忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.19,Sun,17:41:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.05.28,Sat,21:42:46

したわけではなく。
しょうが
ヘルシンキベーカリー@西宮ガーデンズでジンジャーエール頼んだら生姜が入ってた@@

今日は神戸女学院のバザーに行ってきました。なるほど!バザーだったら一般人でも入れるのね~!というわけで、味を占めた私は次回も是非潜入する意向です。(入場券有料の模様。。。お友達におごってもらっちゃったのでいくらか不明)
というのも校舎群がヴォーリズ建築だそうで、一日入り浸って写真撮りたい!っていう。
でも現役の学び舎なので、あんまりそういうことはしない方がいいのかもしれない、、、と思いつつ、えぇ、次回はちゃんとカメラ持って行きたいと思います。素敵だったぁ><誘ってくれてありがとう!
校舎.jpg
図書館扉の星モチーフ星のモチーフ柱頭外灯
礼拝堂@関学 ←関学まで足を伸ばしマシタ。
 関学校舎もヴォーリズだそうで。
 知らんかった。。。というかほぼ、ヴォーリズって誰?状態ですが。
 メンタームの近江兄弟社創った人でもありますね。
 こんなに身近に歴史的な建築物があったなんてー。
 身近っていってもお隣の市な程度で、女学院なんてほんま初めて行ったわ。
 なんかすごい山の中な感じでございましたが。静かで別世界でした。

PR
Comments
そうでしたね~。
ヴォ-リズ、ですか~。実は私も今月は大阪のヴォ-リズめぐりをしたところです。
神戸女学院もそうだとは知りませんでした…関学もそうだったのね…。

私も機会があれば撮影に行きたいです~。近江八幡にも。
そう考えると関西にも結構素敵な建築物が残ってますよね。大事にしたいものです。
Posted by めえ3 - 2011.05.28,Sat 23:10:41 / Edit
大阪ヴォーリズめぐり
というと主に教会建築でしょうか?
なんちゃってさっき調べたところのにわか知識で知ったかぶりしてみる。。。

近江八幡とか、ちょっと遠出の撮影旅、いいですね^m^
Posted by 些利 - 2011.05.29,Sun 00:13:17 / Edit
そうで~す!
市内に2箇所ほどのこってまして、そこに行ってきました~。
船場あたりも素敵な建築が残ってますが、いかんせん点在してるために
動きにくいこと…。

近江八幡ならある程度固まってるし、昔風情の町並みなどが残っているので
格好の被写体…だと思うのですが、いかがかしらん??

お忙しいと思いつつ…お誘いしますわ~ん(笑)。
Posted by めえ3 - 2011.05.29,Sun 22:22:19 / Edit
蓮とかも見がてら
とかいいかもしれませんね~^^
(1日じゃ無理?!)
Posted by 些利 - 2011.05.30,Mon 19:29:56 / Edit
しつこくレス(笑)
それもいいかもしれないですね~。近辺で蓮池がないか早速調査してみま~す!

>本気か、ぢぶん。

毎度毎度お付き合いいただき失礼いたします…
Posted by めえ3 - 2011.05.30,Mon 20:56:21 / Edit
草津に
湿地帯公園みたいなとこがあるみたいなんですよ。
http://www.mizunomori.jp/
すんごい行きたい!!
んですけど近江八幡とはちょっと離れてますね^^;
Posted by 些利 - 2011.05.30,Mon 21:42:18 / Edit
またしても…(失礼します)
http://network.biwako-visitors.jp/spot/spot_nature_1568_city202.html

草津の水生植物公園は私も前から行ってみたいと思ってました!
そちらも興味深々ですが(笑)、近江八幡から少し大阪方面に戻った
守山市に「近江妙連」といふ、珍しくも美しい蓮の花があるのを発見!
これなら一日で充分回れそうですが、いかがかしらん?(笑)

なんどもしつこいレスで申し訳ありません。
Posted by めえ3 - 2011.05.31,Tue 11:08:54 / Edit
7月末頃
が一番の見ごろみたいですね~^^
7月最後の日曜日空けときます(笑)
Posted by 些利 - 2011.05.31,Tue 19:05:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]