忍者ブログ
ヒビノキロク
Posted by - 2024.05.19,Sun,23:08:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by xiely - 2011.07.16,Sat,21:36:45
スズキケイ...

劣化しとる!!灼熱の彼方-コモドゥス編。
最初のうちは、オデュセウス編との違いを、面白いなーと思って見てたけど、太陽の剣メンバーが某所へ逃げ込むシーンあたりから、え?ここで?と思い始め、そっからどんどんイメージダウン。。。
そこで太陽の剣登場したら唐突すぎるやろ。。。まなはる既に怪我してるし。彼(彼女)のアツく怪我するシーン見せないでどーすんのよ!?(いや、それはどうかと)
時系列が無駄にめちゃくちゃで、コモドゥス編だけ見た人は気にならないかもしれないけど、オデュセウス編見てると居心地悪い。。。入れ替えるからにはなんか意味があるんだろうと思ったら特にないし。
なんやねんそれ。
相変わらずのセリフ劇でつまんない。
セリフ劇ならセリフ劇でいいと思うんですよ。でも、それ意図してないでしょ、っていうね。
セリフで芝居をまわすなら、面白いセリフの応酬にしてくれよー。長々セリフ喋るくせに全然意味伝わってこないっていうシーンばかりで辛い。特にコモドゥス×オデュセウス。
今回はコモドゥス編なので、コモドゥス×マルクス皇帝シーンが多めでした。(もう感想は放棄。考えるの面倒くさ)
オデュセウス編にはコモドゥスめっちゃ出てたけどコモドゥス編にはあんまオデュセウスでてこない。それでいきなり最後の方で愛がどうたらこうたら言い出す。
なぜか太陽の剣もあんま出番なし。なんで?!コモドゥス編だろ?!なんでコモドゥス暗殺企む人たちがコモドゥス編にはあんまり出てこないの?
なぞでした。。。
わたくしオデュセウス編は上手で見まして、だー!上手おいしすぎる!!(わたし的に)だったんですけど、今日は下手。がっかりと思ってたら、あんま出番なかったのでまぁいいや、と思うことにした。
フィナーレは堪能。フィナーレだけは下手で見たかったので。でへへぇ。
んで、オデュセウス編は上手通路に咲ちゃん登場!だったけど、コモドゥス編は下手通路を翔ちゃんはける!でした。そういう違いは面白いね。つか私おいしいわ。
そしてまた、オデュセウス編見た日ビデオ撮りの日だったんですけど、今日もだった。ほえ。
しかーし。なんかマントトラブル(なんやそれ)が最初と最後にありまして。あれどうすんのかなぁ。撮り直し?バウって予備日みたいなのあるの?大劇場はビデオ撮りの日最初から2回設定されてたような気がするけど。
まぁ脚本演出はアレでしたけど、雪組下級生さんたちの頑張りを至近で見れたから良かったかな。
大劇場ではしかし全然見ようと思わない雪組。。。ロミジュリのトラウマは深い。
PR
Posted by xiely - 2011.07.14,Thu,00:11:20
つべこべ言わずに雪バウには煌羽レオを見に行け!!
と言いたい。誰に?
いやあんま話題になってないっぽいから^^;
声がね、ちょっと特徴あるよね。みやるりちゃんの男兄弟にこんな人いそう、みたいな。(どやねん!)
紅ぃと足して2で割ったようなビジュアル。(反論は甘んじて受けます)
決して可愛らしい声じゃないんだけど女性っぽいというかセリフまわしが女の子っぽいのかな?黒い瞳の時は、見た目によらない女子っぽさ、、、(←声、セリフまわりが)と思ったんですけど。男に近づいてた気がー。てか漢?雪には珍しい漢風味な人な気がする。(勝手な思い込み)
どなたかのブログでも拝見してたんですけど、剣持って踊りながら歌うシーンがあって(ニュースにもちょっと出てますけど)、普通に歌えてたような。踊りながらでも別に音程揺れてなかったよ?ね?歌えない人は動きに合わせて音揺れるからね。強弱ついちゃったりするもんね。お芝居も良かったと思うんですけど、というか唯一まともなキャラだった気が。キャラ設定に助けられたのもあるのかな。オデュセウスとか意味不明だったからな。。。いち女性のために何もかも捨てるって行動と人望ある将軍っていう像が全然ひとつに合わさりませんよ!ちょっとは将軍としての責務について苦悩しろよー。(とか、えーっと見た人のブログとか拝見して確かにそうだったわね、と思ったんですけど。私ほんと頭悪いな)
最初のうちはね、戦いを終えるたびに休暇を願い出てアンヌを探す、みたいな自制心あったんじゃないのか。。。どっからおかしくなったのかな?
まだコモドゥスの方がね、わかりやすく暴君で、中二な感じで。エロいし(それ関係あんのか)、まだなんか受け入れやすい感じ。
そんな中レオくん@太陽の剣リーダー(役名覚えてないという適当さ)は、剣に訴えるという手段について自覚してる感じだったわね。(ほんまかいな)
っていうかはっきり言って至近で見すぎてそれぞれの役作りの的確さとかよくわからーん。のですけど、レオくん>翔ちゃん>咲ちゃんの順に好感度高かったな、っていう話ですよ。(開き直るなよ)
帆風さんはもう別格ですからね(私の中で)。除く。
月城さんも後半でおっとそんな展開が、っていうおいしい(?)とこ持ってってましたが。この人の顔おぼえられん。。。ってなんのこっちゃ。

