忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.20,Mon,00:07:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.04.20,Wed,23:40:44
桜の時期は短いですね。
多分さくら
これはソメイヨシノではなさそうな桜。なんという種なんだろうなー。

花の季節がぁ過ぎて~♪
っていう合唱曲知ってます?
なんだかふと思い出して歌詞を探してしまった。つぶらな実りのー実りの季節がくる、って続くんですよ。そうだったそうだった。ってこれどこで聴いたんだろうなぁ。
まぁ可能性としてはNHKの合唱コンクールぐらいしかないんですけど。ちなみにタイトルは「実りへの決意」でした。ふぅーん。。。(全然覚えてないらしい)
PR
Posted by xiely - 2011.04.03,Sun,22:32:30
レアな電車を見てしまった。。。
別のホームの電車に乗ってたんだけど、「次は門戸厄神」というホームのアナウンスに、車内ちょっとざわっ、としてた^^;(普段あり得ない)
朝の通勤時間に、宝塚→梅田の西北[にしきた]に止まらない直通電車があるらしいのは知ってたけど、この時間(18時過ぎ)にも走ってんのか?!しかも日曜に?逆方向もあったんだ?何のため??私が出待ちに行くため?(絶対違う)
というわけで、調べてみたら、宝塚⇔嵐山の直通電車だった。(私が見たのは復路の嵐山→宝塚行き。朝に宝塚→嵐山、夕方嵐山→宝塚の1日1往復のみ行楽シーズンの土日祝に運行)
ふーん。去年か一昨年くらいから確かにそういう電車あるんですが。走る時期になると駅で告知を見かけるのに今回見てないような。。。見落としてるだけか。
Posted by xiely - 2011.03.12,Sat,16:48:33

被害が拡大してるのは津波のせいだったんですね。。。
昨晩はそうとは知らず。今朝新聞やTV見て改めて被害の大きさに震撼。
津波報道とかもう見ていられません。
関西は今のところは本当に何事もなくてなかなか被災地の方々の不便さが実感できませんが(阪神大震災は経験してるけどうちのあたりはほとんど被害もなくて経験したうちに入るのかどうか。。。)、こちらでも節電や←これ西日本でやっても無意味みたいですね。たしかに周波数違うしな。。。確認せずに書いちゃってすいませんでした><まぁだからって節電を心がけることは普段から必要だと思ってるので普段どおりに。。。節水するといいそうなので、気をつけたいと思います。そして元気に映画見に行って、大劇場にも足を運ぶ。予定通り。
私にとっては昨日、月組初日の幕間のアナウンスが地震の一報でした。M8と言ったんだか震度8と言ったんだか忘れましたが、それって相当大きな地震じゃない?と思いつつ、Mや震度と被害は比例しないこともあるしな、ってまだのん気に構えてました。幕間にアナウンスするってことは結構大変なんだな、とは思ったけど。
それでも初日だし、遠征の人もいるだろうから交通機関に影響出てたら確かに大変だな、ぐらいにしか。
東宝は一幕のみで上演中止とか、梅芸(DC)でも、お芝居の途中で揺れてしばらく暗転だったとか?幕降りたのか@@そんなこと想像もしなかったよ。。。
うちは東北地方には全く親類がないし、ほんと他人事状態だったー><ごめんなさいー
今さらだけど、被害にあわれてる地域に、近しい方をお持ちの皆さんに一日も早く安堵と、日常が戻ってきますように。。。

Posted by xiely - 2011.02.22,Tue,21:54:56
妹(下から2番目)が、スカステできりやんを見て、「あのポスター(←公演ポスターのこと)修正してへん?」「小鼻のとこ」と言い放った。
いきなりそういうこと言うのやめてくれよぉ...びっくりするやんけー。君だけではないYO...その疑惑を口にしたのは。。。きりやん。。。
まぁ他にもあるんですけど(←きりやんねたではなく)、自粛。
昨日はいきなりAimerを歌いだしてた。笑

全然そんなにヅカ映像彼女達に押し付けてないつもりなんですけど。いつ覚えたんだろうなぁ。
Posted by xiely - 2011.02.15,Tue,22:07:47

表現します!と言ってMTVのアワードかなんかで突如ラップを披露した人が過去にいたような気がするんですけどぉ、私はそんなことはできないので(悔しいっ)、文字をでかくしておきます。

月本公演のSS当たった。

ミラクル。。。

ちなみにVJ貸切(半館か?)なんですけど。
大丈夫か?VJAグループ。私なんかに当ててる場合か?(いやいやありがたく購入させていただきますけど)
VJ貸切ってほんっとどの公演もガラガラだもんなぁ。雪ロミジュリはかろうじて埋まってたんだったかな?
月ガラガラだったら悲すぃ。。。がまぁ空席ありまくりがデフォルトってわかってますわよ。。。大丈夫。。うん。覚悟はできてる。。。というかSSで一人で見る覚悟ができてないかも。(爆)
2枚申し込んどけば良かったー!(あほやな)
ちなみに星公演はSSで申し込んだけどSだった。席の場所がなぁ届かないとわからないってのがまたドキドキするんですけど。。。←小心者(なのよっほんとに勘弁して~;;ぐすん)
でも星はなんかチケ難になりそうな雰囲気もあるので(特に週末)とりあえず確保できてよかった。かな?
うぅぅあんま事前の手配はしない方向で~とか言ってたのはどこのどいつだ。。。若干忸怩たる思い。。

Posted by xiely - 2011.02.14,Mon,23:10:50
…のか???

