忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.08,Wed,07:56:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.09.02,Fri,18:10:57
うぉあっきー新公きたっ。
と思って、そういやこの人も新公最終学年なんでは、と思った次第。
やんぐぱわーをたまたま見てたのがきっかけで気になってる人ですが、いまだに私舞台化粧顔が覚えられてなくてですね(爆)
宙新公俄然見たくなってきちゃいましたが見られるかなぁ。
しかしこの布陣、うららちゃんヒロインさせたいがための配役?とちょっと思わなくもない…。愛りくとくますより…なんて劇団が考えてるわきゃないか。やるときゃ無理でも何でもやるのが歌劇団。(どっから仕入れたイメージなのそれ)
でも今は特に無理する要素もなさそうだから…
ってまぁ落ち着いた大人のコンビって感じで楽しみっすよ。見(られ)るかどうかわかんないけど。
夢スポットかなんかでノバの裏側取材してた二人じゃんねぇ。そんな符丁に萌えたりとかもして(^_^;)
いい新公になりますように。
PR
Posted by xiely - 2011.08.01,Mon,21:32:17
宙組本Ⅴ、ポートレートの撮影場所荒牧バラ公園だと思います。
Posted by xiely - 2011.07.24,Sun,22:12:41

朝風れいちゃんを見てもゆーひさんに似てるとは思わないのになぁ。ゆーひさん時々激しく朝風れいちゃんに見える。(反論噴出だろうともさ。いいんだもーん)
と、いうわけでもないけど組本は買わない気がする今日この頃。スカステの「ザ・タカラヅカⅤ」見てお茶を濁す気満々なのでした。立ち読みしたしな。
本じゃ気付かなかったけどB型のフリーダムぶりにびっくりしたわっ!!
Oが一番まともに見える。。。
黒燕尾シューティング、最下の二人だけなんでそんなフンイキなの。きゃー。かちゃがやばい。(あら)
いやー撮った人えぇ仕事してますな。
メイクの感じがいつもと違って別人の人やら男前度あがってる人やらに紛れて明らかに素材の良さが損なわれてる気がする人が約1名。。。
「この人メイクしない方がきれいのよねぇ」と大劇ロビーのモニター見ながら語らってたご婦人方を思い出すわ。そん時はそうか?(そんなことないんちゃうん)と思った私でしたが。今なら激しく同意したいところだ。

Posted by xiely - 2011.06.19,Sun,23:34:46
直球タイトルですみません。
というか何回目やねんっちゅう話です。
4回目です。えぇ。4回目にしてmy楽。
3回に抑えたかった。。。
何もかもS席セット券が悪い。絶対Sセットにはもう手を出さん!!

