忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.19,Sun,23:23:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.10.02,Sat,11:35:02
ミニバス車窓端記
3日目は朝から地下鉄とミニバスを乗り継いで郊外の飲茶へ。
行ってみたいなぁと思ってる間にTV番組ですっかりおなじみになってしまいましたがやっと行けた!
飲茶写真はないという。。。すんません。
店内は小鳥がピーチクパーチクです。いきなり鳴きだしてびびったり。スイッチ入るタイミングは何なんだ?!
ミニバスに乗らなあかんのがハードル高し、、、と思ってましたが、51のバスが通っていることが判明!ナンだと?!
ですが、バスは途中で降りなきゃいけないけど、ミニバス(80番)だと終点で降りればいいので、この場合はミニバスで行く方がわかりやすそうです。帰りはバスに乗ってもいいかな。
お昼はどうしたっけなぁ。。。?
夜は、譚魚斗のトマト鍋をリクエスト!おいしかったー!また行きたいなぁ。

雲呑&牛肉GODコラボすたばいんよんフラペチーノ
4日目、この日は2日目から合流のやすさんがもう帰っちゃいます
まずは中環~上環へgo
沾仔記で麺を食す。いつも雲呑だけなのでちゃうものも入れてみよう♪と牛肉を。すんごいやわらかい食感にちょっとびっくりしましたがこれはこれでおいしい。が、1回で良いかな。笑。次はまた雲呑+別のもの、いってみよっと。油菜頼んだら通菜に腐乳だった。油菜=ガイランor菜心or生菜+オイスターソースしかないと思ってたので衝撃でしたわ。。。
その後、住好o的コラボスタバへ~。ここも機会があれば行ってみたいなーと思っておりまして、今回は行ってみたかったとこにいろいろ行けた旅だったのが嬉しいですね~。
香港スタバ限定(この店限定?)鴛鴦フラペチーノというのがあって、ほんとに鴛鴦の味がして(かつフラペチーノで←当たり前か)美味!是非お試しを~
排骨菜飯スタバの後、九記にも行っちゃいました^^;帰ってしまうやすさんに麺ばっか食わす。爆
九記で麺を食べたあと、IFCモールのパシカフェで茶をしばき、やすさんは帰っていきました~。が、そこからすんごい雨で。それまでの3日間は酷暑警報みたいなん出てたtというのに(-"-)
今年はいろんな警報に出会う香港なのでした。。。
やすさんを見送った我らは九龍へ渡り、、、何したっけ?(忘却の彼方)
夜はハッピーバレーで夜まで飲茶できる誉満坊へ!ここも行きたかってん!
けどなんか肉食いてー、と思っていて。笑
写真付メニューを熟読したらこんなの←が載ってたのでオーダー。これがまたおいしかったのよ!!がっつり食べたい時にはオススメです。(竹筒炸排骨菜飯)
んでここは、油菜頼んだら、何菜にする?と聞いてくれたのでガイランを頼んで、オイスターソースかと思いきや生姜あんみたいなのがかかってた!へぇぇ。withオイスターソースって茶餐廰だけなのか?

5日目、帰る日はぎりっぎりまで北角をうろつきお粥を食べました。が、なんとお店が11:30からで。。。チェックアウト、12時にちょっと間に合いませんでしたvv;てへ
お店は七姉妹道にある七喜粥麺小厨というところ。ここもすごいおいしかった。同行Tさんは肉丸粥、私ははむ蛋痩肉粥。どっちもうまうまでしたよー。
カツ丼?帰りの機内食はカツどーん、という名のなんか別のものだよね、、、これ(-"-)
しかし完食。なんでもおいしくいただきますよ。
しかし今回は焼味を食べていない。。。それはいかん、というわけで、北角で通りすがりに燒肉(ヤキニクではない)と叉焼の双拼飯をテイクアウトして手荷物にひそませて帰宅。
早く食べてーと思いつつ、荷物を片付けていたら妹sに大半食べられた!
あぁぁぁぁ。という旅の終わりでした。ちゃんちゃん。

おまけ。泰昌の月餅とハーゲンダッツのアイス月餅ポスター。月・花?!(そこかい)
泰昌月餅アイス月餅
PR
Comments
無題
食べ歩き見てるだけでお腹一杯~
どの日のどれも美味しそうね!
誉満坊また行きたくなってきた~
個人的にはハーゲンダッツのアイス月餅気になるなぁ。。。
Posted by garisan - 2010.10.02,Sat 18:59:18 / Edit
ハーゲンダッツの月餅
去年食べましたが 外側をチョココーティングしたいつものダッツです。値段が月餅レベルなのがミソ。
Posted by よぐ - 2010.10.02,Sat 19:14:17 / Edit
garisanさん
一人だったら適当に済ませちゃいがちな現地食事ですけど、今回はほんとに恵まれてて、おいしいものたくさん食べられました!
香港もしばらくはこれで行き納めかな、なんて思ってたんですが、いやー、おいしいもの食べに買いに、また行きたいです^^
Posted by 些利 - 2010.10.02,Sat 20:49:17 / Edit
よぐさん
こんばんは!
うわーうわーコメント嬉しいです。
値段月餅レベルのいつものハーゲンダッツ。。。う、微妙(-_-;)
でもチョココーティング次第では許せてしまいそうです~(チョコ好き)
Posted by 些利 - 2010.10.02,Sat 20:54:19 / Edit
3日目の昼は・・・
飲茶のあとは、牛乳プリンだったはず!(生姜味の^^)
なんだかんだいってお腹すかなくてプリンの後はトマト鍋まで食べてないかも?(もう記憶が飛んでるけど><)
麺類は大好きだから何回でもOKよ~♪
ホントいろいろ食べれて楽しかったー!!!
あ、やはりじぇいは「ついで」だった模様(爆)
しぇりぃさんブログに香港記録を頼ってしまってる我輩です。
Posted by やす - 2010.10.02,Sat 21:25:12 / Edit
そっか!
そうだ~!油麻地の義順で生姜牛乳プリン食べたね!
凍o既(冷たいの)でね^m^
で、そうだそうだ、トマト鍋までちゃんとした食事はなかったんだったね~。
銅鑼灣のシティスーパーとか寄りつつホテルに戻って。鍋後はコンサとか盛りだくさんの日でしたなぁ^^

旅記録、いつも時系列で書こうとして途中放棄ばっかなので、今回はテーマでいってみたらいつもよりはまし?!^^;
Posted by 些利 - 2010.10.02,Sat 22:32:26 / Edit
無題
憧れのハーゲンダッツ月餅〜♪
月が主役だから星はなくて仕方ないですかね(爆)
いまめっっちゃ香港行きたいーー><)
Posted by めいずぅ - 2010.10.03,Sun 16:44:50 / Edit
無題
めいずぅさん、、、
私は今回の香港行きの航空券代を今からでも観劇代にまわしたいですヨ。。。無理ですが(笑)
Posted by 些利 - 2010.10.03,Sun 18:49:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]