忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.20,Mon,03:58:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.08.14,Sun,08:18:15
昨日見たときはアップされてなかったよー。
結構な夜(って何それ)にサイト見た気するけど。古いキャッシュで見てたのかなぁ。夜にもチェックしたと思ったのが勘違いか。
というわけで月の全ツとバウ振り分け!
としちゃん全ツ><月色男子ー!美形下級生さんも多そうだ。
で、バウ。わーいゆりちゃんバウだ。
みりお氏主演って発表あったとき、きりやんや龍さん以外と芝居してる図がいまいち想像できない。。。(←私のexp.が低いせい)と思いつつ、withゆりちゃんは見てみたいーと思ったので、嬉しい(-"-)結構嬉しい。
マギーさんもこっちなのね。メルヘンチックな世界観にはまりそう~♪ってどんなビジュアルでいくんか知りませんが。オーソドックスなアリスのイメージでいってくれ。
とか見てて、え。まんちゃんこっち?!(全ツに名前ないことにまず気付けよ)
ちなつ氏とか輝月ゆうまくんとかおっさん系あ、いやせきしー系みんなこっち?(3人で判断するのはどうかと)
でも瑞羽くんとかーたまきちくんとかー。エロいかおっさんか可愛い(けど若干S風味な)人たちがバウで、すっきりイケメン系は全ツってこと?(謝れ)あ、全ツにも綾月さんとか美翔さんとかひびきちくんいたわ。(どういう意味ー><ほんと全力で各方面に謝った方がいいと思う。すいません
PR
Posted by xiely - 2011.08.11,Thu,23:09:29
私はどうも相当視覚から得られる情報に意識がもってかれるようで、観劇中聴覚はほとんど機能してないんじゃないかと。。。
聞いてはいるけど聴けてないみたい。全然。
ダンスロマネスク、音に注目(?)してみると結構いいなぁ、と思って。
散々こきおろしてる(つもりはないけど)カジモドのシーン、音楽いいよねー。りっちーの甲高い声は苦手なときもあるけど、このシーンではパンチが効いてていいと思う。アルゼナの時ほど聞き苦しくないし。(私アルゼナだめだったんですよねぇ。東宝は大丈夫だったけど。←私がね。)
きりやんもほんとにいい声で歌うんだなー、って音に集中してると思うんだけど。
今回のショーは今んとこ(って私が見たの4、5日前ですが)音楽>パフォーマンスってことなのかな。
ONEはパフォーマンス≧音楽だったんだと思う。実際はどうなのかわかんないけど、私にとっては。好みの問題もあるので今回の方が出来が悪いとは思わないけど。し、まぁあのスロットのシーンとかギネスのとことかは最初えぇぇぇと思ったけど。でもスロットの精はすーちゃんががしがし男前ですんごい楽しかったし、ダラーズのロケットも輝城さんとかたまきちくんとか見るとこいっぱいあったし(なんかそれおかしくね。でも今回もういないんだもん!)、ギネスのアシスタントくん達はイケメンだったし。(みんなツキイロダンシね。どこが売り出し中の若手じゃ。それにほんまに当てはまるの隼海さん、あまりらくんぐらいじゃないかー。鳳月杏ちゃんは入ってて嬉しい♪かったけど、その前にもりえ伯爵に付き従ってた日にゃそっちの方がインパクトでかいわっ。あれ?あと二人足りない。。。あぁまんちゃんとゆうきくんか。まんちゃんは売り出されてい、、、る、のか?貴千碧はかもめのとこがいいと思うなぁ。座席の場所のせいか今のとこそれ以外は実はあんまり。。。私に見る目がないだけです。そうです。すいません。)
ってなんの話だっけ。
ONEが大好きだったよー!って話か?(違うような)
燕尾群舞も好きだったなぁ(T_T)なんちゅうベタな選曲!?と最初は思ったけど、アレンジが超好きだった。振付も好きだったし。なーんで今回はそんなに心躍らないのかな?大階段だけじゃなくて全体的に。
ロケットはかわいい♪前半ちゃぴちゃんがロケットボウイみりおちゃんとしばらく絡んでんですが(だったと思う。。。)としちゃんと同じようなジャンプ跳んでて(しかもちゃぴちゃんの方がキレが良かったりするような)、ポストまりも。。。と思いつつ。でもあのまりもちゃんのメンタリティというかを私は大好きなのであって、、、いなくならないでー><と思っちゃう。部分休演からの復帰おめでとう。
まいまいver.もそれはそれで最初からそういう場面だったのかと、言われなきゃわからない感じだったと思うけど。まりもちゃん復帰してどうなってるか見るの楽しみ♪