とりあえずあすくんはスーツの着こなしをもうちょっと頑張ったらいいと思います><(いきなりH2$に飛ぶ)
まっつのスーツ(ダブル!)姿が素敵に逆三で、「紅の墓標」ではダブルのスーツがなんかぶかぶかしてたのになぁ(CSで見ただけですけど。なんかそんなイメージなんですー)、と感慨を深めていたところ、あれなんかあの時のまっつみたいな人がいる、、、あすくん??みたいな。肩がアメフト選手のようだ。。。ニジンスキーの時はそんなひどいと思わなかったんだけどなぁ。あの時はスーツって感じじゃなかったのかな?劇場の裏方さんやら通行人やら船上の乗客やら(のどこに出ていたのか出ていなかったのかよく覚えてないけど)。スーツだったりそうじゃなかったり、だったかもね。
雪バウは有村先生のお衣装がもったいねーなーとか思いながら見てたりとかもして。内容の伴わなさっぷりが。。。まぁこれで衣装やセットも奇天烈だったらほんと目も当てられないということなのか。(言いたい放題やな)
Posted by xiely - 2011.07.09,Sat,23:33:27
駄作演出家認定じゃ><!!
と思った雪バウ「灼熱の彼方」
脚本も書くんでしょ?仮にも言葉を扱う仕事なら、もっとまともな日本語書けよ!!
(身分のある)女の子のセリフ(というか歌やったわそういえば)に「無理です」とかおかしいやん。「できません」でいいやんけー!女子の会話に限らず、普通熟語では会話せんやろ。という熟語使用が気になったとこもあった。ような。(忘れたけど)
「とんでもございません」、「とんでもありません」という語法は本来は誤りだよっ。言葉(や言葉に対する解釈)は変化してくものなので、今はこれもありとされてきているようだけど、本当は「とんでもないことでございます」が正しい。(もしくは「とんでものうございます」だって。時代物だとこれもいいんじゃね?)宝塚の組生は「生徒」、演出家は「先生」なんでしょ!!正しい言葉を教えんかーいっ。
あと最初の方でやたら咲ちゃんオデュセウスの語尾が「存じます」「存じます」で、耳につくんじゃ!
セリフのセンス皆無かよ。
で、今友とメールしてて思い出したけど、演出もさぁ。
オデュセウスとコモドゥスのセリフの応酬ばっかで舞台上に動きがなくて退屈。でもなぜかレオくん出てるシーンはそれなりに引き込まれる、、、なんで?と思ったら立ち回りとか動きがあるからだわ。多分。
そういう点では、下級生は背景、と言われてたニジンスキーの演出の方が、私は誰になんと言われようとあっちの方がいい!と思ったよ。。。生き生きモブやってたやん。引き込まれて見てられた。
セリフだって特に違和感なかったしなー。バラ王子の方がセリフは変だったな。なんか会話がずれてる感があったりして。ってそれは余談。
原田先生で見てみたかったなー。題材は面白いと思うし、雪組下級生さんたちは熱演してました。
でもまぁレベルに差がある感じはしたけどさ^^;カレンさんとか帆風さんが達者すぎるのか。さらさちゃんも上手だったけど、この人のセリフも...どこのはすっぱなお姐さんやねん、って感じの言葉遣いで。「あたしゃごめんさっ」(ふんっ)みたいな。(そんなセリフありません。雰囲気だけ)
なんやねんそれー!皇帝の娘なんでしょ(-_-;)もうちょっと普通(?)のセリフにしてあげたらいいやんかー。せめて語尾は女性らしく「~だわ」とか。男勝りのはねっかえりキャラを演出したいのだとしても(そんな描写はありません。ただ、妹が「私はお姉様のように政治の話がわかるわけでもない」みたいなことを言ってるので、大人しいタイプじゃないのかな、と想像するだけ)、あのセリフはないわ。
妹ウィビア(コモドゥスの妹でもある。つまりさらさちゃんはコモドゥス、ウィビアの姉)、のあんりちゃん、誰??と思ってたらこの人あれかも。ニジンスキーで、あゆっちロモラのバレエ踊れませんシーンで娘役さんが8人くらいチュチュでバレエ踊るシーンあったじゃん。立ち位置からしておそらく結構な下級生だけどかわいらしくて踊りも達者な人がいるわーと思ってた人かも~判明して(勝手にそういうことにしておく)嬉しいな♪オデュセウス編では踊るシーンないんですけど。役作りとか違和感なかったと思う。研3?すごいね。娘役さんは上手い人は最初から上手いね^^;男役ってやっぱ難しいんだな。(そりゃまぁそうか)はーでも帆風さんとかもう安心感抜群の父帝やったけど。また髭で。髭あった方が美男子なんじゃないかってぐらい髭イメージしかないわ。(うそ。ロミジュリモンタギューの男はアレでしたけど、「はじめて愛した」のカッセルは男前だったわー。と思って思い出そうとしたらちぎちゃんベルモントの顔しか出てこない。。。なんでや!)
子供オデュセウスが超歌うまかった。びっくりして幕間にプログラムチェック!亜聖樹さんだって。1幕に一瞬歌うだけなんですけどね。
朝風さんといつも対になってる人がめちゃかっこいい><誰?!と思ったら透真かずきさんだった。。。私どうもこの人の顔全然覚えられないんだよねぇ。の割りにいつも、誰あれ?!かっこいい><ってなってる気が。なんでだ。。。
しかしバウ組はさすがにわかる人が梅芸組に比べて激減。
席が席で、近すぎて基本わけわかんなかったので(最前列ではないんだけど)、全体の印象はハテナ?です。引きで見たらもっと、くだらん!と思いそうな気もするけど、踊ってるシーンはやっぱちょっと離れて見たいなぁ。。。
10列目あたりの席を誰かぷりーず。
Posted by xiely - 2011.07.07,Thu,01:16:37

