忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.07,Tue,20:22:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.09.17,Sat,11:08:22
来年は博多座に行く意味が見当たらない、なんて言ってた私。
エリザベート上演だって!!ほへー。
帝劇(5月・6月)→博多座(7月)→中日劇場(8月)→梅芸(9月)。
来年全国で、と前に観劇友さんから聞いたことはあったけど。続報(?)無いのでどうなるのかと思ってました。ほんとにやるんだ。
なんでこの順番なんだよ(-_-;)梅芸って秋はロミジュリフランスver.もやるんじゃないの?重なるやんけー!
梅芸からや(演)ってー。私の歌劇観劇スケジュール的に(爆)

ところで来年の年間スケジュール見てたら、花組の東宝公演も1週間長くない?
宙の秋公演の大劇が1週間長くて話題になってるのは見かけたことあるけど2月の花東宝公演も長いじゃん。あれ?なんか私目おかしい?
公演期間中になんかあってトータルの公演回数ではいつもと同じになるのかなぁ。。?
PR
Posted by xiely - 2011.09.03,Sat,23:32:32
え。将軍付?!
そんな伍長おんのかー。そうか、、、全然聞いてなかった>セリフ(爆)
というわけで↓は私の多大な勘違いという。(恥)
はぁ。将軍付の見目麗しい伍長。それはまた別の想像が、、、いやいやいや。
ネジが一本どうたらこうたら言うシーンが好きでした。そんなに直って嬉しいんだー、っていう。アナベルのためになんか役に立ったのが嬉しくて仕方ない、って風情なのがかわゆい。明日海さんはいつも役の背景が見えるよねぇ。私は想像を膨らますのはほんとに苦手だけど、みりおちゃんの役にはいつも、きっとこんな過去が、とかこういうときはこうするんだよきっと、とかいろいろ想像出来てしまう気がする。Z-BOYは微妙やったけどな。その場面だけじゃなくて、演じてるキャラ自体について見てる方が想像を膨らませられる演技が出来る人が好きです。


実はずっと気になってたことがあって。
それは、アンリ・クローデル伍長であります。
伍長。。。公式の解説やらプログラムにも下士官下士官と書いてあるので、下士官なんだろうさ。がしかし。私下士官=軍曹(だけ)と思ってたのー!
曹長>軍曹>伍長だったのね。
けど。下士官って兵卒のたたき上げだよね?(士官(尉官より上)は士官学校に行ってないとなれないのだよね。学校卒業した時点で少尉。そういえば星の愛旅で、今日から君が上官だ、とテル軍曹(違います。フォーリーです)が、卒業の時にザックに言ってたよねー)
んでね、連隊葬の折には、、、って言ってるよね。連隊?!何人おんねん、と。結構でかい組織なんじゃないかなぁと思ってですね。数千人(1000~3000人)になるみたいですね。国や組織や時代によって全然違うとは思うんですけど。
ま仮に1000人程度だったとして、そんな人数のセレモニーについてたかが伍長が総督に一言お礼を、っておかしくない!!?
というか将軍や総督に面識ある時点でおかしいわ。(元)伍長っていうポジションからするとアナベルと身分違いなのはかなり納得なんだけど、総督と顔見知りな設定になってるからおかしなことになるんだよー。(見てる方が混乱する)
まぁ?総督も成り上がった人らしいので?(cf.ジュリアンとの会話。だけど、もうそんな面倒くさい設定にせんでいいのにーと思う。思わせぶりすぎる、っちゅうねん。のわりに見る側が想像膨らませられるようなエピソード特にないし。不親切やわ!)成り上がる過程で軍曹やら伍長やら下士官連中に慕われとったんか?
の割には二人の間にそんなフランクな空気もなし、と。もったいぶった作品やのぉ。(どうもやっぱ作品自体あんま好きじゃないらしいですわね~わたくし)
Posted by xiely - 2011.08.29,Mon,10:28:27
なんというかいろいろストライクゾーンの狭い私。一つのことにハマると全然他のこと楽しくなくなっちゃうし。これは相当私は男脳なんではと思ってネットに転がってる心理テストをやってみた。(そういうの気にするとこ女々しいような気がしなくもない)
結果は大して男脳でもないらしい。選択肢選ぶときになんか色つけちゃったかしら。。。あははは
つか出かける準備しよ。