なぜまりも話に着地しているのかね。
Posted by xiely - 2011.08.07,Sun,18:52:30
私今まで振り間違ってる人って見たこと(気付いたこと)ないんですけど。
めっちゃ間違ってた!
あれは誰でも気付く…客席の明らかに見なかった振りしてる空気がなんとも言えんかったわー。。。
今日は初下手端。あ、一階のね。
二階下手端は見たけど。二階の端は座ってる側の花道が見えないのでまぁ初めてみたいなもんってことで。
下手端は下手端で楽しかったけど、もう端っこはいいですー!(爆)
センター、せめてサブセンターでみたい(−_−;)
セディナ貸切に望みをかけてたんだけどなんと上手端と下手端がきた…
しかも特に前方席でもなく。20列目あたり。
なんなのー!
ちょっと最近いい席で見られることが続いてて感覚マヒしてたかも…。
いい席はそんなに簡単に手に入らないのがでふぉ。思い出せ自分!(>_<)
というわけで反省するいい機会にはなったかもしれん。

ところで、結論。としちゃん見るならセンターがよい。(爆)
なんとも当たり前な結論に。
そもそも今回、みんなわりとカミシモばらけててどっちかに偏ってる人いないと思うんですよね〜。
前回バラは私はひたすら下手寄りでオッケーだったんですが。
今回は、ぐはーそのシーンは逆側か!ということが多々。
客席降りもあるっつーのに通路席ないし(; ;)しょんぼり。
いやでも頑張るけど。(何を)
としちゃん見るならカジモドのシーンは上手やで!と思ってたけど下手で見ると表情がしっかり見れるのだ…それも捨てがたい( ̄- ̄)悩ましい。
あそこはいろいろ見どころあるけど、としちゃんがまりもちゃんの頭(後頭部)ぽんぽんしてあげてるのは絶対見逃すべきではない‼
以上、ほぼ私信なとしちゃん語りでした。
はっ。そういえば、パレードで階段おりてきて上手にはけ際にウィンク飛ばしてた気がするー!まばたきと見間違ったのかもしんないけど。
下手はかもめなまんちゃん見るんだーと思ってたけど中詰め以降まいさんガン見でした。。。クールだ。かっこえぇぇぇ。大人の色気。あはー><(ってまぁ多分私の方が4つぐらい年上なわけですが。なんで尼出身で伊丹の中学なのかなぁ←どうでもいい)
Posted by xiely - 2011.08.07,Sun,08:30:23
ダンス♪ろーまーねーすくぅーを上手端の方からご覧になるかたはご注意を。
開演前に舞台にかかってるショーロゴがまぶしいですから!!
というのを昨日思い出した。
昨日はnのアールの部分の下あたり(どこやねん)がまぶしかったんですけど、相当上手寄りといっても初見時よりましだったのでそこまでの目つぶし効果はなく。8列上手端はRのアール部分がまぶしくて直視できませんw
幕あがりゃ関係ないんですけどね。爆

昨日も初見時とわりと似たような場所で見たけど、りっちーがにこにこかわいかったなー@ショー。初見時には気付かず。いったいあの時はどこ観てたんだ私。芝居が入るときりりとした表情が多い気がするけど、ショーで踊りまくってる時はめっちゃ笑顔なのね。笑顔全開の人大好き♪

宙組さんみたいなニヤリ☆系も好きだけど。あれは宙男にしかできん。あ、りっちーは男じゃなかった。

まりもちゃんの腹が堪能できてシアワセだった。。。(変態ー)



お芝居は初日から一週間ほどじゃ特に何も変わってなく、、、というか席のせいで判断できる状態ではなかったのだけど、たまきちくんぎゃー間違えた。ひびきちくんのイテテテテっがちょっと変わってたかな。(そこっ)