ハウトゥー前楽を~見るべきかーやめとくべきかー。アンリばりに悩んでる今日この頃。

歌劇100周年の1000日前デー、上演中なのは梅芸雪組だけ?というわけでメモリアルデーだったのには違いない7/6、カテコは最後に歌付きでした。出演者全員で「ハウトゥーサクシード」。客席降りありで。
なんやと?!こんな日に限ってわたくし全然通路側とは関係ない席(-_-;)ふざけとんか。(ふざけてません)
通路側も当たってたのに!お友達用だったり(それはいい)、某千秋楽チケに化けたり(爆)
かー!まぁ楽もありゃ苦もあるってことで。
というかまぁ。さらに通路側なんて、贅沢言うな!っていう席だったので全く文句はないですはい。
なので、あと一回チケットあるんだけど見ようかなぁどうしようかなぁっていう。
今日(昨日)より後ろだし端だしうーん。。。ちょっと下がって見た方が面白いとは思うんだけど。
2幕のウォンパー会長登場シーンとかは引きで見た方が絶対面白い。あれ間近だと面白さ半減、とまでは言わないけど2割減くらいにはなる気がする。コメディって近くで見りゃいいってもんじゃないんだなーと思いました。(まぁどんな舞台もそうかもしれませんけど)
B席で予習しといてよかったv
というわけでなんか完結した感もあり、これもう見なくていい気もする、、、と思ったりしてさ。。。
花ファントムは、日にちが経ったら絶対もっと良くなる!と思ったけど、コメディはなぁ。深めるって何をよ、みたいな部分があるやん?(んなことないですか?)
星組さんの「めぐり会い~」もそうだったけど。あれはノバボサで力みまくった心身をリラックスさせる食後のデザート風味だったので存在意義があったけど、(いや普通に面白かったですけどね)、一本物のコメディをそんな何回も見る意味あるかなぁ。。。まっつはかっこいいけど。
ほんとにこれが曲者で(-"-)結構一幕耐えられないんですよ。長さに。梅芸のシートあんま座り心地よくないし。でも二幕(重役トイレ!)とフィナーレで、う゛もっかい見ようかな、って思ってしまうんだよねー。
特にフィナーレはですな。お芝居ではひたすら冴えないキャラのちぎちゃんがシャープで超かっこいいのよっ。せしるんも正しくせしるんで。あーせしこさんはお芝居でもスーツに眼鏡でかっこいいんですけどね、ほんとにどこの下級生?みたいな感じで。それを言うならがおりちゃんもなんですけど(-"-)物足りん!!
というのを解消してくれるのがフィナーレなわけですよ。短いですけど。
はー。しかしそれ見るためだけにもっかい行く?それ人生踏み外しすぎじゃない?悩ましい。。。

Posted by xiely - 2011.07.03,Sun,12:18:02

良い。のか?
雪組ハウトゥーサクシード。
フィンチの言動とか行動とかには承服しかねる(物語の問題)。音桂氏の台詞回しやなんかも癇に障る部分はありつつ(好みの問題)、歌がめっちゃ良かった。大劇ロミオの歌は聴いててしんどかったけど(歌い上げすぎ?)、東宝ロミオ、全ツニコライと聴きやすくなってきて今ハウトゥー。まできた、というか。私の耳が慣れたのか?
3階4列っていう遠方からの観劇だったので、表情よく見えなかったのも良かったかも。(どゆこと)

全体的な感じとしては、コメディの質に差がある感じかなぁ、と。
タカラヅカの枠から出てない人と、そんなこた気にしてない人(いや気にはしてるのかもしれないけど出ちゃってる人)がいるのかなーって。緒月さんとか。
めちゃおもろかったづっくん。割と何やっても「オヅキトウマ」という人なのかな、と思ってたんですけど、意外と変幻自在、では決してなさそうだけど、あくまでも緒月さんなんだけど、ちゃんとそれぞれ違う役に見えるんだー、と思いまして。緒月さんラブ。(結局それか)
ただ、緒月さんが一幕と二幕で全然違う役をやっている、とわかってるファンはいいけど、全然そういう事情を知らない人がみたらあれ別の人物ってわかるんだろうか^^;いや見てるうちに気付くとは思うけど。(ぐらいにはちゃんと役作ってたし。多分、、、欲目ではなく、、、)

いやーやっぱ雪組って男役がスーツなのすごいイイ!
あれ誰?!と思ったら奏乃さんだったり、香稜さんだったり、せしるんだったり、詩風さんだったり、誰見ても素敵ウハウハな空間が広がってたわん。(ウハウハて。。。自分で書いといて凹むわ○| ̄|_)
が、役少なくて、というかきっと人は足らないのでいろんな人がいろんなシーンでいろんな役で出てたりするんだけど、ストーリーに絡む役が少ないので男役の十把ひとからげ感が半端ない(場面がある)というか。せしるんとかほぼ終始モブでもったいないー><(と思うのは超私見だろうか)
めずらしくりんきら氏も埋没系?コーヒーブレイクのシーンでは目だってましたけど。というかあのシーンあんな最初の方でなんだ@@有名なシーンぽいからもっとあったまってからのシーンかと思ってた。。。
眼鏡率高いのもウハウハ。(もういいから)