花月
2公演のポスターが一緒に貼ってあるの初めて見た。。
花がどんだけ売れてへんのか知らんが月もっと宣伝しなくていいのかしら(-_-;)
宙バウのポスターの方が見かけるけど~。しかしチケット即完売したみたいで。もうチケット買えない公演のポスター。。。どないやねんっ。
ほんとにあの理事バウはなんだったの?っていうぐらい最近のバウは売れますね。(花バウもあったか。。。←チケ余りバウ)
メイちゃんとかなんであんな売れるのかさっぱりわかんないけど。(問題発言)
(↑ヒゲのイケメンがいますっ><と騒いだことは棚にあげる)
そうやって星ロミジュリを見てみると、うーん、、、青チームがわかってきた気がするー(;ーー)けどうーん。。。
だれか雪星比較やった人とかいないのかなぁ。
全く同じ衣装かどうかわかんないけど、
ぷちオネーギン(っていつまでそれでいくのだ。新公マキュ)⇔神崎(いや、だから。。。)
新公神父⇔泉?もしや?ってこの人も「れい」ちゃんか。。。れいちゃん多いですな!ちなみに泉役が男役さんだったとはぜーんぜん知らずに見ていた私。(爆)
れのくん⇔どいちゃんかなぁ?
新公ティボっち⇔桜庭?
キキちゃん⇔まなはるくん?かな?(なぜここでは星組生さんが先にくるかというと、認識度合いの順w)
そしてヒゲ執事氏と桜路薫くんが同じかなぁぁぁぁ?むーん。
れんた氏⇔あすくんと思う。。。
↑衣装がね、対応(?)してる人たちね。こんな感じ?(4組だけかよーかろうじて6組。7組。青コンプ?!おぉぉ。相変わらず赤はわからん。赤チームって衣装が見分けられないんだもん。。。比較的見分けやすい青チームもみんな動き回ってるからいまいちわかんないし。←アホっぽい言い訳。その前にほんっまに星赤チームは全然誰が誰かわからん。雪月はなぜか必死のぱっちで覚えたのに←でも多分もうほとんど忘れたヨ。なんで星はそうならないのだろうか。。。)
Posted by xiely - 2011.01.23,Sun,17:31:54
だらだらしているのである。

雪全ツ出演者眺めたりロミジュリプログラム見つつネットしてたらあららららら。
キャピュレット(男)がほぼわかったかも。あれーモンタギューの方がわかる人多いなと思ってたのに(-"-)いつの間に。
しかしこれでやっとストレスなく見れるわー。(娘役はどうした)
青はねぇ、もう覚えられないと思います。諦めたー。
星の時もそうだったけど、ロミベンマーが青なので、最初はモンタギューにばっか目が行くのだけど、チーム単体で見ると(チームって言うな)、赤のセキシーさにときめくのだった。。。
なんでだろう?(ちなみに星さんは全然誰が誰か把握できてません。青2、赤1ぐらいしかわかんない。。。)
っつっても衣装と髪型なくなったらさっぱりわからんと思うんですけど。なのでフィナーレになるとお手上げ。だけどちらほらわかる見たい下級生さんたちは黒燕尾では大体下手チーム。まっつは上手。...どうしたらいいのっ!!

って上から見るからどうしてもそう思っちゃうのかなぁ。いろいろいっぺんに目に入っちゃうからなぁ。取捨選択できない優柔不断な私。
Posted by xiely - 2011.01.20,Thu,21:36:10
そういえばそんなに熱々ではなかったけど。。。
しゃべりに夢中ですぐ食べなかったからか?!(爆)
まぁアイスものってたしな。

と、いうわけで企画モノとかはいつもスルーの私には珍しく、ロミジュリ公演スィーツを食した記録。
ロミオの熱い林檎 後姿
窓際の明るい席だったので携帯でもきれいに写せて好開心~

新公を見て以来、すっかり本公演を見る気をなくしてしまったー。困った。
(新公が特別素晴らしかったというわけではない。拙い新公からですら伝わってきたものがなんで本公演からは伝わってこないのかと思うとなんか醒めちゃった。)
Posted by xiely - 2011.01.19,Wed,19:21:34
今日は梅芸の抽選先行結果がわかる日だぜー。ドキドキドキ。
と思いつつ帰ってきてからメールチェックしたけどメールが入ってなくて。
当落に関わりなくメールくるはずなんだけどおかしいな?うっかり削除しちゃったかな?と思いつつしばらく待ったけどやっぱこないのでえーいっ、とログインして見に行ったら、またえらい席が当たってましたが。。。(最前列ではないです)
下手ブロックなのでまぁ下手ですけど。私真ん中見ない(見られない)人なので無問題!センターやとどこ見ていいか困っちゃう。うふ。
まぁどうせサイドなら上手の方が概ねおいしい気はするけど。。。
しかしこれもどんだけ申込み少なかってん、って感じですかねー^^;
第一希望の回が取れたし。
それが梅芸6公演のうち最後の回なので、それまでにB席とかで全体見とかできちゃう♪理想的ー><くぅぅぅやたっ!
(って書いてたら今メールきたわ。。。)

が、しかーし。買い足すのは先着先行で♪、と思ってたらなんと日程が中日の前楽&楽に丸かぶり(-_-;)おぇ
Posted by xiely - 2011.01.19,Wed,00:56:01
...いやいや大概おっちょこちょいですやん、って感じなんですけども!
オークションで間違ってチケット落札しちゃったー><ショーック!
まぁ見に行きゃいいんですけどね。
もーぉ、わかった。この組(のチケット)とは相性悪い!そういうことだな?!(^^;
執着しすぎると遠ざかるなんとかってやつ?(笑)
あーもう何やってんだかなぁしかしほんとに。

ほんとにほんとにこれからはもうちょっと考えて、見よう。こんなことに振り回されてちゃいかん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]