忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.07,Tue,19:39:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.08.05,Fri,20:17:18
ピアニッシモ。
だよね。やっぱり。もちろんどの音も大事に決まってるけど。
もりえちゃんトークリクエストDX、見応えあって面白かった。
四角四面すぎて無駄に四苦八苦してる教え子(もりえちゃん)と、目を細めて見守る先生(小曽根氏)の図。出来ない子ほど可愛いんですね。わかります。すいません言いすぎました。
一流の人の言葉はジャンルを越えて常に示唆に富んでる。といつも思う。
立つ舞台は違っても、同じ表現者である二人の対談は興味深く面白かったです。
PR
Posted by xiely - 2011.05.15,Sun,00:15:07
業は深いの~♪
何それー!!
何かといろいろ面白すぎる。。。戦国鍋TV。
とうとう見てしまいました。。。
Posted by xiely - 2011.05.01,Sun,23:16:47
いやキタちぎ。
違いがわかる人だけ読んでください。
Posted by xiely - 2011.03.14,Mon,01:18:14

ロバートはマリアと愛をはぐくみ(@誰鐘)、フレッドとバーバラはそれぞれの道を行く決意をした(@愛短)わけですが、私は映画5本と月組×2回見たよ!(それがどした)
疲れた。。。ちょっとした祭りだった。昨日までの4日間。

アジアン映画祭のmyトリを飾った作品は、「踊れ、五虎」(原題「大日子woohoo!」かな?)です。
マレー語の作品が主流だったマレーシア映画界において、初めての中国語映画だか、中国語映画として初めて商業的に成功した作品だか、ちょっとその辺りの事情がよくわかってないのですが、昨年の旧正月映画として大ヒットした作品、みたいです。(中国語のマレーシア映画ってそれこそアジアン映画祭で見たことあるから今までだってあったと思うんですけどね)
有名スターも出てないし、すんごい小品ぽいけどマレーシア映画なら広東語も出てくるかな、程度に最初は思ってました。が、師匠がオススメしてくれたので、あら、それは行っとこうかしら?と思い。かといって特別な期待もなくのん気に見に行ったわけですが。
とても美しい作品だった。。。映像自体は、特に芸術的でもなく斬新なところがあるわけでもないオーソドックスなものだと思うんですけど、とても丁寧に撮られてるなぁという感じがした。役者さんたちもみんな特に美男美女ってわけでもないし、ほんとに普段の生活が描写されているんだけど、そこから描き出されるものが美しいというか。まぁようは「相手を思いやる気持ち」、描かれてるのはただそれだけなんですけど。でもそれがもう時に(というかほぼずっと)コミカルな映像からめっちゃすんなり入ってくる!というわけで、途中ちょっと一体なんの話かよくわかんなくなって混乱とともにあれーこれ面白くないかも?と思う箇所もありつつ、そこ過ぎてからは大泣きでした。ツボに入ると泣けて泣けてとうとう海が写っただけで泣けてきたりして上映後のQ&Aでも泣いてた。(どうしたおい)
で、その後宝塚に移動して月組公演見たら、さすがにB席(2階の10列以降)だったので泣きはしなかったけど(でも隣の人は泣いてた。私も泣きはしなかったけどなぜか2階からだとショーがきた。マイッタ。)、なんで初見で泣けたかわかった。今回の月組公演も、誰かが誰かを思いやるストーリーだからだ。2階席で比較的冷静に見てると、ストーリーテラーになってる鳥や獣たちのコーラスが、割と泣かせるメロディだったり、泣かせる歌詞なんだなぁ、ってのがよくわかったかな。でもそんなにあざとい感じじゃないので、結構すんなり感動できるんじゃないかと思うんですけど。今回の作品。。。どうかなぁ。既に私はもう組ファン目線なので客観性に自信がないですがvv;(しっかしまぁ2階の空席の多いこと。もしかしてジプシー男爵の時よりも・・・?(T_T)。うぉーんん。一階はどうだったんだろうなぁ)
ちょっとヅカねたにそれちゃったけど、今回の映画祭では、狙ったわけではないんだけど「単身男女」以外はどれもQ&A付で、どの監督も結構ざっくばらんだったり、真摯に作品について語られるのを聞けて、すごく良かった。毎年、何作品かはゲストの登壇がある回を見てきたけど、そんなに印象深かったことってない気がするんですが、今年はなんか充実してたなぁ。通訳さんが良かった、ってのは大きいと思うんですけどね。
いや、また来年も楽しみです。