4回とも、感じ方はちょっとずつ違ったけど、1回目と2回目の変化率が大きかった気がします。私が見た中ではね。初日開けてすぐと2週間後だからそりゃまぁそうか。
どこがどう違うと思ったのかすでにもう全然覚えてないんだけど、初見は、なんかあらすじ読んでるみたいだな、という感想だったかな、と思います。なんだか共感できる人が全然いなくてですね。ねねぐらいかな。それがいいとは思わないけど、わかるわぁ、、、と思えたのはこの人だけ。以外はハぁ???という。視界不良のせいもあって、七本槍のひとからげっぷりったらなかったし。(後日全体見渡せる席から見て、みっちゃん福島正則はそれなりに苦悩したりしているのか、と思ったんだけど。my初日はとにかく三成が捕らえられてるシーンでみーちゃんの顔芸がえらいことになってるなーぐらいしか←あのその)
三成のどこがいいんだかもさっぱりわからなくて。清廉潔白っていうか融通利かない出来ない人に見えてですね。秀吉はただのエロじじぃだし。(にしか見えない未沙さんすごいな、と)
なんかほんとに「不快」だったんですよねー。茶々が秀吉に少しでも心を動かされるような場面があればそんなに不快感もなかったと思うんですけどね。茶々はとにかく秀吉を嫌いまくってるからさー。それでも秀吉の命に逆らえなくて側室に、、、って救いなさすぎるし気持ち悪。。。
まぁそんな茶々なので、後の方で疾風が三成に「二人で茶々を守ってきたんじゃないか」みたいなことをいうシーンがあるけど、いや彼女全然守られてるような人じゃないよ?と思ったり。誰より強いんちゃいますかね。
一番へたれは三成ね。なんか常に流されるままじゃぁねぇか。てやんでぇ。(誰)
というわけで、初見では疾風に結構目がいきました。三成ですらしどころない感じの中にあって疾風はなんか実体がある感じというか。うーん、自分でも何書いてるかよくわかりませんが。疾風以外は絵空事感満載だったというか。うん。なので相対的に疾風が良く見えたというか。
けど、2回目見た時には、三成がなんだかドラマチックになってた気がした。茶々への思いに対する葛藤が色濃くなったのかな?なんかわかんないけど。
3回目は2回目から一週間後の観劇だったので、そんなにイメージは変化せず。一番見やすかったのはこの頃かな、と思う。大体どの組も新公後が一番バランスがいいのかなぁ。作品としての完成度がMAXというか。完成してしまうとそれをキープするのはそれまでとはまた別の大変さが出てくるんだろうしなぁなんて思ったりして。でも一旦出来上がったものに足したり引いたりして出てくる面白さもあるだろうし、未完成の段階にはその時なりの突っ走ってる面白さとかもあるんだろうし。全くもって一概に言えるものではないとは思うんですけど。
で、今日の4回目。三成のイメージは若干また後退したような、しかし近すぎてようわからん、と思いつつ(最前列じゃぁないんですけどね。友が当ててくれたSS席でいっそ最前列より見やすい(と私は思う)席だったんです。ありがとう!)、結局疾風が三成をころころ転がしてただけか!という結論に達して私の宙公演(観劇)は幕!
Posted by xiely - 2011.06.07,Tue,20:39:15
携帯で撮った写真に、蜃気楼の男Aの衣装発見!!(でかした!私にしては)
今の宙ショーの、バザールの場面ね。
ワタクシ初日ニュース見てなかったので、大劇場でひっくり返りそうになった衣装がこれ。
蜃気楼?バザール?
同じやん!!
と思ったんですけど、うーん、ちょっと装飾増えてるかしら?とも思いつつ、、、宙初日ニュース映像とも見比べてみたけど(ひま人)同じ気もする。つまりわかりません。(えー)
うん、でもどなたかも書いてらっしゃいましたが、まさこさんよく着れたなー。(身長的に)
ロミオの衣装も本公演新公同じだったそうだしねぇ。フレキシブルに出来てんだな、とまた思ったことでしたよ。

ちなみにワタクシ、この衣装がラプ月→紅月使いまわし(だよね?)と意外と認識されてないぽいのがちと不満。
世のヅカファンは各組見んのか?!
え?見ないの?あ、そう。。。

その後↑言動を反省。。。私も見てても気付いてない使いまわしとか、そもそも最初に使われた公演見てないとかいーっぱいあるよな、と。思い。。。
まぁこの衣装ぐらいインパクトあるケースはあまりないかもですけど(-"-)
星めぐりあいでも結構衣装の使いまわしあったみたいですな。。。ジプ男からとか?あった?!うむぅ。。。んんん?この間CS見てて、だったか録画した作品だったか忘れたけど、これジプ男でるいすんが着てなかった?!って思うものとかはあった^^;
Posted by xiely - 2011.06.05,Sun,21:27:43
宙組見てきました。
腰が痛ぇー><
...こんなしょうもないネタに使っていいフレーズじゃないですよね、すいません。

いやでもマジ天気のせいか頭も痛くなってきて死ぬかと思った。
尾てい骨折れてんじゃないかこれ。(病院行けよ)
日常生活支障ないんですよ。反ったり、背もたれにちゃんと背中つけて座るのがダメなの。前かがみだと大丈夫なんだけど。月組楽日とかまじ苦行でしたがな。。。今日よりひどかったから。
でも月ほどに宙を愛してない私としては(すんません)、本気で何度も中座しようと思ったのだが、耐えました。
誰か褒めてー!(もぞもぞして逆に迷惑だったかもぉ ̄□ ̄;まわりの人にはほんまごめん。一応気を使いつつもぞもぞしてみたんだけど。。。そういう問題ちゃうわ!いやーもう大丈夫かと思ったんだけど←痛みがね。結構後引くね。そういう問題でもないだろう。。。)

で、大ちゃんの下半身はいいのあれ。いや、もうわかったらもうちょっとちゃんと踊れよ!(上半身)
と思わないでもなかったですが、面白いのでオールオッケー!!(@ショー)

