忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.19,Sun,22:10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2010.12.26,Sun,18:34:19
N700系‼
あ、間違えた。

アイ ラブ…星男ー!
大劇で既に星メンはリアルにオトコだなぁと思ってたけど更に進化してる。。。
久しぶりだったから星クォリティーに対する免疫力が低下してただけかしら(^_^;)
いやますます熱い漢の友情が繰り広がってた気がするわ!素敵よ!(やけっぱち)

残念ながら千秋楽は見られなかったけど、十分でした。
博多座で見たロミジュリは、作品の世界に息づこうとする生徒さんたちの気迫がすごくて、そこに感動したもんでしたが、愛旅の前楽もそんな気合が感じられてよかったなぁ。
私が、自分がみたいものを投影してただけかもしれないけど、それでもいいのですよ。観劇、回数重ねて自分が納得いったってこと。こんな贅沢なことはないよなぁ。
何度も見られたことに感謝して日常に戻りましょ(^^)

ところでデラセラの前楽のアドリブは、士官候補生の部屋でザックに蹴りを入れられるところ、ザックの足をキャッチ!(!?)笑
あと、アルがダチっていいなぁ、ってとこで、「友達っていいですよね!」だかなんだか、いつもみたいにダチってなんですか?!と聞き返さなかったデラセラに、見直した、って態のアルが近づいてデラセラのメガネを取って前髪を上げてみて…「オトコ前ぢゃん!」っていうのがあって、それだけでも面白いのに、更にデラセラが「えぇ実は…」みたいな感じで「ザックに似てるって言われます!」
って、面白すぎるからー!(デラセラ役の夢乃さんとザック役のちえちゃんはほんとに似てると言われている(いた?))
やっぱりお芝居はお芝居できっちり出来てて欲しいけど、アドリブも楽しみのうち。私は大好きです。許される範囲でこれからもどんどんやって欲しいなぁ。

なんて書いてる間にもう京都あたりまできた模様。
PR
Posted by xiely - 2010.12.12,Sun,23:02:45
宙4回目行ってきました♪
「宙は深追いしない方向で」とか言ってたのはどこのどいつだ。(私です)
しかし相変わらず予習不足でいち君わからず...無念!(>_<)というかすいませーん
幕間に、そういやかいちゃんも探そうと思ってたんだったーというのを思い出したのはいいけど、ちょっと待て、、、エル・ソルド隊って二幕には全然出てこないんぢゃ?(-_-;)と気付いた瞬間私の大劇場2010は終わりました。。。ゴーン。
がしかし!出番がないおかげで(?)二幕最初の謎の幻想の婚礼シーンには出てるじゃん?!多分。。。というわけで。わかっちゃいましたよ!恐らく。私すごーい。でも判断基準=髪型?
...ダメじゃん(-"-)髪型変わったらさっぱりわからない自信あるわ!(爆)

ところで、今日は1階で見たんですけど、月・星と、やっぱ2階やで!と思ってたのに、なんで1階で見てみようと思ったのか我ながら謎ですが、あぁそうか、ほんとはもうちょっと前でしかもシモ手で見たかったんだ、でも手に入んなくて結局19列でしかもかなりカミ手というそれ全然ちゃうやん!な席で見たんですけどね、でも十分楽しかったー!
チケット取ってから、一本ものやしそんな人海戦術なダンスじゃないから、もしかしたら1階、いいかもね、とちょっと思ってたんですけど、良かった。。。誰鐘は1階がオススメ。(って今さら何の役にもたたないオススメ。。。大劇場は明日楽だし!)