Posted by xiely - 2011.08.20,Sat,14:25:52
って何?
香港には、いわゆる香港フィル=港樂=香港管弦樂團というオーケストラがあって、こっちがメジャー(?)だけど確かシティホールでよく演奏会やってるオケもあったよね。。。というわけでそれがこっち?
ヒンズX香港交響樂團、らしいのですけど。
情報ないかなーと検索してたらモンコビサイトに行き当たりましたが(早速チケット取り扱いって早いな!おい。さすがというべきか。。。一昨日からFC先行が始まったとこぐらいみたいですけど)、どっかカード会社が先行やってるのかポスター画像らしきものがアップされており。。。そこには港樂×張敬軒って載ってる(-"-)どういうこと?
港樂なら行くよ!行きますよ!
けど香港交響樂團って何?
まぁ港樂だったとして、まだ梁建楓氏はコンマスなのでしょうか?!だとして出るんでしょうか?!
とりあえず一般発売を待つ。
Posted by xiely - 2011.06.18,Sat,16:47:08
つかまだ今からか。。。
今日はお家でだらだら録画した番組見たりするday。(最近そういうの多いな)
気まぐれにGAORA見たらウィンブルドン2001の男子シングルス(って男S...←重病)決勝やってて、ハっ今年は?!と思ったら今からだった。セーフ!(6/21~)
NHKで見るんですけどね。wowow契約してないし。しかも深夜なので大して見ないであろうとも思われるのですが。
ところでナダルとかフェデラーは出るの?っていうわかってなさぶりでもあり。
一回戦ドローは出ていないのか。。。っと公式ページに出てました。
Keiちゃん(って誰)一回戦でヒューイットと対戦!おぉーヒューイットって私でも名前知ってるー。と思いきや、最近は故障も多くランキングを下げてるらしいので、勝ち上がる可能性あるのかな?面白そうですね。
今年もきっといろんなドラマが繰り広げられることでありましょう。要注目。( ..)φメモ
Posted by xiely - 2011.06.04,Sat,12:30:14
と、いうことは?!
R&Jダンサー(トートダンサーみたいなものか?っていや、わかってるけど。なんでそんな名前の付け方したんだよー!うんまぁなんかかっこいいけど。もしかして宝塚版のようなぱっきり青vs赤ではなくてフランスオリジナル版ぽく入り乱れてアクロバット系になるのかなぁ。それ嫌だなぁ)、男性の方が一人少ないんですけど。
やっぱ誰かバイト?(バイトってヅカ用語?)
星組版ではパリスが赤ダンサーだったんですよね!?(ん?ごめん。ピーター。パリスもだっけ?)ホリプロ版(何版というのが正しいのだろう。。。)はヴェローナ大公で是非ー!><
ところでティボ片っぽ、戦国鍋の人なんですねー。へぇぇ。(戦国鍋の人、っていう言い方はどうなのか)

なんやらもうどんだけ組み合わせあんねんっ
行かなきゃー><(ぇ)
Posted by xiely - 2011.05.22,Sun,09:52:42
梅芸&ホリプロ製作のロミジュリキャスト第二弾が出たそうで。

安崎求(ロレンス神父)
石川禅(キャピュレット卿)
浦井健治(ベンヴォーリオ)
大鳥れい(モンタギュー夫人)
涼風真世(キャピュレット夫人)
中山昇(ヴェローナ大公)
未来優希(乳母)

