忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.20,Mon,00:07:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.02.22,Mon,21:38:48

2/11~16で泊まったホテルは、ランブラーガーデン(1泊)、シティビュー(3泊)、ルネサンスカオルーン(1泊)でございました。
では順番に。

●ランブラーガーデン
1泊目は夜に着いて寝るだけなので、安いとこ、、、と思っていて、柴灣にも安いホテル(ホステル?)があって悩んだけど、柴灣って土地勘なさすぎる。。。と躊躇してしまい。こちらに。
このランブラーガーデンもたいがい、どこそれ?・・;な立地なんでございますが、青衣というだけでちょっと空港から近そうなとこがさ、まぁいいかなーと。
結果、みごとにエアポートバスを降りてから迷いましたー。がくぅ
エアポートバスのバス停から遠い、というクチコミがあったので、遠いんだな、と遠そうな道を選んだら行き止まりで、ひぃぃぃ
引き返して、まさかここ?じゃないよね、とスルーした私道の入り口で、守衛さんらしき人に「この辺のホテルに行きたいです」と言ってみた。(語学力の限界)
ら、全然私道を降りて行ってよかったらしい。(身振りで理解) なぬー!
(下まで行って←多分)左に曲がれ、って言うのだけ聞き取れたので、左ね、左ね、ととりあえずなんとかホテルのフロントにたどり着けた。。。夜中に何やってんだわし。
booking.comで予約して330HKD(サービス料込)現地払いでした。安いのは安い。
が、ここはもう泊まらないかなぁ。郊外なのに部屋狭いし。
でも目の前がコンテナヤードなので窓からの眺めはある意味壮観。そして、翌2/12には巨大客船クイーンメリー2が入港(多分)してくるとこがたまたま見れたようだ。船好きでもなんでもないので有難みなし。残念。
私道サイン 部屋1 部屋2 夜景 
クイーン・メリー2 ホテルアプローチ 100222landscape.jpg

●Theシティビュー
そんなとこにホテルあったのー、とほんとに行くまで半信半疑だったがあった。(当たり前か)
とりあえず立地が便利である。ほんとに便利。
MTR油麻地站のA2出口からすぐ。駅の表示はD出口から出るように表示されてるけど、A2出口の方が近い。D出口から出てもすぐだけど。Dから出るとウェルカムがあったり、信号渡ると茶餐庁があったりするので、そういうとこに用があればD出口でも。というか私は最寄の出口をちゃんとチェックしてなくて、構内の表示どおりD出口から最初出てしまったので、なんかホテルから出かける時はA2出口を使い、帰ってくるときはD出口というのが癖になってた。笑
旺角寄りなので、信和中心なんか歩いてすぐ。まぁうっかり旺角まで歩けちゃうので、結構歩き回るはめになるかもしれない。私は北上していって、亞皆老街あたりまで到達しちゃった場合はMTRでもどったりしてました。そこまで行かなかったら徒歩でもどったり。
室内は、ザ・YMCA!な感じ。ってわかる?^^;調度が簡素というか。でもなーんかYMCA系のホテルって私は居心地がいいんです。
私が泊まった部屋は9階で、比較的低層階だったようなので、上層階の部屋はまた違うのかもしれません。
 cityview1 cityview2 cityview3 cityview4
cityview5
あ、イケアのカップ。。。持ってる。しかも青白どっちも。笑
洗面所に拡大鏡があって、このクラスにしては珍しいような。灣仔のハーバービューインターナショナル(ここもYMCA系)にもあったなぁ。
ドライヤーは固定式でちょっと使いにくい。そういえば私香港で買ったドライヤー持ってたけど持ってく?>私信。
コンセントのアダプターはないので持っていくかハウスキーピングに電話して借りましょう。

PR
Posted by xiely - 2010.02.20,Sat,13:35:50

安いにこしたことはない。
でも、それだけじゃやっぱやだ。。。
というわけで、タオさんのときとトータルでいろいろ考えて、粘りに粘って最終的にほぼ思い通りになった。笑
こりゃダメだ、だったホテルもあったけど。
とりあえず今回泊まったホテルをご紹介。

って書きかけてほぼ書いてたのまた消してしまった(号泣)
時間がないので後で書き直しまふ(T_T)

(ここに書き直し→http://xiely.blog.shinobi.jp/Entry/274/

Posted by xiely - 2010.02.20,Sat,03:36:40
キャセイに乗ると忙しい。
とりあえず何はさておきDiscovery(キャセイの機内誌)でTV・映画・音楽とかの機内エンターテイメントをチェック。