なんしか、満足~♪と思って大劇場観劇しめくくれたのが嬉しいわん。
次はドラマシティよ♪
そして東宝。←w
Posted by xiely - 2010.11.17,Wed,22:33:01

そろそろ映画でも、、、と思い始めたので今なにやってるのか検索してて、およっ、っと思った映画を見てきた。
「マルドゥック・スクランブル」
・・・はぁ。
な感じですいません。
レアというかアレな感じで、どうも。アニメです。
ハヤカワ文庫で読んだなー、確かしゃべるネズミが出てくるやつ。ウフコック。
ってねずみの名前は覚えているのにその他はほとんど忘却の彼方でしたが掘り出し物かも♪と思って見に行ったらくだらなさすぎてそっこう映画館出たくなりました。。。
小説も大概くさいセリフ(うだつのあがらない見た目の中年男が意外とデキる男な海外ミステリ小説とかにありそうな婉曲表現の応酬みたいな)のオンパレードだった覚えはあるけど、読んでるだけなら自分のイメージで脚色できるけど見せられる、聞かせられるというのはどうにもなりまへんな。
映像でおぉっ、と思うような部分もなく。デッサン狂いすぎの人物に辟易。ってアニメーションのことは全然知らないのでわかりませんけど!
金返せー。
とまでは言いませんが、レディースデーといえどもせいぜい800円ぐらいで良かったんじゃないでしょうか。。。
もともと1200円で上映されてるみたいです。1時間ほどしかないので。
これ連作小説のはずなので、3本ぐらいまとめてレディースデーに1000円やったら見てもいいかな、ぐらいのもんでした。(わたし的に)
めっちゃ途中で終わってるしね。
小説またちゃんと読んでみようかと思ったけど読む気失せました。すごい影響力。

でもネズミは超かわいかったー〃▽〃)見た目だけ。
声あててるのは八嶋(智人)氏です。セリフまわしが思ったほど好みじゃなくって残念。もうちょっとつかみどころなくかつキザってても良かったんじゃないかと、、、思います

Posted by xiely - 2010.11.14,Sun,22:00:45
やれやれやっとだよ。
花組は半分だけどもういい~。
本公演は3組しか観てないけど。それもまぁ勘弁していただいて、っと。
花組全国ツアー公演面白かったです!
ナイスだハリー!
睡眠口座(休眠ちゃうんか、、、と思ったけどアメリカの小説に「睡眠口座」という作品があって、当時のアメリカには、、、ってこれこのお芝居のねたやんけ!ハ、ハ、ハリー!?)とかは小出しにしてこそ面白いのであって、メンズライクなものをバーンっと前面に押し出しちゃいかんのだよ、、、と思ったり。
なんやねん狙撃の名手って。(そこか)
もっと徹底的にその世界観を見せてくれるならいいと思う。でもそうじゃないなら今回みたいなコメディ路線でいいやん!というか表裏の関係ではあるんだろうけどハードボイルド路線とは180度違うこんな作品もあったんだな、、、というのにびっくりしたでー。
しかし鼻の穴ねた好きですね。
最大の悲劇はインフレと貨幣価値の暴落っていうね。(違うと思うけど)
くっくっく、、、>m<そういうの私大好きー。ハリーおもろいわぁ。私この人好きかも。(作品というか人となりが。結構。いやどんな人かなんて知りませんけどさ)

演目がコメディタッチだったからか、花組さんはなんだかエンターテイナーだなー、と思いました。
男役群舞とかも、いやまぁかっこいいんですけど、なんかおもろくてついにやにやしてしまいました~。(初見で3階席からのくせに何がわかるんだー!ほんとに。誰か特定の面白い人がいたわけじゃないのにね。なんか先入観?いったいいつ刷り込まれた先入観?お芝居で?)
ウィンクも初めてみたわぁ。たまたま目をすがめた瞬間だっただけかもしれませんけど。。。双眼鏡あげたら愛音さんがばちっ、って。へーと思ってたら蘭はなちゃんもばちっ、って。え、えー!?笑(あ、もちろんどっちもこっちに向かって飛んできたわけじゃありませんよ^^;)
蘭はなちゃんはお化粧した顔がすごいかわいいなぁと思ってて。かわいかったです。(デレっ)
でも姐御っぽい雰囲気もあるんだよねぇ。ショーじゃせきしーなの。というかエロい。(って。え?)
なんかしかしちょっと痩せました?肩とかちょっと。前を良く知らないのでなんとも言えませんが。