アルジェ時代のワル仲間、みんなそれぞれに個性的、と思うんだけど(贔屓目?否定はせん!威張るな)、そんなワルそうに見えないと言われたらまぁそうかしらね。そもそもジュリアンが悪そうじゃないんだもんなー。ジャックは面白いし(え)

秘書官仲間、TAMAKICHI(違)が銀橋でせーくしーでー♪って歌うと、ちぎちゃんバドのせくしぃせくしぃへでぃちゃんだかいうセリフを思い出す。

マギー@ミシュリューは、と、ってもいい(byえりキャリ...こんなとこにひっぱりだして大変すいません)、な~。あれっ意外と年かさ設定?な感じではありますが(ビジュアルがちょっとミスマッチつか)、いいよいいよ、結構年いってると思って見てあげる~みたいな説得力(?)が素敵。マギーの男役芸は素晴らしい。と思う。安心してガン見できる。(って意味わかりませんね。ずびばじぇん)

きりやんと(誰かも一人ぐらい)セリフ噛んでた。。。7/30の15時公演も確か盛大に噛んでたきりやさん。まだ模索中なのかなぁ。理詰めなタイプかと思いきや意外と感覚的なのかと思わせる発言をしといて、やっぱ理詰めの人なんじゃ?!なきりやさん。破滅型ジュリアンに早く到達できるといいね。って私何様。。。
Posted by xiely - 2011.08.02,Tue,22:47:21
なんかやっぱりどう考えても私ダンスロマネスク大して面白くなかったかも、、、と思えてきたりしてオトメ心は複雑。。。

別に全然そのかさん探したりしなかったし。観てる時は楽しく観てたけど。

ノートルダム・ド・パリ、背中の詰め物は野獣@バラ王子みたいでボロを纏った雰囲気はクイダード@ノバボサみたいで顔の半分を覆う醜い(つもりの)メイクはファントムみたいだなーと思いつつ(ファントムとは逆側メイクなんですけど)。観るたびに○○みたい、と思うことが増えるのはもう避けられないのか?でも半分だけのぞくきりやんの顔が超美しかった。野獣の時も美しかったけど、、、隠されるとより美しくなる人なのか?まぁそういうのは嫌いじゃないけど。というか私はそういうの好ましいと思う方ですけど。

カジモドが最後身を投げて、残されたジプシーたちが悲しむ場面があるのだけど、すーちゃんのダンスにハっとなった。見るからに悲しげだったので。ゆりのさんのそういうとこが私は好きなんだな、って思いました。芝居心のある人なんだろうなぁ。

としちゃんジプシー男S。男S!目立っているのだ。ちえちゃんが跳びそうな難しそうなジャンプ跳んでたりとかしてすげーなーと思ったりしたのだけど、次の場面があるので(ツキイロダンシ!)最後いつの間にか(ってこともないけど)いなくなってるという。

まぁとしちゃんの有無はともかく、なんというバッドエンド、、、と思ってたら続きがあってですね。なんじゃありゃ!思わずパトラーッシュ...っと心の中でツッコミながらのけぞってしまったんですけど(犬は出てこないけど。天使の羽しょって昇天するイメージと言えば今私にはパトラッシュなのである)、きりやんカジモドがあまりにピュアに幸せそうなので、あ、笑っちゃダメなとこだったのか、と素直に反省しましたけども。なんか消化不良。

私は多分ショーの中にお芝居色の濃いシーンがあるのが苦手なんだと思う。

燕尾群舞も前の方が良かったなーと思って、今回振付みおりせんせーなんじゃないのーと思ったらほんとにそうだった。あら。若干苦手かも。と思ってバラのプログラムとか見てたら、ピアノコンチェルトの振付みおり先生だった。あら。あれは好きだったけど。

まぁ見てるうちにお気に入りの場面も出来るかなー。

K-POP風はもう全ツを楽しみにすることにする。だってきっととしちゃんセンターだよね。(勝手に決めつける)