娘役さんは更に役少ない、って感じなんだけど、モブの中でもそれぞれの個性が見てて楽しかったのは男役ズより娘役ズだったかな、と。みんなそれぞれにかわいくて。デレっ。
娘役ちゃんたちがほんとに正しく娘役としての仕事をこなしてて(筆頭かおり嬢)、男役さんの男役度が超上がってたのも楽しかったなー。ビバ娘役。

というわけで、ストーリーにはハぁ?となりつつ、パフォーマンスが予想外の良さだったので、面白いか面白くないかと聞かれたら面白かったです、という感じ。
汝鳥さんがまたすごく面白くて。歌もあったんですけど、すごくお上手なんですね@@ゆうちゃんさんの歌良かったわー。
コメディ専科(違)は未沙さんもいらっしゃいますが、コメディアンぶりは私は汝鳥さんの方が好みかなぁ。
未沙さんは「はじめて愛した」のアッシュ役みたいな渋い役の方が好きかも

めちゃ一瞬だけどフィナーレがついてて、意外@@
でもやっぱフィナーレあるとテンションあがるー(まぁ本編で満足してないってことかと思われるわけですが...)
しかしまさかの帽子の刑。やめてー
上から見下ろしてるというハンデに加えて帽子(-"-)...誰が誰かわからへんやろー!
でも結構あごのライン(とか口元とか)でわかっちゃった自分がいましたわ(もちろんオペラは必須)

2幕最後、緒月さん出てきたあたりから抱腹絶倒な感じであっという間に終わってしまってフィナーレもついてるしで見終わった感想は「面白い」なんだけど1幕長い。2幕も結構まだるっこしく感じたり。トータル15分くらいは短くして欲しいわー。ゴミ撒くシーンとか長すぎるっちゅうねん。なぜかバレエの振りがついててその意味不明感が面白いのか?あざとい。。。1幕最後の方って桂ちゃん+誰か、とか少人数の芝居が多いんですよね。(確かそうだったと)
そういうシーンは極力短くていいと思うんだけどなー。
と、いう感じでした。

あ、そういえば生オケなんですよ。
というのはネットで見てたので驚きはなかったんですが、生オケゆえに開演前アナウンスがほぼ大劇場と同じでそっちの方に違和感あった。笑
つまり、梅芸じゃないはずの「指揮、~」というフレーズがあるっていうね。
ハウトゥー指揮は佐々田氏でした~♪
ただオーケストラがどこにいるのかわかんないんだよねぇ。左右袖のどっちかだと思うんだけど(左かな?)なんで音偏らないんだろうっていつも不思議。(MITSUKOも見えないとこで生オケだった)

あと変なキャラいて。というかハウトゥー変な人ばっかですけど。
すんごい腰の曲がった宣伝部長。誰あれ?と思ってたんだけどひろみさんだったの?!
黒い瞳の宿屋の主人(でしたっけ?)と言い、原型とどめない役最近多くない?まぁ眼鏡のイケメン重役(だったかと。しかしみんな重役)としても出てますが。
うーんやっぱ予習は必要ね。

Posted by xiely - 2011.06.10,Fri,20:49:26
チケットJCBで取ってた雪バウワークショップのチケットを早速発券してみたんですよ。今日から発券可だったので。
そしたらひたすら3列か4列だった。。。(ひたすらってあんた何枚取ったの)
座席番号はひたすら8~12だった。。。下手ばっかり!!
(12番はいいよね!通路横だから。でもこの日見られないんだよね(-"-)H2$優先したいので。。。)
早速交換に励みたいと思います。。。
バウの3列か4列なんて嬉しないんじゃ!(罰当たり発言)

まぁしかしこの公演はチケ余りの予感しまくりですね。。。
私もさ、ちょっと大丈夫?きっと学芸会だよね(失礼すぎるわ)、と思ってたんだけど、意外と楽しみになってきたりしているのはなぜだろう。
何の根拠もないんだけど。(ヒロイン問題はまぁ。。。おいといて。。。)
なんだかんだいってほたて氏とレオくんがいる時点で通えると思うんですよ。うむ。
(いや通わない通わない。通わないぞー><)
あ、梅芸のツイッターでゆかこさんのツィートがあがってましたねむふ。(ニジンスキー以来若干ブームがきてるだけで深い意味はない。雪には貴重な長身役者さんですね。立ち姿がすらっと美しいのよっっ)