っていうね、なんか遠慮なく言いたい放題になれる雰囲気が花組さんにはあるなぁとか。
月コンビに対してはなんかこっちも真面目になっちゃうし、星は面子立ててあげなきゃいけない気がするし(それどういう感懐?いや体育会系だからそうかなぁ、って。。。て。。。)、宙は恥ずかしいし、雪はなんとなく敷居が高い(なんじゃそれ)。

にしても蘭はなちゃんはまだまだ観てみたいな、と思いましたが、、、どうなるんでしょうか><
Posted by xiely - 2010.11.13,Sat,20:34:54
今日は朝から健康診断で。
思ってたより早く終わったので当日券で花組見ようかなーと思って窓口に行ったら、微妙な席しかなかったのでパスして、図書館にお出かけがてら宙組の15時公演へ、、、って図書館が言い訳なような気がしないでもない。。。

いやーなんかお芝居を見た、って感じ。
すみかちゃんに泣かされ、ゆうひさんで我に返る、っていう繰り返しでしたが。(問題発言)
でもなんだろうな、戦争というままならない状況に立ち向かってる感じはとても伝わってきたと思います。主にゲリラな人々から。
一幕のラストとか涙ちょちょ切れます。緞帳下りてきてまた泣けるっていうね。泣いてませんけどね。(なんじゃそれ)
一幕の終わりに緞帳下りてきて泣けてくるのってなんなんでしょうね?!オネーギンもそうだったんですけど。私がなんかおかしいのか。まぁそんな気もする。
ところで、なんか声似た人が多くて、誰が喋ってんだかモノローグ(心の声)なのかよくわかんないシーンがちょこちょこあったんですけど。。。私の修行が足りないだけなんでしょうねきっと。。。
Posted by xiely - 2010.11.10,Wed,22:50:02

愛旅前楽、私の席(2階R2列)から見えたもの。

ゆずき氏のいつも見えるのとは反対側の脚。(が見えたと喜んだ記憶は鮮明なのだがほんとに見えたかどうか自信なくなってきた。着物の袷の具合とかからいって果たしてほんとに見えたんだろうか。。。思い出せない。つか思い出さんでもえぇやんけそんなもん!という感じでしょうか?ほほほ。左のふくらはぎはもう何度観たか思い出せないほどですが(照)・・・観劇回数からいって確実に5回以下だから安心しろ)
黒装束で梯子を支えるじゅんなさんのお顔。そりゃもうばっちり見えましたわ。特別ファンでもない私がこんなばっちり見ちゃってごめんねてなもんです。ファンの方に代わって姿を目に焼き付けときました。(全然有難くないと思う)(しかしその他黒装束の方はいったい誰が誰なのか最後までわからずじまいでした。プログラムまで買ったのに!!←最後の方に買うからあかんねん。あと、おけさもさーっぱり)
しーらん

2F、R/Lいいと思う!1回しか見ない人にはオススメしないけど。。。
この時の席は、大劇場のチケットカウンターで買ったんだけど、RかLかで悩んでいる私に、カウンターのおねいさんは言いました。「下手花道見るならRです」
…なんと的確な!惚れるわ。
私は言いました。「Rで!」
というわけで購入したチケットだったんですけど、いやぁバッチシ。まぁ勘違いは出来ない席ですけど、しーらんにガン飛ばされたり(いやアルとして上手上方をにらんでるだけなんですけど)、未知の世界を体験できるぜ

ところで、開演直前まで隣2席が空いてまして、もしかして誰も座らないつもり?!と憤慨しそうになってたところに滑り込んできたのが外国の方2名で。会話は英語だったと思うんですけど、キャトルでもまた別の外国人見かけたし、なんだか異邦人率高かった気がするんですけどね。
んでお隣の方、「メイヨネ~ズぅ」とフォーリーが言うとこで軽く吹いてはりまして、おぉ正しい反応を見た!とちょっとテンションあがりました。笑。そうか、普通におもしろいんだねあれ。いやー日本人には言葉(発音)の壁があってぴんとこないからさー。あ、でももしかして。かなめ氏の変声に笑ってた、とかそういうオチじゃないだろうな。...検証不可能。

