忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.19,Sun,22:47:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.11.28,Sun,16:28:08
大阪アジアン映画祭2011プレイベントとして、映画祭2009 2010の上映作品の中からセレクション上映というのがあるようで、KJ音楽人生が上映されるんですね!
(遅っ、って感じ?)
大阪アジアン映画祭の話題が出る季節になってたんですね。。。
PR
Posted by xiely - 2010.11.27,Sat,16:54:39

フラグというコトバ(概念?)を知ったのはTVゲームにおいてでしたが、ヅカ観劇を始めた今、気になるのは退団フラグ。(トップ就任フラグ(が誰にたってるか)には今のところあまり興味がないのですけども。。。)
私になにがどうなりゃそういう状態かなんてわかりゃしないのですが、本人がやりたいと言ってたことのある役だとぉ?!
あとは年齢ねたに言及?(爆)
こんな短期間に去就まで気になるようになるとはね。(ちょい自虐的な感慨)
特にご贔屓さんがいるってわけでもないのになぁ。

ところで私はヲタ気質なので、レビュー本遡ったり、昔のニュージェネも読みますよ!(こっちは今のには手を出していないというところがひねくれている)
というわけでREVUE2009、SOさんがまゆさんと対談してるよー(>_<)
きりやんはゆみこさんとで。まゆさんときりやんは音校時代成績1番だったらしき記述が。。。この二人はトップに。。。
ってそんなとこにアナロジーを見出すのは愚かとわかってても。ドキっとするやんけー
すごくSOさんの受け答えが好きだと思った。ずらしっぷりが。思ってたよりクレバーな雰囲気もあって。ってそれは私がそう思いたいだけなのか編集マジックか。(どんな人やと思ってたの-_-;)
こういうの、イラっと来る人にはほんとにイラっとくるだろうなぁと思いつつ、こういうのがラクな人にはほんとにラクな相手なんじゃないだろうかと思う。ってもっとちゃんとした文章書け、って感じですが。
SOさんやめないで。(誰もやめるとは言っていない)

ニュージェネはですね、いろいろ衝撃はあったんですが、もっとも驚愕したのは大凪さん。いや、え?うん、へ?...あれ?何度見したかわからん。
痩せたのねなんかもうすごいですね。別人だもんね。「はじめて愛した」でほっそー!と驚嘆したのにこんなにふっくらしてたとはー。
みーちゃんがかっこいいよ、かっこいいー><
...そろそろほんとに誰かに私を止めてもらいたい。。。○| ̄|_
あ、ところで、トップさんから若手に一言、みたいなのがあるんですけど、さすがに皆さん慧眼でいらっしゃって。楽しく読みました。
が、取り上げられてる人全員がわかるわけじゃないので、既に退団された方もいらっしゃるし、その辺は残念。
花が特にわからない。意外と月もわからない。なぜか意外と宙がわかったりして星、雪はまぁ。(ってなんで雪も「まぁ」なんだ?自分がわからない。。。あ、雪は他組に比べて登場してる人数少ないからか。おーきさんが雪にいるし。そしてちぎさんはこの時代宙なのね。あぁくらくらする)

Posted by xiely - 2010.11.18,Thu,01:27:29
という名の野次馬根性。
Posted by xiely - 2010.11.16,Tue,07:31:05
花全ツ語り、と思っていたのに。
とんでもない発表のせいで吹っ飛んじゃいましたが。
よく考えたらどっちの組も公演中やん。
なんでこのタイミングで?!
もしかして集客のため?(-_-;)
それは見とかなくては、というファンが足を運ぶとでも、、、?
ひどいよ!