あ。姉さん女房シーン、としちゃん×すずなさん、ゆりちゃん×りっちーまいまい。ごめん。まちがえてたー。ゆりちゃんはまいまいとだった。まんちゃんが×りっちーでした。そうでした。以外は記憶にない。(それあんま意味ない)
あとたまきち×みくちゃんかな。警官兄妹再び。
Posted by xiely - 2011.08.01,Mon,22:16:04
私はセンターブロックで観た方が良いのではなかろうかと。
センターで見ても、
どこがK-POPじゃ!!
と言いたくなるのは変わらない気はするけど。
リズム感がやね。決定的に違うんじゃないかと。まぁほんとにK-POPぽいものが見れると勘違いした私が悪い。そりゃもぉ私が悪い。すいませんでした。
がしかし。あんなにK-POP、K-POP言ってたじゃん!(サイトとかニュースとか)
そこまで別物とは思わないじゃんよー(-_-;)
と、思ったのですが、それなりの前方席とはいえ、上手のド端からでは正しく雰囲気が掴めてない可能性もあるかなーと思ってですね。
センター(寄り)で早く観てみたいなーと。がしかし。
今回月公演はひたすら端席攻略みたいなことになっていて。。。友のおかげで真センターもあるけど♪ちょっと先。。。2階センターもあるけど♪前楽。。。
my初日から2階センター(といっても通路側だけど)で観られた花ファントムの時と全く様相が異なる><チケ運っておもしろいなぁ。いやそういう話ではなく。誰かセンター席プリーズ。

ショープロローグ、娘役さんピンクのドレス。下に黄色んあ?オレンジ?のスカートと二段でちょっとチョゴリみたいな色合いとボリューム感だなーと。ふと思い立って途中からちゃぴちゃんを探せ!と思ってみてて、初見では最後にやっと、きりやんが立ってるせりのすぐふもと(?)下手側にいるのがそうかなーと。2回目2Fの下手端で見てたら、舞台奥の方でえっらいがつがつ踊ってる人がいるなーと思ったらちゃぴちゃんだった^^;HeatOnBeatを初めてCSで観たときにびびった城咲あいさん風。。。?(いやなんかめっちゃがしがし踊ってて、誰これ?!って思った覚えが)
舞台の奥の方は上からじゃないとなかなか気付けないねぇ。
でも今回のショーは、そんなに2階からじゃなくてもいいような気がする。かもめ(噂のw)シーンは、上からも観とくといいな、と思うけど。でもシーンの最後、セットが見切れちゃうと残念なので、そこは1階なんだよねー。
し、まさかのターバン祭りでこれがまた。。。2階席だとどうしても視認性が落ちるのにさらに誰が誰やらわかんないわ!でもピアノの精の時より個別認識しやすかったような気が?あんま場所動かないからかな。
ONEの各シーンは今思えばほんとに立ち位置頻繁に入れ替わって追いにくかったのね、と。
でもそれでかなぁ。今回のショー、私はあんまり。。。ここがいい!ってとこが今のとこ特になくて。ONEは初見からもうちょっとのめりこめた気がするんだけどなぁ。そうでもなかったかな。いまやもうよく覚えてませんが^^;
センター寄りで観たら全体のイメージも違って見えるんじゃないかなーと思ってそれでセンターで早く観てみたいってのもあったり。
まぁとりあえず早く週末になって欲しい~。

あ、そういえば。アルジェ、セットがとても美しいです。なんか佇まいが。なんとなく。すごい好き。
と、一応ショーの感想書いてるつもりのエントリに書いてみる。だって思い出したんだもん。(テキトーなやつめ)
Posted by xiely - 2011.07.31,Sun,01:37:22
さらっと言うのねー!
でもこれはちゃうやろ。まぁ妄想の余地はある。と思うけど。
善良すぎてたちの悪いこういうノンケっているよね、な感じ?(知ったかぶりしました。すいません)