あんまり公演期間通して愛旅ねたは検索しなかったんだけれども、さすがに楽日は気になって検索していたらなんだかつっこみポイントに共感を覚えるブログに遭遇したのでそうだったそうだったと思ったことやらなんやら書いておく。。。(しかしそのブログ見失ったのが残念だ。。。検索ワードも忘れちゃって探し出せまてん。ショック)
・ポーラ平手打ち多い。最初のうちは、何べんもうまいこと音合うなーと感じ入りながら見てたんだけど、段々どうでもよくなった。
・DOR、DORって耳につく!初見ではほんとにこれ耳について、「自主退学」って日本語で言ったらあかんのか?!といらいらしたけど、2回目からはそこまで気にならなくなった。ちょっと言う回数減らしたんちゃうか。(自分が慣れただけか)
・ロケット真ん中辺りがでかい。これまた初見でご、豪快だわ、、、と思ったんですけど、誰かわかってちょっと納得。2,3名でかいと思うんですけど、、、1名様しかわかってないけどさ。

あとこれはよく見かけるデラセラ小芝居ねた。。。
私物検査のあとフォーリーのしごきを受けるザックを、励ましに行こう!と同室の仲間で話が決まって暗転するとき、デラセラが「いい考えがあります☆」と言ってるのに気づいたのは8列目で観た時で、おーそんなこと言ってたのか、と思ってたんですが、この時はマイクにはそんなに声乗ってなかったと思うんですよね。が、11/6とか7は普通に聞こえるぐらいに音量上がってた気がする^^;
んで、会話も増えてて、「ダチってなんですか?!」「ともだちダチだろーが」「なるほどそれでダチ!」みたいな会話が繰り広げられてました。アルと。
不良っぽいのに何気に面倒見の良いアル。しかし訓練中に足ひっかけてデラセラすっ転ばせるアル。和化粧の目元はあんなうるんだようだったのに(>_<)
和物の化粧って、うるんだような目元が美しいんだなー!、ってしーらん見て思いましたよ。あれは美しかった。。。ってほんとにあれしーらんだったのかな。(それ台無し)

Posted by xiely - 2010.11.08,Mon,23:01:06
が高い!@オネーギン組
かわいい。。。〃▽〃

とかまぁアホなことはおいといて。(いやでもなんでみんなあんな髪くるんくるんだったのだ。。。帝政ロシアの髪型のでふぉなのか?←そりゃないやろ)
昨日が濃い一日になったのは、星15時もだけど雪バウ11時によるところが大。
うっかり電車乗り遅れて南口からダッシュしまして。いやー走った走った、、、って、そうじゃなくて。(いやそれも実話ですけど)

気づけばいつの間にやらチケ難になってて、とにかく一枚だけでもチケット買ってた自分に珍しく快哉を叫びたい感じでいつしか観劇の日を心待ちにしてました。しかし長かった!
なんとなく星観劇日に合わせて買っていたので前楽で。
極力ネタバレを避け、ひたすら待つ日々。東のファンの方の苦労が忍ばれました。。。
東が先パターンって私初めてで。そもそもほとんどの公演は西が先だと思うんですけど、全ツも大阪から始まるし。(ですよね?)
なので初日あけてわぁっと情報出てきて、気になる、でも過剰な情報は入れたくない、とかいう葛藤にはいままで無頓着だったなーと思いまして。東の人は本公演のたびにきっとそういう状況?と思うと自分の環境には大変感謝しているのですが、、、でも東は完成形がいつも見られていいな、、、。しかし最初から完成度高い場合、こんどはやり過ぎちゃって破綻してく、、、というのを危惧しないといけなくてそれはそれで大変ですな。。。やっぱ最初が見られて、どんどん形になってく過程が見られて、追っかけようと思えば東へ行った後も見られる、という今の環境がベストなのであろうか、、、