そういえばランスロット画像があがってましたが。(バウつながり)
...青っ!!
Posted by xiely - 2011.06.07,Tue,20:16:32
たった1秒の夢のため、ならぬたった1時間の制作発表のために有休とった私です。どうも。
(人間としての階段を確実に下りてる気がする)

ハウトゥーに関してはぜーんぜんテンション上がってなかった私ですが、気付けば初日まで1ヶ月きっており。もうびっくりするしかなーい。
しかしテンションあがらん、、、と思ってたんですが、制作発表いいですねー。
演出の酒井澄夫先生が非常にいいキャラだったー(一気にファン)
あれですよね?星組さんのこの間の和物ショー作った人。なんでしたっけあのショーのタイトル。春の踊り、じゃなくて秋の踊りみたいな。忘れた。なんしかそのイメージしかなかったんですけどね。歌劇座談会は読んだ気がするけど酒井先生のことはイメージに残ってなかった様子。なんかおもろかった。
すごく作品に対して愛着を持ってらっしゃる感じが伝わってきまして、楽しみになっちゃったー。

進行は、男役5人で一曲(「ハウトゥーサクシード」)、音桂ちゃん&みみちゃんで一曲(「I believe in you」)披露→梅芸社長さん挨拶→酒井先生以下自己紹介→公演について一言ずつ→初演キャストのビデオメッセージ→メッセージを見て一言ずつ(みみちゃんにサプライズ)→質疑応答(マスコミ関係者のみ)
でした。
出演者は役のメイク&衣装でして、まっつ以下ぱりっとスーツなんですが、ちぎちゃんのみ爆発頭に黒縁メガネ(ポスター画像参照)。曲のパフォーマンスの時は良かったんだけど、その後、かしこまって椅子に座ってるの見てるだけで笑けてきて。それは私だけではなかったようで、彼女が話し出した途端解禁とばかりに耐え切れないクスクス笑いが聞こえてきて安心した(笑)
浜村淳さんが来られてて、質問をされたんですけど、まずは酒井先生に。脚本や演出について、結構細かく。コーヒーブレイクのシーン(?)の群舞はそのままですか、とか。脚本は一緒だけど振付は違います、と答えてらっしゃったかな?その後「皆さんに質問したいけど時間の関係で2名に」と言いつつ「まず早霧さん」、で客席笑。期待の笑い。(笑)
期待通り超面白かったんですけどね。なんかあの格好でしゃべるだけで笑えるー。
浜村淳さんの質問が、「はじけた役は久しぶりってことだけど前に演じたはじけた役というのは何だったの?」という質問で、答えが「A/Lのオタッキーというんでしょうかおたくな役」、と。(役名も言ってたけど忘れた)
続けて、「前作(ニジンスキー)と180度違う役なので、振れ幅の広い役をやらせて頂けるのは光栄、おこがましいかもしれないけどたもさん(愛華みれさん)のバドの上をいくバドを演じられるように、そこを目指して行きたい」みたいな内容を話してて、ふむふむ聞いてたんですけど、やはり途中からおかしな方向へ行くしかないのか?この人はー^^;
