです♪うふ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]