って話がそれた。オネーギンだよオネーギン。
私、自分の泣きツボがわかんなくなってきました。
オネーギンでヒロインを務めたみみちゃん、観劇前にWhat'sUP宝塚で一瞬姿を拝見する機会がありまして、うわ好きな顔!(ってまた顔からか)と思ってたんですけど、公演観て、やっぱ好きでした。役柄のせいもあると思うんですけど。
でもなんか佇まいが、好きでした。静謐な雰囲気。(←ファンタジー押し付けすぎ?)
んで歌が。ばーんと前に出る声というか歌い方じゃないし、特に一幕とかは役柄のせいという以上に恐る恐る歌ってる感じがして、もうちょっと謳って欲しいなぁ、と思いつつも、観てる間にみみちゃんの歌になると泣けてきて。歌詞とかシチュエーションどうこうじゃなくて、彼女の歌自体に反応してた模様。えぇどうした自分、と思って涙はひっこめましたが。
ほんでまたこの公演は噂にたがわず音楽が良くってですねぇ。(ネットで、音楽がいいと見かけてて)
コーラスと音楽の力で泣かされましたなぁ。2幕のラストにかけてね、登場人物が順々に現れて歌い継いでって最後みんな出てきてコーラスになって、っていう感じの流れなんですけど、そこはもうお芝居じゃないじゃん。でも泣けたわー。音楽の力って素晴らしい。(そんなオチかい)
プラス、なんというかキャストの皆さんから伝わってくるなんかがあったよね、と。(またそんな曖昧な。しかもそれは私の心情一つで形を変えるものかもしれなくて。でもその時その場面で自分がそう思ったんならそれでいいじゃないか、という気もする。「生」ってそういうことなんでしょう、きっと)
月スカピンでなんでこんなとこで?!と我ながら思ったmy泣き所は、別アングル映像をたまたま観る機会があったんですけどやっぱ同じとこで泣けて、けど、別アングル(映画版より引きの映像)で観たらそもそも結構感動的なシーンで。映画版だとシャルル大写しなのでえーここで号泣コースな私ってどうよ、と思ってたんですけど、なんだありじゃん、と思い直したんですけどね。
オネーギンでは更に全然ストーリー関係ないようなとこで号泣してたという。。。自分がわからん。けどまぁいいや。

ところで楽しみにしてた割にはまたこれ配役とか大して予習せずに行ってですな、お髭の老人が登場した時に、え?!一樹さん!?そういえば名前あった気するけど><、、、うぅ気になるっ!えぇいプログラムっ、と幕間にプログラム買いに走りました(-"-)またもや。。。なんかプログラムとかほぼ絶対買わない私なんですけど、ヅカ観劇に関してはいまのとこコンプだよ。。。1公演につき1部だけだけどね。(会場ごとに別ver.のプログラムあったりするけどそこまでは揃えてません。というかロミジュリは梅田版は売り切れだったしー。月は買うつもりはなかったけど都合よくプログラム付チケットget出来たのでー)
あぁ一樹さん好きすぎる。プログラム買ったのはレンスキーが気になったのもあるがね。あぁこの人が、、、と思いました。そうか、私好きだなぁこの人の顔(また顔か!)。雪いいよねぇ。(え?笑。でも雪担は、ふふふふふ←なんやねん)
観劇後、「ワシリー叔父さん(一樹さんの役)が出てきたところから涙が止まらなかったわー」(←2幕のことと思われる)と話しながら歩いてらっしゃるご婦人見かけて一人でほくそ笑んでました。(怪しすぎるやろ)
まぁ私は別にそっから泣きはしなかったけどね。でも叔父さんでてくるシーンはいずれもいいシーンでしたよ。オネーギンのお母様とともに舞台を締めてらっしゃいました、、、ってあれ?主演も専科さんだしえーっとこれはどこ組公演?・・;

タイトルのオネーギンですが、字面も音も私にはお笑い要素ではなかったんですけど、観劇したら若干笑えるようになってしまった。。。いやー><
だってさぁ、結構コーラスでオネーギンオネーギンって連呼するんだもの。ついついお葱ん?(←2ちゃん系でこんな表記みたような)とかオネェぎん?とか、変な脳内変換してしまうじゃないか!
歌詞で名前連呼するのやめようよぉvv;
あーそういえばロミジュリも名前連呼の歌あるぞ。「ティボルトティボルト♪」ってやつ。星版ではなかったような気もするけど。。。名前連呼の組か!(言いがかり)
でもティボルトは連呼されても特に面白い変換候補はなさそうかな。(ほっ)
Posted by xiely - 2010.11.07,Sun,23:59:10
濃い一日でございました。。。
心地よい疲れってことで。(そうか?)