あ、そうだ。会場(やその周辺)で、しばらくぶり、それこそ去年のアジアン映画祭ぶり?^^;という方と出会う機会があったり、そういうのも嬉しくて、また来年が楽しみです。

Posted by xiely - 2011.03.10,Thu,21:51:25
かわいい~。人気あるのわかるわぁ。
ひたすらイチモツ大プッシュしてたけど・・・。ファンキーだ。

今日はアジアン映画祭my初日。
月曜の晩から姪っ子ちゃんを預かることになってしまい、ご飯に風呂(一緒に入る)に寝かしつけ(そして一緒に寝てしまう!)、わたくし処理能力の限界超えてゆっくりネットしてるヒマもパワーもなく「愛と青春の宝塚」入札見送ったらすんごい安値で終わってて悔し涙、の日々。
なんでこんな目に?!SSの呪い?(そんなんありません)←まぁこれぐらいでまたSS当たるならなんぼでもこんかーい!...いややっぱ無理。
でも今日は仕事早退して映画祭行ってきたもんねーだ。(ちなみに昼間はじぃじか、平日に休みのある妹が、休みだったらみてくれている)

仕事早退して映画見るなら家帰って面倒みるべきか?!
いやしかし映画祭の予定の方がよっぽど前から決まってたんじゃ!
でも二本目はもうやめて帰ろうか...遅くなるしホラーっぽいし...。

と、これでも結構悩んだのであるが。チケット買っちゃってるし!
チケット代は高くないけど、それゆえにさばくにしても面倒くさすぎる。
というわけで行ったよ、行ってきましたよ!(落ち着け)

結果的には、行って大正解!!
二本とも大満足!であった。
「単身男女」と「ドリームホーム」を観たのだけど、「単身男女」は香港での公開もまだの正真正銘世界初上映らしかったこと、「ドリームホーム」は監督のQ&A付だったことが満足度を押し上げてることは間違いないけど。
Posted by xiely - 2011.02.20,Sun,11:23:39

カチャ。
いいの?!それでいいの!!?

まぁ3パターンしか見たことないので。選択肢少なすぎるわ、っちゅう話なんですが。
月新公エリザ見て思わずつっぷした。

私は、凪七さんが月に特出してシシィやったってのを知った時、あんまりいい印象は持てなくて、なんでわざわざ?!と思ったんだけど、お正月に放送された月エリザ見て、まぁこれはこれでいいのか、と思ったんだよねぇ。それにしてもなんでわざわざ特出?というハテナは残るわけですが。
もっと歌えてないのかと思っていたけどコムロさんシシィよりマs、、、ごほごほごほっ(私見です)
東宝ミューではあんまピンとこなかったのに感動すらして。それはまぁ彼女の歌唱にというわけではないんだけど。あんなにピンとこないと思ってたのに楽曲はどれも聞き覚えがあって、やっぱこれ名作!!と思って。(楽曲が耳に残る度合は私の名作認定の一つの基準。笑)
しかし小池氏の舞台は画面が暗い!!生で見てる分には雰囲気あって好きなんですけど、映像になると、、、光量不足ですごく不鮮明。誰が誰かわからん!黒天使ぃー(T_T)もっとはっきり見たいぃ。

新公エリザでいいな、と思ったのは、シシィとフランツが出会うとこまであたりのコメディっぷり。(まぁその辺までしかまだ見てないんですけど)
そうだよね、この辺は手放しで笑ってもいいとこだよねー、と思って。私がエリザベートって作品の楽しみ方(?)に慣れてきただけかもしれないけど。東宝ミュー初見時は、ここ笑っていいとこなのかな?って思いながら観てたかなぁ。初見は全体的に肩に力入ってたかもなんですけどね(笑)
ヅカ版見るためのほんといい予習だったなー。(っておいこら。東宝ミューを何と心得る)...やっぱ予習?