あ、そうそう、コメディ路線とはいえヒロインの「~だよ」語尾は変わらんのね、、、と思ったことでございました。
Posted by xiely - 2010.11.14,Sun,00:34:39
いっそ「おりゃーっ!!」ぐらいの勢いの霧矢さんのかけ声(?)を初めて聞いた時はびっくりして絶対体びくっ、ってなってたと思う。
なんかしかし★組さんは結構無音な気がするんですけど、、、どうだったっけ、、、覚えていない(-"-)なぜだろう。ロケットも結構無音じゃなかった?(誰に聞いておる?)最後の「イエッ、サー」は超かわいかったけど。
月は霧矢氏の薫陶が行き渡っているのか、「はぁッ!」「フぁっ!」言いまくってた印象がある。(ロケットではあの独特のひゅぅひゅぅ言うやつ) 私の月男のイメージは優男系というか、そんな熱血なイメージじゃないんですけど。かけ声は熱血系?まぁがっつりショーか、フィナーレだけか、っていう違いはあると思うんですが。
宙は、、、宙も無音タイプ?と思いながら見てたら、そうでもなかった。けど踊ってる時は気だるげというかアンニュイというかだるそうというか(言いすぎ)、、、もしもし?と思っていたら最後にてんでに「フぅっ」とか「はぁッ」とか言い出してそ、そこで?と思ったという。。。演出の問題でしょうかね。ですかね。
ところで、とにかく初心者(異議は認めません)のわたくし。見る度に初めて見るものがあるんですよ!
今回はプロローグ。
月のプロローグはちょっと特殊だったし、星はいきなりお芝居だった。(先にショーがあったから?)
のでプロローグにがっつり組子さんも登場してのダンスがあるパターンは初めて見たー。なくてもいい~(おい)
フィナーレのトップコンビのダンスの衣装がシックな色合いで素敵でした。。。ほぅ。黒と淡いゴールド(?)で。
Posted by xiely - 2010.11.03,Wed,14:57:48
ロミジュリ、visa貸切もさくっと取れたみたいで。今日は寝てやるっ、と爆睡してたらお腹をすかせた妹が当選のメールがきていると起こしにきた...自分の飯の世話ぐらい自分でしろや><
んで自分のPCたちあげたら私にもvpassID(VISAカードホルダー用サイトのID)のお知らせメールがきていた。。。が、だからーカードがまだなんですけどー(T_T)(と嘆いていたらこのエントリ作成中に到着!あぁやれやれ。お騒がせしました。ニコス解約するぞー!おー!←月のジプシー野郎たち風に)

というわけで、雪ロミジュリは3回は見られることに^^;
・貸切公演×3
(=研一さんの回×1、みみさん×2)
(=B席×2、S席×1)
しかしどの席もチケットが届かないと座席番号がわからない(-"-)
阪急交通のは10~12列目のセンターorサブセンター確約なので大体想像つく。今の星公演もそのチケット申し込んでみたけどサブセンターのセンターブロック寄りの通路側、という結構見やすそうな席がきたので、まぁあんま心配はしていない。
問題はVISAとセディナだ。。。
オクに出てるチケットとか見てると、セディナ貸切のまとめて予約でもそんなにいい席じゃない。(5組まとめて予約というのが結構早い時期にあるのですよね。その後各組ごとのチケット販売もあるけどまとめて予約で販売された後の席、ということらしく、、、先行のまとめて予約でもそんな席?っていう)
良い席は手元において、そうでもない席ばっかオークションとかに出てるんだろうけど。
S席はセディナ貸切だけど、1F後方とかだったら2Fの方がいいなぁ。
月公演でセディナ貸切のチケット譲ってもらったことがあるが20列目以降だったなぁ、、、とか。うーむ。
別に、そんな間近でみたい要素は、、、多分ないのでいいんだけど、S席値段で1F後方っていうのが納得いかんのじゃよ。爆
あとVISA貸切のB席ってどうなのよ?
これはもう全然見当つきません^^;なんかあんまりVISA貸切はチケットサイトで見ない気がするし。セディナはよく見るけど。自分が気づいてないだけかな?
その席ならBBで良かったやん!という席ではありませんように!(祈)
(BB=当日B席。つまり2F最後列。貸切公演の際にはBB席と呼称したりするようだ。にせんえん。ちょっと見てみよ♪とか、何回も見たけどもっかい見とくか、みたいな時には大変お得だと思います。。。)

というかさ、全然チケ難の心配なさそうなんですけどぉ(-_-;)
せっせと貸切申し込んだ「私、ばかみたい☆」(カウボーイ風に)やん!?
んで、貸切チケット、セディナとVISAは送料等が必要で、セディナ380円、VISA350円。が、阪急交通社は送料かからん!これは良い。阪急交通の、食事や宿泊のセットプランはぼったくり価格なんですが、ペアチケットとお弁当付プランはお得と思う。とくにペアチケットは、どんな席くるかわからんけど場所によっては超お得。(私基準ではA席ペアで2F席が良!1Fだったら凹む)
しかしいい席ってのはどこが持ってるんでしょうねぇ。友会だっていい席がくるとは限らない(逆にそんなにいい席じゃないとか?)らしいし。なぞ深まる。。。
いい脚本で、キャストもそれに応えていい舞台で、チケットが売れるのが一番いいけど、チケ余りだといい席で見られる可能性は高まるから、(はじめて愛したみたいに。。。あれ結構いいと思うけどなぁ。東京じゃさらにチケット余ってそうでなんか心が痛い。まぁたしかに7500円出して何回も見るかといわれたら見ませんが)、良し悪しですなぁ。(いや、チケット売れへんってあかんやろ)

ところで歌劇公式、なんで宙の新人公演配役決定のお知らせが星の新着情報に載ってるの?
Posted by xiely - 2010.10.18,Mon,19:06:08