ところで、「shellyは見た」。
ちえちゃんが置いた刀が銀橋から転がり落ちそうになるところを…!
しかしすかさずはっしと掴み何事もないかのように(多分。背中しか見えてへんからその辺は想像)しっとりシーンを演じ続けたちえさん、ブラボーですー。よくあることなのかもしれませんが。

愛旅の冒頭で、
鬼軍曹が「なんだこれは!」とザックの手首の、、、何あれ?包帯?をひっぺがすシーンがあるんですけど、ある日軍曹がぽいっと放った包帯(←便宜上)をまかぜんが拾ってポケットに入れるのに気づいて以来、毎回包帯(のようなもの)の飛んでく先が気になる私。
今日も注目してると、まかぜんとみやるりちゃんが二人一緒に包帯を追ってぐいんと首を振るのが目に入ってめっちゃツボった。かわいいゾ!君たち。(まかぜんにかわいいという形容詞はいかがなものか)
(みやるりちゃんが拾うこともあるんだよー。確か。しかしなぜかまかぜんに渡してポケットにしまうのはまかぜんだったり。自分でポケットに入れたり。なんかいっつもそこ見てしまうのでした。他にもいろいろ小芝居は繰り広げられてるわけですが)

以上。(えー)

うーん、うーんんん、ブヒっ(ほぼ誰にも通じんネタはやめなはれ)
そういえば今日(15時公演)はチアガール達がおかしなことになってました。ガール達が鬘をかぶっていない!!そして全員グラサン着用。それはいったいどういうねたなんですか?!でっかいのついたすずみんのヅラ姿好きやったのに!my楽がこれって・・・!複雑な心境…ぐすん。まぁ東京でも見ますけど。(どさくさに紛れて出櫃。。。ハッ東京のチケットも前楽だけど!同じパターンだったらどうしよう。。。)
白眉だったのは我らが(←いつから?)カウボーイ!いやもぉ個人的に敢闘賞をあげたい。(きっと迷惑)
やってくれましたよ!(銀橋は渡ってませんが)
なんと!
...噛んじゃいましたー。(ぉエー!)
バカっ、とポーラにばちこーんとやられた後、「ひどい女だなぁ(というセリフだったかどうかはよく覚えていない)」「自分から、」「・・・」
・・・。へ?「ほ?」と思ったさ!(お、かも。なんしか母音がオだったんですよ)
うわーどうすんだろー、と思っていたら、「じ、じぶんから誘っておいてぇぇ!」(←って感じ。一言一句は覚えてへんわ!ごめんね!)と言い直してました^^;
んで、へい♪へい♪ポーラぁ、といつも通りに歌って、歌って、歌って、、、えぇぇぇ歌ってるー!
英語詞で調子よく歌ってかなり歌って、、、オケがカーン(鐘一つ)、みたいな。もぉわたくし内心やんややんやでした。
「もっと歌わせてよ~」(っていうセリフがあったかどうか忘れた。←忘れすぎじゃ)「前楽なのに~」出た!(笑)
「ダメ?」「…ダメか。。。噛んじゃったし」ってー><もう最高!
(しかし。そこまで笑いとっちゃって大丈夫かしら・・・と若干心配になったりとか、、、えーっと、、、考えすぎですよね、っと。)
あぁ行ってよかった。
しかし月組さんは昨日の貸切えらい楽しい騒ぎになってたみたいなのに、☆さんは貸切だからといっても特別なことはなく、、、前楽だからといっても特に何もないのねー。なにかあると思うのが間違ってる?^^;
なので体を張って毎回アドリブ繰り出してくれてるカウボーイJ(って某中華の人みたいやな)は素晴らしいよ!
と遅ればせながら気づいた。。。よ。今。
東宝の千秋楽見れたらいいなぁ。
Posted by xiely - 2010.11.07,Sun,02:22:39
5回目でした。5回目。5回。。。多いよね。
こんだけ行って水輝さんのアドリブ2パターンしか聞いたことないってどういうことでしょうか?