Posted by xiely - 2011.01.10,Mon,01:48:34
誰かせしる(愛)のスカート丈が長くなったと言ってー><
先週より絶対長くなってると思うけど若干自信がない。。。
あ。新春ニュース映像をチェックすればいいのか?映ってるかな。。。というか消してないよな。。。
(新春ニュース映像から長かったわー!あれ。。。(-_-;))
私好みの(?)やわらかい「愛」になってて、余は満足じゃ。
前に見たときはね、なんかね、シャープというか、死に喧嘩売りそうな勇ましい感じでしてん。
「死」は顔芸(って!)やめたのかな?
私は前にも書いたようにロミジュリの「死」(と「愛」)は、そこに「ある」だけの存在でいて欲しい派なんだけど、(働きかけたりしないでほしい)、そういう雰囲気に近づいてたかな、と。
ただ2階席だったので、表情で何してるかとかわかりにくいから勘違いかもしれないです~。ほほほ。
なんかもう考えるの面倒くさいので、今後は折々の萌えポインツを探して楽しもうと思います
今日(昨日)の萌えポインツ(@15時)は、マーちゃんが落としたナイフをさっと拾ってさっと渡したベン様素敵すぎるー!!!
マーさんの銀橋ソロは良くなってた~。(先週比)
コマさんばあやもすんごい良かった~
1/3の11時公演(しかも1幕)はなんだったのか不思議でしょうがない。(コマちゃんだけではなく)
コマちゃんこの短期間ですがちょっと痩せた?メイクも迷走してる感じだったけど、娘役メイクっぽくなってた~。ような気が。(1/3は素顔っぽすぎた。。。と思う。初日は初日でまん丸チークがやり過ぎ感かもし出してたみたいだし。。。)
幕間に友が購入したプログラムを見せてもらって、モンタギューとキャピュレットの振り分け予習してみたけどやっぱわからんー。
うーん、ちびオネーギンがわかったかも。
なんて思ってたら、プロダクションノートで名札つけて踊ってるのやってて、もっと早よ見せろー!と思ったり(爆)しかも「街に噂が」・・・!
帆風くんはひょんなことでらくらく見分けられるようになっちゃった♪るん。
幕間の抽選のお手伝いになんと登場したのであーる!おぉっ。
司会者のめちゃ振りにも動じず、素晴らしいの一言、あ、&かわいいで二言にしておくか、でした。〃▽〃でへっ

うーん。書くことないなーと思ってたのになんでこんな長いんだ。
Posted by xiely - 2011.01.04,Tue,00:31:59
だったー><
1/3、16時公演。
やったー(T_T)正月休み思い残すことはなーい!(爆)
どっかでセットリスト見かけて、「蒼い影」ー?!そんなんあったっけ!と思ったんですが、ありました。
「蒼い影」と言えば、、、タオさん上太空説ですなぁ(笑)好きなものがリンクする瞬間、これがまた楽しいのですよね♪
満足じゃー。