HKpopChartsの写真がHINSでいきなりやられる。(単純)
MandarinZoneには我太傻と火鳥功が載ってるー。聞かなきゃ聞かなきゃ。
とか。寝れないので困る。。。
とりあえずMandarinZoneを聞き始めると最後のJJの曲だった。ふむふむとしばらく聞いてると最初にもどって、ナビゲーターがなんかしゃべってるなーと思ったら、男声に変わって「#$%&@☆※...我是陶喆ー!」ってえー!うぉすぅたおじゃーって言った?!聞いてないよぉ、とびびる。
誌面を見直すと、陶喆のインタビューもあるよ、みたいな。
なにー。じゃまだなんか後でしゃべるんだなっ、というわけで、聞き逃さないようにするのがなかなか大変だった。(ずーっと同じチャンネル聞いておけないたちなので。映画見たり音楽も他のチャンネル聞いてみたくなったりするから)
まぁ聞いても何言ってるか全然理解できないんだけどね。爆

discovery
Posted by xiely - 2010.02.17,Wed,11:52:06
ひさしぶりにコンサート見て抜けがら。。。ごっそりもってかれちゃいました><HINSらぶ。。。(とか書いてしまう自分がおそろしい。(あ、書いたらちょっと戻ってきた)

つらつらと。

帰り、大阪駅で関空快速を降りようとしたら、「すいません、この電車は京橋に行きますか」と中学生ぐらいの女の子に聞かれた。
(はぁ?!)(こころの声)いや、そんなこと考えながら乗ってないし、JRユーザーじゃないし、京橋って私にとっては最近京阪線とか地下鉄のイメージだし、わ、わからんー!
「えーっと、大丈夫だと思います、天王寺まで各駅停車になるっていってたし。よくわかんなくて。ごめんね。」
って言うのが精いっぱいだったぜ(*_*)
っていうかさぁ、見るからに旅行者(でかいスーツケース持ってた)にそんなこと聞くか?!
私は結構よく道を聞かれるのだけど、こんなパターンは初めてだ。マイッタ。

雑食陳柏宇
雑誌の見出しになっとった。雑食?!
GEMがどうとか書いてあって女の子と一緒の写真が載ってたから女の子の好みのことか?
裕美の名前も見えたけど、この二人がどう違うというのだ。。。オバチャンにはわかりません(ーー;)
でもまぁ気になったけど買わずに帰ってきちゃったー。しかしヒンズのコンサ記事もケニーが来てなかったとか、イヴァナがくりゃきたでその話題とかそんなばっか。しょうもないんじゃー。

情人節のゲストはイヴァナ、そうだよねー!
そういえばイヴァナまだ出てないしバレンタインだしイヴァナかなぁ、と当日ふと思ってた。
んで、最終日は孫耀威!うぎゃー><
しかし。HINSがエリックの歌うたいはじめても私気付かず。。。サイアクだよ我。というか私らしい?
そういやエリックがいたよね~というか、エリックがゲストで出ないかなーと行く前から思ってたのに!
あほすぎる私。。。でも見れてよかったー><
そして。めちゃ歌うまかった。びっくりした。孫耀威のコンサートに行くのも夢なんですが、ぜひ、と決意を新たにしたわ。。。

Roぉ~っck!
おまえもかー!(爆)
タオさん@香港でのときだったか、なんか最近みんなロック、ロック言ってるよねぇ、という話が出て、誰が言い出しっぺ?・・・もしやリーホン?みたいな。
そういえばー!しかし全然方向性が違うような、という話をしてたんですが、HINSがロォーック!!って言った時はそんなこんなでひっくり返りそうになりました。。。
が、別に本気でロックをやろうというわけではなく、口だけというか、ちょっとそういう演出だっただけみたい。(当たり前か)
で、出てきたのがディープ・ン(呉浩康)だったんですが、メイクのせいで(というか多分メイクなくても)誰かさっぱりわからず。二日目、名前紹介してるのに気付いたけど、もーほーって言ってるように聞こえて、えぇっ?!とまたひっくり返りそうになってて、うーん、、、って悩んでたら、3日目にやっと新聞に記事が出てて、呉浩康やった、と。んほーほん?でもやっぱその後ももーほーって聞こえたんだけど。(爆)

R&Bしーがーん!
おっとぉ♪わーいわーい、と思ったら、2曲だけだった。がく。(孤単公園とyes&no)
Posted by xiely - 2010.02.15,Mon,19:29:01
香港政府の無料wifiにも繋がったぜ!イェイ!