「振れ幅が広いといっても芯はしっかり丹田(?。って言ったと思うんですけど)に力を込めて」とかなんとか言い出して場内爆笑。
「話聞いてると君はある程度素で出来るんじゃないですか」とか浜村淳さんのツッコミも入り、漫才見てるみたいでしたよ。
この模様は明日の「ありがとう浜村淳です」で放送されるらしいです。(リップサービス?)
MBSサイトからも聴けるみたいなので興味のある方はチェックよろしく(え)http://www.mbs1179.com/arigato/
結局浜村淳さんの質問で盛り上がりすぎ(?)、その後はミュージカル誌(とおっしゃったと思うんですけど)の方の質問で締めでした。
サブタイトルは「努力しないで出世する方法」だけどこの公演で努力したいことはなんですか、という美しい質問で最後にふさわしく^^;
一人ずつ答えてたんですけど、まっつが「前作がふんぞり返って余裕で話すような役だったので」というようなことを言ったのに(会場笑)でした。今回はテンポの良さを頑張りたいとかそんな感じでした。その後、ヲヅキさんが、「前作までおじ様役が続いてまして」でまた(会場笑)^^;今回はコミカルなおじ様を頑張りたい、と。
後は忘れた。(ひどい)(あれ?でもティボルトはおじ様じゃないよねー。縮れっ毛のプーシキンもあれおじ様?あれ?)
ビデオメッセージの後のみみちゃんへのサプライズというのは、ほんとにみんな知らなかったっぽくてみみちゃんとか本気でびっくりしてたんだけど、初演でローズマリーを演じた純名里沙さんから、舞羽さんに是非使って欲しいと小道具に使用された赤いバッグが届けられてます、って。感涙。←私が(笑)
というわけで、概ねがはがは笑ってましたが、思わず感動の涙も流した制作発表でしたー。
また機会があったら行ってもよいな~と思いましたっ^^
Posted by xiely - 2011.06.01,Wed,20:03:15
・・・当たってしまった。いっつミラコォ・・・
というわけで6/7は有休決定。(爆)
しかし休めるだろうか(-"-)今までは全然直前でも休める職場だったんだけど。来週からしばらくちょっと直前のお休みは顰蹙かいそうな予感。
とか言いつつ。休みついでに宙新公チケさがそかな♪(←すっかりその気)
あかんわ(-"-)新公まで時間余りすぎるからやーんぴ。っていうかなんでそんなにまっぴるまに制作発表やんねーん。しかもバウ。どうせなら16:30くらいから1時間にしてくれたら宙本公演も新公も見れるのに。宙ファンにけんか売ってるとしか思えない時間設定だよねぇ。(宙ファンは基本的に雪公演の製作発表会にまで興味ないか~)
Posted by xiely - 2011.05.12,Thu,20:56:01
ちょ。何言い出すのこの子は!しかも楽しげやし。(愉快な思い出、って感じ)