ココちゃんは獅子舞つけてました~。きりやさんのフィナーレの最後のスーツの胸にも獅子舞ついてました。笑
あ、ニールの髪が戻ってた〜。
Posted by xiely - 2011.01.02,Sun,22:45:25
(じゃなくて…SHOWA54、やったんかー(>_<)なんというネーミングセンス) くぅぅぅ><やったーぁ見れました!
でもDISCO54の方が好きかも・・;
お芝居も、最初見たときほどおもしろくなかったし。(おーい!)
でも、これで明日はフィナーレどっちか気にせず思いっきり楽しめる♪
SHOWA54のような気がしてしょうがないですけど^^;まぁそれはそれ。2パターン見れたことに意味がある!
(明日(16時)がSHOWA54なら今日(12時)追加せんでも両方見れた、ってことなんだけどさー^^;)

ニールの髪が短くなってました@@なんで?エクステかっこ良かったのにー。
まぁたいがいホストくん達髪型かぶってましたけどもやね。。。取れちゃったのかな?
最初、ホーリーのお父んって客席通って捌けるんだったっけ?!こっちに向ってダッシュしてくる研ルイスさんというある意味貴重なもん見た。うひ。
そしてまた気づいたらザック(なんだよね^^;Z-BOYくん)が下手通路にいました(-_-;)また見そびれたー。。。
今日の席は、17列の上手で、客席登場もチェックしやすかったし、見やすかったです。明日は6席ほどセンター寄りになるんですが、それでもちょっと上手で、今回下手席がありません^^;
マギーさんは下手から見た方が良さそうだなぁ、と思って下手からも見てみたかったんだけど、でもまぁ今日の席で結構見れたからいいか。後姿が超ステキ。しかしそれ以外特に萌えポインツがないのがなぁ。。。(や、私には、ってことで。妹思いのお兄ちゃんとか、わたし的萌えポインツ皆無。。。だし、、、←濁す)
今日もフランク・ドノバンは麗しかったです♪うふふぅ
でも実は結構何もしてない役で、ホーリーに悪口言うためと、最後逮捕されるためだけに存在してるんでは、というなんか不憫な感じー!スタヂオにいる間は常に上手端の方でその他大勢になっちゃってるという。。。なんかもったいない。。。(美貌が!)
あーでもほんとに17列でもいろんなとこ見たくて目が泳いじゃって大変だった~。
皆さんどんな観劇の仕方をされてるんでしょうか?!気になるわぁ。
私にはどうも一点集中って難しいんだよねぇ。小さめの劇場だと特にかもしれない。大劇場で遠くからの方が1ヶ所ロックオン!まだしやすいかも。

そういえば、ココちゃん(わんこちゃん)に餅ついてた(鏡餅のかぶりものして登場。その後はいつものココちゃんでした)。そしてフィナーレの最後、きりやんスーツの胸に正月飾りみたいのつけて登場。。。オペラ覗きつつ吹いた。けど客席の反応いまいち?!さりげなさすぎてつっこむタイミング難しいつか!?
Posted by xiely - 2011.01.02,Sun,21:40:00
…!

宙組さんのナウオンは見応えあるなぁ、、、と思いかけて、ハっと。
これか!
「舞台みると、トークから期待し(ry」って、、、えーとぉ、なんでもないです。(爆)
それにしてもみんなゆうひさんが大好きなんだねぇ。
いいなぁ。おもしろい。(え)
みんなかわいい~♪うふ
ところでカサブランカの(東宝?)ナウオンメンバー、誰鐘とほとんど同じ?

スカステ見だすとまたちょっと見方が変わったりもするのかなぁ。
と思いつつゆるーく見てますが。
今朝、TVつけたら古代ものっぽいの放送してて、うーんとこれは音桂ちゃんかな、っと番組表チェックしたら、し、新人公演?!
本公演かと思った。。。
だってなんかやたら人数も多いよ???と思ったら初舞台生と。なるほど。
歌えて踊れて芝居が出来て、下手したら娘役よりかわいい主演男役。。。
スカステから入ったら私もハマったかなぁ。
「スサノオ」、音桂さんもすんごいはまってたけど、かなめさんのヴィジュアル最強!美すぃー><冷徹(なんとなく)で高貴な人外キャラ。これやで。(なにが)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]