忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.20,Mon,04:52:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.09.10,Fri,00:04:19

デジカメ新製品ラッシュー><
このあいだヨドバシにふらりと寄ったらパワショSX100系統(?)の新製品が19800で。←違いました。19980円で。安っ、とびっくりして、あー廉価シリーズでいくんかこれー、とたそがれたりしてたんですが。
(高倍率ズーム機がしかしお手頃価格ってのはいいことだよなぁ、とまたまた仕事帰りにヨドバシに寄ってちゃんと見てきたけど、ほんとにいいと思うこれ。しかしデザインが。。。かっちょ悪い(-_-;)わたしは初代(SX100)が好きです。。。あーでも買うかもなぁ。CMOSやったら即買いなのにぃ><)
IXYの10倍ズームなんてのが出てるじゃないですか!
早々に失敗に終わった(まだ終わってないか)30Sの巻き返しを図ろうというのか50Sという型番がCのやる気を感じさせるような不吉なような。
(広角が36mm~なので)10倍ズームでも最大望遠時360mm!というのがウリみたいですが、、、あぁぁぁぁぁー
ちょっと今日ネットの調子悪くて(絶対回線解約してやる。こんな不安定な回線使えるかボケ)ちゃんと調べられないのでアレですが、ぱっと見た感じ、これ欲しい!んですけど、36mmかー。かー!ズレてる!絶対望遠端360mmより広角端せめて30mmとかの方がニーズあるって!!
私はSX100はあんま使ってないが写りが好きなので、手放せないなぁと思ってるんですけど、唯一残念なのが広角36mmなことなのだ。これから買うカメラは絶対広角端28mmより広いやつにしよ、と思ってたのに。。。
いきなり翻意の危機かよ(-"-)
ところでマニュアル撮影(絞り優先とかシャッター優先)は出きるんやろけ?と調べてみたら、、、出来なさそう?!ヨドバシで触ってみた上に聞いてもみたが「30Sでは出来たんですけどこっちは出来ないんですよ...」って。ぬぉー。これはもうないな。。。色も思ってた通りのいまいちかわいくない色というか質感で。もうちょいがんばれ!C!

PENTAXからはいよいよk-xの後継機k-rが10月に発売になるみたい。
うひゃー><
コンデジも10倍ズーム機投入みたいです。がこれは。。。ダサっ


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]