昨日は栄えある第一回関西支部総見(M師匠)でした~。たった3人で。ほほほ。
いやーでもすんごい見やすい席で。阪急交通社、グッジョブだ!(えらそう)
楽しかったよね~。(強制)
ショーの最初で銀橋メンバーが捌けて行く時、オペラあげたらちょうど紅ーとオペラ越しに目が合いました(あり得ない)。冗談です。でもちょーど上を向いた瞬間だったらしくこっち見てんのかと思ってびっくりした。(ないから)
でもB席センターあたりって勘違いできて楽しいなーっと。とにかく正面に皆さんの顔が見えるので、個体認識度も高まるわー。(いっつもどんな端っこで見てんねん。。。)

カウボーイ氏のアドリブは、「オケのみなさーんんん。音が停まってますけどぉぉぉ」バージョンでした。
これと「マエストロ~(カモンカモン)ダメぇ~?だめぇ(愛一郎氏腕で激しく×印)」しか聞いたことがないという。。。
前楽はなんか違うのだといいな!っと。

Posted by xiely - 2010.10.17,Sun,11:47:54

(盛大にご挨拶ねたパクってすいません)

私無防備すぎたと思います。正塚作品に。
一応、宝塚においては異色、という知識は持っているつもりだったけど、見ると聞くのじゃ大違い、というか、全然わかってなかったなー、と、思いましたわ。
まぁイメージはあれですよ。女性の描き方に難ありな感じの香港ノワールとか。(←それしか引き出しなくてすいません)
が、みんな香港ノワールでも見まくって出直して来いっ!とちょっと思いましたがそれは酷ってもんでしょうな。。。
特にジュリアーノ!熱意は買う。大いに買う。でもなんやそのチンピラ風情!(で正しい気もするが)もっとゴッドファーザーばりのシン...とした男の世界(ゴッドファーザーってところでそういう世界?私がそう思ってるだけ?ですよね)が見たいです(T_T)どうせ見るなら、、、と思ったけど求めちゃいけないんでしょうな、、、やっぱり。しょんぼり。
まぁでもジュリアーノはどうしようもない暴力アホぼんでなくちゃいけなかったでしょうから、いいと思うんですけど。演技が。。。ちょっとなんでしょうか精一杯悪ぶってますって感じであちゃーと思ったりするんですけど、でもなんか納得しちゃう部分もあり、最後はほろっともさせられました。なんとなくやりすぎな感じがべにぃのようだと思っていたらマーちゃんのように往生際悪く(そんな風に言うな)死んでいかれました。
ここが結構良くてしかし。そうかお前そうやったんか、、、ってほんとちょっと納得させられたわー。それってすごいことだよね、と思ってたらこの人あれですか、ロジェ新公で主役やった人ですか。3年目ですって?うら若きお嬢さんがねぇ。そうかそうか。
で、しかし済んじゃだめだと思うんだよねー。じゃあ宝塚見るな、と言われたらまぁそれも一理ある、と思ったりもするんですけど。
ま、この辺はまだあんまり深く考えたくないのでスルーして、私の好みはもうちょっと渋い方が好きですよ!っと、そういうことにしておこう。
なんで私はジュリアーノを語っているのだろうか。。。
(多分あれ。この人ポジションがわかりやすいねん。ガイ側の登場人物はジュリアーノ側に比べて多すぎてなんかようわからんからやなきっと。途中で刑事2人どっちがどっちかわからんようになりまして、、、あかんやん)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]