…そうだ。(中略)我をも忘れて君に跪いた

わわわ待った!ちょっと待ったー!

「一緒に住んでくれ」、と。(にこにこ)

え?は?あぁそういう話?、、、びっくりするやろー!!
と思わせておいて、

あなたにしてはいささか軽率な行動だった。(ふふふ)

ってー。
な、何があった~~~~~。

(長くて鬱陶しいので追記に入れる)
Posted by xiely - 2011.05.04,Wed,23:15:27
最近宝塚方面でクラシックばっか聞いてる気がします!(書きかけてたのをうっかり消してしまいやけくそ気味)
雪バウのね、フィナーレの燕尾が超かっこ良くてですね。ちょっと曲と、というか曲が?合ってない気もしつつ、振付は全ツより全然好み!全ツも、見るほどに、あれ?揃ってないって思ったの気のせいだったかな?と思うようになったけど、バウ見たら、やっぱ全ツ組は踊れてなかったよなー、って思ってしまって、ごめんなさい。振付もなんかいまいちだったんじゃないかなぁ。(適当発言)
でバウ燕尾の曲がね、うほっ(好きな曲っ)、、、でも、何だっけぇぇぇぇぇ!???
と気になって気になって。あまりに曲名わからないのが気になるので調べたがな。自分で弾いて。(え)
いやぁあって良かったワルツ集。。。
まぁあまりの弾けなさっぷりにびっくりしたけど(vv;
また習おうかなぁ。
「ニジンスキー」のフィナーレ燕尾に使われてる曲はショパンのワルツで作品64の2、でした♪
ちなみに作品64の1は「子犬のワルツ」ですってさ。(楽譜にそう書いてある)
すっきり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新Comment
[09/16 些利]
[09/16 やす]
[09/16 些利]
[09/16 めいずぅ]
[09/09 些利]
[09/09 めいずぅ]
[09/08 些利]
最新記事
(09/28)
(09/28)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/25)
(09/24)
最新TB
観劇予定でんがな...
▼複数回観劇当たり前ゆえ無意味になってきた…
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
プロフィール
HN:xiely、shelly、しぇりぃ...
性別:のい
誕生日で占い。若干異議あり。。。
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
めーるふぉーむ
▼直接送りたいメッセージがある時に利用くださいまし。できればメアド入れてね。(なくても送れます)
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"



忍者ブログ [PR]