しかし香港ナビのサイトを参考に暗号化の方の接続につなげようと思ったら、ぜんぜん画面の構成と推移が違って大変だった(ーー;)
どうやったか自分でもすでにようわからん。。。記録しておきたいけど。。。
元気があったら設定画面を写真にとるかキャプチャしておこう。。。

というわけで、、、それだけ。

今日はコンサートが21:30からです。
なんで大晦日でもないのに?と思ってたけど、今日は確かビクトリアハーバーで花火があるのだ。20:00~。
だからかな?
今日はホテルが萬麗九龍なので部屋で音だけ聞けるかも。笑
雨模様なんだよね~。(雨女の本領発揮中)
まぁ元気があったら海側に行ってみよう。人が多くて無理かもしんないけど。
Posted by xiely - 2010.02.15,Mon,11:40:51

とはりきって書いてたのにアップロードに失敗?(-_-;) 脱、力。

なので省略モードで。くぅぅぅ(>_<)
えーっと、食事をご一緒していただいたKさん、ありがとう!
お店のチョイスが素敵すぎて。どこへでもついていきますぅ!
出待ちでばったり(というかまぁ確信犯。笑)会ったよぐさん、いろんなお話聞かせてももらえてめっちゃ楽しかったですー!
お二人のおかげで充実の滞在でした。(私自身はコンサート以外はほぼホテルに引きこもってましたが。えー!笑)

HINSはかっこいいし(いやーあんなに普通にかっこいいとは。え?)、満足(T_T)
hins0212_1.JPG

初日の日替わりゲストはなんと方大同で、会場(もちろん私含む)が最も盛り上がった瞬間でしたわ。(3日見た中でも一番すごかった。笑)
hins0212_2.JPG(写真は後姿しかない。笑)

明日帰らなきゃと思うと焦る~(じゃぁなんでネットやってんだ。爆)
帰ったらホテルのこととか、今回はちゃんとアップしたいなと思います。(いつもそんなこと言ってないかい?!)

(追記/無料wifiがどうにもよくわからず、ここではホテル(シティビュー)の有料インターネットを利用して書いてました。1H・30HKD、4H・50HKD、24H・120ぐらい?と3パターンの料金設定あり。4Hのプランを利用しました。その後移ったルネサンスカオルーンでは、1H・100HKDぐらいしていたので、なかなかリーズナブルだったのではと思います。ただし、回線スピードの違いとかは確認してません。シティビューでも別に回線速度が遅くてどうしようもないとは思いませんでしたが)
 

Posted by xiely - 2010.02.07,Sun,14:09:34

必死で1000円でも安くなるように、ってがんばってホテル予約したのに、見ないと思っていたタオさん二日目も見てしまったよ。。。(-_-;)
しかも680HKDの席。
節約のイミなーし><
でもって、チケットカウンターで買ってるのになんで5HKDの手数料がかかるの?!
実際は685HKDだよ。。。(細かい)

もちろん、タオさんのステージは素晴らしいのですけど。
でも1日目だけでも満足だったし、いいのわかってるから見なくても平気、って感じかな。
2日目ならでは(というか最後ならでは?)なこともあったけど。後からそれを聞いて、それは私も見たかったー!って思ったかな、というときっと、聞いても冷静でいられたかな、と思う。
なーんて、見たから言えるのかな。見て後悔、まではいかないけど、見なくても後悔はしてないと思う。
って、なんだかファンの方には水差しちゃうような言動。ごめんなさい!
いやほんとに、タオさんのステージはとっても素敵だったんですよ。
私はやっぱり香港で見るのが好きだなぁ、と思ったし、何年かかるかわからないけどまた香港でライブがあったら絶対行く!と思います。これはもう決意というより、当然、当たり前、な気持ち。
でも、ほんとにしばらく映画に専念すれば?と思う。3年でも5年でも、音楽またやってくれるなら待つよ、という気分。それよりどっちつかずなのをやめてくれ~。笑

今回香港では、日本から参加された方、現地にお住まいの方、いろんな方の厚意にたくさん触れてほんとに楽しい滞在でした。非常感謝!
またタオさんのコンサートで(それ以外でも機会があれば)、ご一緒できる日がありますように♪

Posted by xiely - 2010.02.03,Wed,01:38:11

それが問題だ。@香港。

先週、週間天気を調べてみた時に最高気温22℃というのを見て、えーっ、と思ってたら昨日は24℃っていう情報も見かけた。。。
旧正月頃って普通急に寒くなったりするんちゃうんかー!
寒いのが好きな私は、「もしかして寒いかも?」モードで準備を進めていたので直前に大慌てや、っちゅうの。
ちょっと「いやちょっと暑いかも?」モードに修正しました(-_-;)ちっ