というわけで(どんなわけじゃ)、月組「アルジェの男」見てきました!
いやーお芝居って苦手。(え)
やっぱ芝居は演技力が物を言うと思うんですよ。(当たり前だ)
歌(コーラス)でごまかせないというかね。
月組って、お芝居上手い人って意外といなかったのね、、、と思いましてですね。初見は結構辛かったです。あーでも娘役さんのお芝居はみんな好感度大でした。
きりやんも結構きりやん印なお芝居なんだなーと。ちょっと気になる。でも、人物像とかぶれないし、全体の流れも辻褄があってるというか、なんでそうなるの?って特に思わないので上手いのは上手いんだろうなーと思いましたけど。ホンもいいのかな。
後半ちょっと急展開過ぎて、エピソード同士がぶつ切りな感じで、客席置いてけぼり、とくに最後のシーンは客席ぽかーん、な感じというなかなかの衝撃作でしたが、2回目見たら結構面白いような気がしてきた。(いきなりW観劇でしたのよ)
錬れてきたらどんどん良くなりそう、と思えたと言うか。こりゃまぁ通い甲斐ありそうな(爆)
Posted by xiely - 2011.07.26,Tue,21:17:39
ツキイロダンシです(はーと)←は勝手に私がつけただけ
!!
は?!TV前にダッシュ!したら近すぎて余計字読めなくなったんですけど。
映像止まってーーー!(なんと今リモコンが壊れているという罠。再生、早送り、巻き戻し、一時停止、チャプター分割が効かないという・・・んなこた初めてだよ!!メーカーに電話してるけど常に電話中-"-)←これ。。。故障でもなんでもなく、、、リモコンの側面についてるスイッチを動かしちゃってただけでした。。。がーん。やっと電話つながるまで気付かなかった自分がイタい。。。耄碌しとる><
なんとか数えた顔(?)は9つだった気が。9人?
あと5人誰だ。イケメンねぇ。イケメン。。。
STUDIO54のホスト再び!を希望したい気もするけど、アイドルっぽくもないといけないなら却下かしらんがく。
まぁなんしかmy初日が楽しみである。
問題は、どう考えても下級生チームは誰が誰だかわかんないだろうなーという。
がむばる
Posted by xiely - 2011.07.25,Mon,21:18:23

はやくも話題沸騰「月色男子」。
このタイトルのどの辺が「名前からして」K-POP風なのかとしちゃんを問い詰めたい。
なんで?!どうして?!男子ってつくから?!
いっそのことウォルセクナムジャ☆とかにしてしまえ。(あってる?)
まんちゃんに指差しされたいー!(言ってなさい)
下級生陣が誰か気になるー。あーでもちゃぴちゃんはいないのよねこのシーンだけでいいから出て欲しいー><(もちろん"男子"としてでっせ)
そんな大人数じゃないよね?でもあんま少ないと場面成り立たないよね?スパジュニぐらいまでならOK?って何人いんの^^;(確か多かったな、ぐらいしか)
あーしまったー。こんなことならもっとK-POPグループちゃんとかじっとくんだったー。
全然知らんし。例えて遊べないじゃんしくしく

はぁー?!何ぃー!やっぱ客席降りあるんかい!
あらぁ。。。通路側の席ないよ今回(-"-)いやまだわかんないとこあるけど(セディナとかセディナとかセディナとか)
2階席にも降りるのね。(ってなんか矛盾した表現な気がするが)
プロローグからそれってまぁなんか大変そうだね。2階は研1さんかな?

そういえば昨日電車降りようとしてPOND'S中吊りに遭遇してびっくりしたがな。またキャンペーンやるんだね。
その後月、花見かけたけど最初に見たのが誰だったかさっぱり覚えていない。(ぐらいびっくりしたものと思われる。花かなー雪かなー。なんかその辺)

Posted by xiely - 2011.07.20,Wed,21:34:28
私も「パヤパヤパヤ~♪」に聞こえたクチですけどね。@ラプ月
「baila」、スペイン語で踊ろう!って意味だったんですね~。はい、アルジェの公演紹介ページ見ました。
私面倒くさがりなので、こういうページ全然見ないんですけど。
作品紹介のショーの方が面白すぎた。たまには見なければいけません。
「月色男子(ツキイロダンシ)」、って。何それー!(大爆笑)
わざわざ読み方振ってあるところに気合を感じる。
>月組若手男役のK-POP風イケメン男子が、そのイケメンぶりをアピールし踊る場面など、
って書いてあるけど。この場面のことかな。はぁ?ハぁぁぁ?あかん。腹痛い。誰がやんのこれー。ひぃぃ助けてー。笑けるー。
いやすいません。真面目に楽しみです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]