そんな私の今日のお席はB席上手。
2階の上の方は全体見えてやっぱいいなぁ。でもオペラないと誰が誰かほとんどわかんね。(コンタクトの度数絶対合ってないと思う。今のなくなったらちゃんと検査してもらお)
やはり1階は腐っても1階だな、と。17列はオペラなくてもそれなりに誰が誰かわかったなーひゅる~と思いつつ。(うんでも17列より後ろとかには行きたくない。。。それならA席でいい。但しセンター。だんだん座席に対して贅沢になっていかんなぁ)
そんな2F上の方から、きれいに踊る人がいるなーと思ったら凪七さんだったりとかして驚いた。自分に。多分彼女のダンスは好きなんだわ。
そして素敵な男役さんがと思ったら概ねかいちゃんでしたねー^^;なんだかナターシャを経てスタイルというか印象というかがすっきりした気がするんですけど?!と比較ができるほどには見ていなんですけども(-"-)
なんたって観劇1年未満の初心者ですさかい。。。でももうすぐ1年だなぁ。まだ全然知らないことばっかだなぁ。
Posted by xiely - 2011.04.24,Sun,22:18:50

と同時にこれで覚えた!(自慢げ)
あっきーってこの人かー。新公エルソルド!
真面目に見てないスカステでたまたま見かけた夢スポット、今回はノバボサの小道具を紹介してたんですが、途中から見たもんだからだれがナビしてんだかさっぱりわから、、、えーっと娘役ちゃんはみっちゃん妹(@記者と皇帝)な気がする。。。宙組?
男役さんもなんか見たことあるー><と思いつつ、私の「見たことある」は超当てにならず。また捏造記憶か?と思ってたんだけど、電車乗っててふと思い出した。エルソルドだエルソルド!ニュースで新公キャストに話聞くコーナーあるじゃん。あれで見たんだわー。夢スポットで、ノバボサ見て宝塚に入りたいと思ったと言ってた。なんと奇特な。。。(若干理解不能)
出たいぐらい、と言ってて。それはいつか出れたらいいねぇ><。見に行くわ!、、、あ、いややっぱいいかも(爆)いやでもノバボサは理屈じゃないですな。これでも最後のシーンはいつも泣きそうになるんですよ!(けどこの間、ともみんとすずみんのひらひらが絡まっちゃったらしい。あっちゃー)
澄輝さん、記者と皇帝では、ダンサー&司祭でしたよね。
うぉー全然そうとは認識せずに見てたよ!いやなんか全然雰囲気がちがった気がー。やだわ今さらもう一回みたい。(よくあるパターン)

と書きつつ花組ミーマイ@梅芸(録画)を見るともなく見て、、、でかっ!!ジャクリーンでかー@@
あーでもこの人の動き好きかも。ダンスの人なんでしたっけね。
最近身のこなしが気になる人もう一人。さやかさん。あのスタイルであの動きのきれ。サモハンみたいー!(おいっ)(もちろん冗談ですってば・・・)
Posted by xiely - 2011.04.07,Thu,23:42:28
読むんでしょうね?!もちろん?!
役少なっ!!
と思いました。私も。(しかしちょっと予習しなくちゃ全くもってこれ誰?状態(-_-;)戦国無双をプレイするしかないのか)←や、それは。。。
そして。七瀬りりこ嬢が退団ー?!
いやあの全然知りませんけど。。。バウでは副組長さんの弟子(たしか?)だったな、とかぐらいしか。
しかし宙組が誇る歌姫じゃーないんですか?!
歌える人が去るのはほんとに勘弁してほしい感じなんですが;;...そんなこと私が言ってもね。
まだ研5?もったいない(T_T)
Posted by xiely - 2011.03.23,Wed,01:44:44
みっちゃんが芸達者なのと、気付くと愛ちゃんにくぎづけだったので(そりゃあんたの事情。というかべたにそこへいってしまった自分がちょっと悔しい気はするが、、、そんなの関係ねー!←重症)、大変面白かったけど、脚本・演出的には、若干承服しかねるというか、何がしたいのかわからんぞ!というか、(観客に対して)不親切というか。そして肩透かし?えーと、その流れなら次のシーンはこんな感じだろう?!とわくわくして待ってるとちゃうもんがきた。。。あれ?みたいなね。(わかりにく)
盛り上げといてピークはない、みたいな。(さらにわからん)
というわけで、絶賛手放しで面白い!とは言ってやるもんか、って感じだけどかなり面白かったですはい。
Posted by xiely - 2011.03.12,Sat,16:53:49
MITSUKOにセット券!
どこと?!と思ったら宙の本公演じゃんっ。
これはいっとこ。初日あけてすぐぐらいの日程なので。今確定しているチケットは後半だから。ちょうどいいわ。
なんて思っていたら。ポスター画像アップとな?
。。。もう1人いる。
かなめちゃんかよー!そうだよねぇ、そりゃそうだよ。。。先行画像二人だったからさぁ(そりゃまだ星組生だったもんよあの頃ぁ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]