というわけで、慌しく、行ってまいります。

30日のこととか、1月、もう少し書きたいことあったのに、全然ブログ書けなかった><がんばれ私!
(つかまぁホテル予約にかまけてたからだ・爆。2/11~のホテル予約も2/1に完了♪...♪マークなんかつけてる場合かっ。10日前だゾ。いやーあやうくタオさん@香港から帰って以降に持ち越しそうな勢いだったけどなんとかそれはまぬがれたかったのでがんばりました~。ってあほか。ぐずぐずしすぎじゃー。1人だと際限なく悩めちゃうからいけないわ~vv;)
 

Posted by xiely - 2010.01.29,Fri,01:30:10

やっとホテル決定ーぃ!
結局あれこれ思い悩んでいたのと全然違うところに落ち着いたような。
いやーさすがにひっぱりすぎて、さぁ予約しよと思ったら安い部屋がなくなってるんだもの!びびったわぁ。
が、さらに粘ると空きが出たりして(そんなことあるのか?)、なかなか理想的なところに着地。
。。。って富豪東方が?と言われそうである(-"-)
2泊は灣景なのよ~。
今回はHKCECに用があるんだからそーゆー時に泊まらずにいつ泊まる?!というわけで是非灣景に泊まりたかったんだけど、安く予約できるサイトでは安い部屋に2泊目の空きがなくて、うーんうーんと悩んでたら、月曜だったかになぜか予約できるようになってたので速攻予約。
が、そしたら3泊目を悩み始めちゃった><
3日目は、文化中心に用があるのだ。夜になっても帰りやすいところが絶対にいい。
その点灣景はちょっと不便なのよねー!
ナイトバスの便がいい利景に移ろうかなぁと思ったけど、灣景→利景の移動手段が思いつかん。。。
バス地図とにらめっこしてさんざん考えて、一旦中環まで出て引き返すか?とかいろいろ考えたけど思いつかなくて。。。が、フェリー乗り場のバスターミナルから25Aか25Cに乗れば良さげなことが判明。いーじゃん!
と思ってたら安い部屋がなくなってた。。。クチコミもいまいちなのが気になってきて。以前に泊まった時はいい感じだったのになぁ、しょぼん、と思いつつ、おすすめしてもらったJJホテルなんかも検討しつつ、しかし文化中心からはダイレクトには帰れんよなぁ、というのがずーっとネックでした。(灣仔のそのあたりを通るナイトバスに乗ろうと思ったらせめてホンハムまで行かねばならぬはずなのだ。面倒くさい。。。)
で、安さか場所か、安さか場所か、、場所か安さか、、、安さか、、、とぐるぐる考えてたら、HISのホテル予約サイトでリーガルオリエンタルが目にとまったんだよねー。
さすがに場所が場所なので、これだ!と飛びついたわけではないんだけど、これもあり、、かもねぇ、、、と慎重に(?)検討した結果、えーいここにしてしまえ!と思い切っちゃいました。
とはいえ、リーガルオリエンタルは好きなホテルです。
若干古ぼけた感じがするのは否めないにしろ部屋は広めだし、薄暗いけど居心地いいし、空港跡地側の部屋だったら工事現場(跡地)の向こうに見えるのは実は海だったりするし、バスで旺角もチムも結構すぐだし、私は好きなのだ。
しかし灣景から遠いよなーと思ったけど、灣仔からチムまではスターフェリーに乗ってぇ、チムでスターフェリー
降りたらすぐのバスターミナルから1A、5、5C、9でホテルの前まで行けちゃうようだ。(路線変わってなければ)
路線バスだから荷物多いと顰蹙だろうけど(-_-;)そこは根性で乗り換える。。。
夜遅くなっても、富豪東方なら、ペニンシュラ辺りで乗れるナイトバスがあるみたいだし(路線変わってなければ。。。)、便利!
というわけで行脚します。(まぁちょっと面倒くさいなしかし)

Posted by xiely - 2010.01.24,Sun,01:00:22
相変わらず香港ホテル決めきれない私です。
なまじわかるだけにかえって決められないのかな、なんて。
と、いうことにしておこう。

そんなに行脚するつもりはなかったんだけど、結構なホテル行脚になるかも。。。
とりあえず1例として灣景から利景に移ろっかなーと思ってるんだけど、面倒くさいよね?!
足がないー。
移動の手段を思いつかないのがネックで足踏み中(-"-)
どうとでもして行けるけどさ。大変なのはいやなのよねー。
じゃぁホテル移るなよ、っちゅう話ですが。
灣景って會展に用がなきゃ結構動きづらいかなーと思って。
5日は文化中心だし。。。なら九龍のホテルに移るのがいいんだけど、これといって泊まりたいところがない。爆
いや、あるにはあるけど高いのだ。
うー。決まらないー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]