ふぉぉぉ浦井くんベンヴォーリオ><
、、、という反応で正しいですか?
石川禅さんのキャピュレット卿ってのが。ん?とピンとこなかったんだけど、「む、すめよぉ~♪」か。いいかも。でもなんか神父さん見たかった気がするんですけど。。。安崎求さんって方がどんな方かわからないので知ってたら納得なのかもしれませんが。。。
じゃぁ他の面子は知ってんのか、って言われるとよく知りません。(爆)
未来優希さんの乳母はハマるだろうなぁ。でも両家夫人のどっちかでも見てみたいなー。そしたら乳母役者がいなくなっちゃうのかな?いやそんなことないよねぇ。ピーター誰だろうな。
中山昇さんはなんか見たことある、、、と思ったらMITSUKOにご出演でした!フンボルト役。
セクシー髭で、アンサンブルにも入ってはったと思うんですけど!一人目を引くダンスの人、、、違うかなぁ?
ヴェローナ大公やとー?!踊らんやん(-"-)是非両家のどちらかでバイトしていただきたい。赤希望。ヅカを出ても赤チームの方がエロいのか?(研究課題)
というわけでティボルトとマーキューシオは誰やねん、と話題沸騰の様子。(かどうかは知らない)
つかジュリエット早く出せっ!!
Posted by xiely - 2011.02.21,Mon,21:23:45
というかスペシャルシート部分も9000円やったんか!うーむ。。。でもやっぱ9000円といっても高いです。。。ごめんね(誰に言ってる?^^;)。お試しだしB席でいっかな、って。が、振り付け桜木氏だったのねー><うぉーそれは結構ダンスあるってことか?!
が、だから上からで良かったかな?という気も。ダンス全体見るならね。
でも15000円部分も9000円で買えると気付いていたら(-_-;)。。。買っといたら良かったかなー。(2列センターとか買えたんだよね。。。誰が誰だかわからん状態でそれってどうなん、、、と思ってやめたんだけど)
ところで、梅芸メインホール1階の段上がり7列目から?らしいですね~。
7列目より前は結構見難かったりして?(-"-)がよーん。。。い、いや、梅芸とは相性がいいと信じてる!信じたい。。。信じさせてー
でっ、でっ!!><
まだかなまだかな~?と待ってた観劇予定パーツの雪全ツ画像、あわわわわ。そ、そうかこの画像がくるんだ…!まっつぅー!!
見に行かんけど千秋楽あたりの日程も入れとこうかな。そしたらずーっと表示されるもんね♪ふふふん♪(といってもせいぜい5月下旬までですけど。。。しょぼん)

あ、そういえば、月新公の配役発表されてましたね。
ふふふ、ふふ。。。
ライオンさんと長女とアオカケスとキツツキさんに注目!...なんなんそれ○| ̄|_
人間に注目させて。。。が、スタイリッシュに動物さんになってるらしいので、楽しみですよ。えぇ楽しみですとも!
商人さんとかハチドリさんも気になりますな!(やけっぱち)
えーと、この公演から学年いっこ上がるんですかね?初舞台生が出るのは星からだけど?その辺よくわかりませんが、商人役の輝月ゆうまくんは学年いっこ上がったとしても研3かと。本役は組長さんですよ!ぅほ。面白そげー。楽しみ♪

ところで、ってどんだけ書き足すつもりやねん。というわけで追記へ。
Posted by xiely - 2011.01.25,Tue,02:00:41
りよんコンサが。。。11月?
って、、、星組が大劇場じゃないの><
そして月がバウ(東特)と、、、全ツー?!
よし。
11/10までにやってくれたまえ。
。。。そううまく問屋は卸しませんよねー!そうですよねー!(涙)
10月にレオクみたいなんですが、その日程次第でしょうか。。。どっちかっていうと(いわなくても)レオクの方が期間長いに決まってるよな、なのもしょんぼり、な感じですが。それはこの際どうでもよい。
つかレオクも行きたいですけどー!結局行ってないような気がするし私。。。この人のコンサート。
ちょっとまじで観劇控える。(嘘つけ)
Posted by xiely - 2010.12.01,Wed,00:08:37
面白そうなんですけどぉ!「STUDIO54」。
超スルーとかほざいててすんまそん。これで面白くなかったらしかしやさぐれる。。。
この間配役発表になった時点で、なんか結構楽しくて、あれ私いつからそんなことに?(-"-)(配役発表だけで楽しめる体になってしまったなんて。。。)と思ってたんですけど、さらに「登場人物の紹介」とかいうページが出来てて、翻訳小説とかの人物紹介ページみたいで面白い。
ポスターの背景がアメコミちっくで凝ってるなぁと思ってたら、描かれてるキャラがこの演目のキャラらしくて、何それいけてる!と思ってたんですけどね。全部そういうコンセプトでいくのかな?出版物に見立ててみたり、そういう感じで。いいじゃん!
と無邪気に喜んでたら、なんですかこれは演出家氏の癖なんですか?アニメちっくとか?なんだ。笑
まぁえぇわなんでも。(初心者の強み)
しかし人物紹介ページ、上から6行(6段?)ぐらいまでしかわかりません(-_-;)
あとはお名前だけはわかる。。。ので舞台で見つけられるようになるといいな♪って感じだったり、多分わかると思うけど一度で探せるかな、、、って人がちょこっといて、トータルすると、半分はわかりません!ごめーん。

でもしかし初日のチケットも手配しといて良かった。。。こりゃ絶対2回観たくなったね。多分。。。恐らく。。ですけど。
楽しみだよ~。でも12月はそんなこんなで下旬にばっか予定ぎっしりなんだよなー、と思っていたら、誰鐘で第二回関西支部総見が実施される見込みに!(!)
想定外~。楽しすぎる~。笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]