乳母=沙央くらま

えぇぇぇぇぇ?!...えぇ?!
男役さんちゃうの!?この人。
ガサゴソ、ゴソ...(はじめて愛したのプログラム見る)...だよね?・・;
まぁ男役メイクしてても女性がメイクしたような感じに見えるので(とりあえずこのプログラムでは)、女性の役でも違和感ないかもしれないけど。
でも、えと、えぇ@@?どんなばあやになるというんだ?!
☆ロミジュリ感想検索してて、雪配役予想をよく見かけたけど、さっぱり誰が誰かわかっちゃいなかったが沙央さん乳母予想はなかったと断言できるね。(爆)いやはや。
そして「死」はジュリアーノ(@はじめて愛した)?ぷくぷくした「死」。。。
「愛」も男役さんですよね><どうなってんのー。(☆でも「愛」は男役さんでしたが。知った時は驚いた。あ、「愛」は女性の姿なのです。「死」はトート(違))

で、雪組さんって二番手はどなたですの?

あ、キャピュレット卿続投はムフ

Posted by xiely - 2010.09.30,Thu,22:19:30
へ、へぇ。。。
これ、宝塚でやるといいのに、という意見みかけたことあるけど、いいと思う!
登場人物多いし~。女性はほとんどいないけど~。(あかんやん。たまには娘役が男性の役やってみるとか。←無茶言うな)
現実味のないイイ男を演じるのに宝塚の男役さんほどぴったりな属性の人たちっていないよね、と(今だから?)思う。
銀英伝ならコスプレ要素満載だし。金髪巻き毛の扮装して逆に違和感ないのもきっと宝塚だけ!
あ、でもどうせやるなら大空さんのラインハルトが是非見てみたい。(爆)(だって一番こういうの似合いそうやねんもんー。と勝手に思ってるだけですが。)
というわけで、いつかヅカ版銀英伝を見たい、というのをヅカライフの目標にすることにしようっと。

ところで今回舞台化は帝国側のストーリー、というわけでヤンは出てこんらしい!何っ!
でも確かにその方が絵になるわ~。原作者氏も「帝国軍の話に焦点を絞ったのは正解だと思う」とおっしゃてるもよう。
公演は来年1/7(金)~1316(日)。はぁ?短っ!そんなもん?(ヅカが長すぎるのか。見ようと思えば場所変えて何度も見られるし。。。)
しかも東京しかやらんのか!来年の1月はロミジュリ漬けになる予定だからこりゃないな。
やってくれよー。関西でー!

うぉっ役替わり日程きたっ。
今日は日中忙しくて気付かなかったよー><
セディナ貸切申し込もっと。
Posted by xiely - 2010.09.28,Tue,23:43:01

あ、いやそんなことを書こうと思っていたわけじゃなかったのだけど見かけたので反応してみました。

今日はですね、下手(しもて)席ゲトしたよ!わーいわーい♪という話を書こうと。。。どぉーぅでもいいですな。でも書く。私にとっては切実だ。(そんなに?)
いつまで続く右端運?!というわけで、試してみたくなって、ほぼ買うつもりで、でもぐずぐずしていた「誰がため~」×「ワンダフル~」のセット券を買ってみたのです。発売期間今日までだったしな、というわけで。
そしたら下手側でした~。わーい。
(が、発売期間は延長かもなー、売れてなさそうだし、と思ってたらマジで延長になってるよ!それなら10月入ってから買いたかったのに(-"-)←カード引き落としの関係デス。とほほ)
。。。書いてはみたがやはりどうでもよい話だったことに軽く衝撃。

Posted by xiely - 2010.09.22,Wed,22:52:45

うぉースケジュール発表されてるじゃんけー。
頼むもうちょっと早く出してくれ><
皆勤申請間に合わなかったじゃないのー!まぁ今回は私も香港へ行ってたからいけないのだが。。。しくしく
(どうせ出発前にラインナップ出てても悩みまくっていつどれを見るかにわかには決められなかったと思いますけど。。。)

それにしても見たい台湾映画は前半に集中してますねぇ。コーナン貸切当たらなかったら行けるんだけど(爆)
どーせ当たりませんか。そうですか。そうですね。(涙)
台湾映画か。。。と思ってたけど結構おもしろそーなんですけど。(騙されてる?)
ほいでもって香港映画は今年は軽いタッチのものが多そうかな?ここ数年とはちょっと違った傾向の作品ですかねぇ。気になる気になる。10月最終週はずっと東京にいて映画みたりお芝居みたり宝塚みたりしたいなー。(宝塚は既に観た演目になるけど。。。東宝でも観てみたいじゃん!←えー)
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]